2017-01

今年も宜しくお願いします

IMG_20170101_183543.jpg
明けましておめでとうだぞ~。

穏やかなお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

IMG_20170103_081412.jpg
ゆく年くる年、相も変わらず猫に挟まれて寝ています^^;

年々体に堪えるようになってきてますが( ̄□ ̄;)

皆様、今年も宜しくお付き合いくださいませ。

IMG_20170101_183756.jpg
早くくれよ~。

いてっ。
今年も猫様に仕える1年になりそうです(笑)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おうちでお正月

昔、お正月といえば3が日までお店も休みが多かったし
喫茶店もお正月価格でコーヒーが高かったな~、
と言うと年がバレますか(笑)

P1010108.jpg
お正月くらいしか食べないお雑煮。
元々私のお雑煮は鶏と小松菜のすまし仕立てでしたが、
ウチの人のリクエストでけんちん風の具沢山が定番になりました。

P1010111.jpg
1月1日はウチの人の誕生日でもあるので、
乾杯のお酒もちょっと奮発です^^

2日には義姉一家が来るので、朝から忙しく^^;

P1020112.jpg
野菜はサラダにゆず大根。
他にはレンコンのきんぴらも作りました。

P1020114.jpg
メインはすき焼きですよ~。

P1020116.jpg
一応国産のお肉をね^^;

しかし甥っ子達には焼きそばやフランクが人気でした(笑)
でも用意しておいて良かった~(´▽`) ホッ

明日からは通常営業ですわ( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P1010110.jpg
初日の出は間に合いませんでしたが、
夜にはキレイなお月さまが見えました~^^

F7君の年末年始

大みそか、良いお天気だったのでバイク2台と車の洗車。

PC310106.jpg
新車のF7君、外装はキレイなので、洗うのも楽ですね^^

PC310107.jpg
VFR君は年季が入っているので念入りに。
やっぱりフルカウルは洗った感がありますね~(笑)

P1040008.jpg
そして年明け初走り。

P1040023.jpg
埼玉は権現堂堤の水仙が咲き始めたとのことで見に行ってみました。

P1040026.jpg
黄色い花も咲いていましたが。

P1040027_20170104171259ad3.jpg
ホントに咲き始め程度でした( ̄□ ̄;)
見頃は下旬かしら。

P1040012.jpg
ヤクシマヤギさんがいます。

P1040013.jpg
酉年らしく鳥の画像も(笑)

P1040014.jpg
風がなく、水面に映ってます。

P1040029_201701041713036ae.jpg
帰りは4号バイパスのゆで太郎でミニ鶏舞茸天丼+もりそばを。

駐車場でサラリーマン風の男性二人にじーっと見られてるな、と思ったら
走り出すとすぐウチの後ろから出てきました。

以前も出待ちされたことがありますが、
まさに見せ物状態ですな( ゚∀゚)アハハ

まあミラーの高さと同じ位の身長ですから、
傍から見たらそりゃ違和感ありますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年も安全運転を心がけて楽しく走りたいと思います~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

麻布十番【新福菜館 麻布十番店】ラーメン+焼きめし

12月8日
麻布十番の新福菜館でお昼ご飯。

PC080125.jpg
コチラのお店は京都が本店で、東京の出店はココだけだそう。

関西出身の同行者がネットで見つけたそうで、
「学生以来だわ~、懐かしい!」との事で、連れて行ってもらいました。

外にある券売機でチケットを購入。
単品だと中華そばとあるのに、セットメニューではラーメン表記なのが謎です( ̄□ ̄;)
悩みに悩んで、ラーメン(並)+焼きめし(小)1100円に決定。

PC080127.jpg
ラーメン(並)
事前に聞いてはいましたが、スープの黒さにちょっとビックリ^^;
スープを飲むと、確かに醤油味!
が、甘さもあって思ったよりしょっぱく感じません。
トッピングの九条ネギ、モヤシがさっぱりさせてくれます。

PC080128.jpg
ストレートの麺も細すぎずスープとよく合います。
もちっとした歯ごたえもも好みのタイプ^^

PC080129.jpg
ネギとモヤシの下には薄切りの豚バラがたくさん隠れていました~。

PC080130.jpg
焼きめし(小)
これはまさにチャーハンではなく焼きめしですね~。
ソース味の効いた味がどこか懐かしいです。
しかし思ったより量があり、お腹いっぱいになってしまいました。
できればミニがあるとなおうれしいですね~^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

新宿【広州市場】広州ワンタンメン三種盛り(塩)

12月9日
乗り換えの新宿駅で、久しぶりに広州市場の雲吞麺が食べたくなって途中下車。

女性二人のお待ちの後、ほどなくカウンターへ。
定番の雲吞麺、と思いましたが、ふと目に留まったコチラを。

PC090138.jpg
三種盛雲吞麺(塩)790円
「お待たせしてしまったので、煮卵をサービスさせていただきます」と
煮卵半個いただいちゃいました♪
そんなに待ったかな?^^;

PC090139.jpg
あっさりスープに細麺が良く合いますが、
固めで頼めばよかったな~^^;

PC090140.jpg
まずは定番の肉雲吞は食べるラー油でいただきます。

PC090141.jpg
エビ雲吞にはさっぱり塩しょうがダレに玉ねぎトッピングがいいですね~。

PC090146.jpg
黒豚雲吞はニラたっぷりで緑色です。
こちらはにんにくダレ+玉ねぎでいただきました。

3種類のタレにトッピングもあるので、お好みの組み合わせで楽しめます^^
定番の雲吞麺もいいけど、3種類の雲吞が味わえるのはうれしいですね~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (535)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR