2016-12

勝浦【クインズケーキ】オペラ+アイスコーヒー

お蕎麦を堪能した後はデザートへ~。

PB200061.jpg
走ること5分程でクインズケーキに到着です。

ファンシーな店員さん達に迎えられ、
ショーケースを眺めながら各々注文を。

悩んだ挙句、私はコチラ。

PB200067.jpg
オペラ&アイスコーヒー400円+150円
天井のイルミネーションが映りこんでますが
チョコレートクリームもスポンジもちゃんとおいしかったです。

PB200068.jpg
定番のモンブランもおいしそう^^

PB200069.jpg
ショートケーキにムース?

ゆしまろ家とmackyさん達はチョイスが同じでしたね^^

店内に陣取ってわいわいと食べていると
外に結構な数のバイクがやってきました。

と、店内に入ってきましたが、あいにくテーブルはウチで一杯。
持ち帰りだったのかな~と話していましたが、

PB200060.jpg
コチラのテラス席で召し上がってました!

ネタ的にはコッチの方がおいしかったですね(笑)

PB200059.jpg
自由宗教!
と謳ってしまってます( ̄□ ̄;)

2階にはギャラリーがあろ、ツボが置いてあるらしい。
とても上に上がる勇気はないですね^^;

帰りは帰りで店員さんのお見送りつき。

風変わりなたたずまいに店員さんにもちょっとびっくりですが、
ケーキの種類もたくさんあるし、普通においしかったです^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

タワーが人気だにゃ

模様替えでキャットタワーを台所に持ってきました。

と、早速もーちゃんがチェックです。

PB230112.jpg
やっぱりボックスは落ち着くの~。

PB230113.jpg
独り占めなの~。

と思ったら。

PB230120.jpg
もーちゃん、上!上!

PB230123.jpg
オレだっているんだぞ~。

PB230134.jpg
交代してくれよ~。

PB280301.jpg
ココはいっぱいですよ~。

2階に置いていた時はあんまり使ってくれなかったのに、
人のいる処がいいんでしょうか。

でもその内また飽きるんだろうな~( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

誰のせいかにゃ

昨日はF7君の初回点検とオプションパーツの取り付けをお願いにディーラーへ。

NCM_0988.jpg
来年のキャンペーンのノベルティ,のボトルを貰っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

家に帰ってからは家事をこなし、夕方になってちょっと咳をしたら
左のあばらに痛みを感じました。

夜になると前かがみでも痛むように。
そして、くしゃみが痛い~(><)

というわけで、今日は午前中に整形外科へ。
レントゲンを撮りましたが、骨は問題なし(´▽`) ホッ

肋骨の間の神経が炎症を起こしていると、
背中の方にも痛みが出るけど、それはないようなので
恐らく肉離れでしょう、とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そういえば、以前ふくらはぎが痛くなった時も肉離れと言われました。
特に激しい運動をしていなくても、何かの拍子になることもあると。

ブレストバンドを買わされ、シップと痛み止めを処方され、
リハビリもやりましょう、と患部を冷やして、電気を流され(;´д`)トホホ

思い当たるフシといえば。

NCM_0983.jpg
お母ちゃま~。

めーこの腕枕がここのところの定番に。

NCM_0985.jpg
もーちゃんもいるの~。

と、めーこの後ろにはもーちゃんが。
でも、もーちゃんは4kgないからなあ^^;

NCM_0987.jpg
めーこはお母ちゃまと寝られて幸せです~。

重くても痺れてもこんな顔で寝られた日にゃあ
追い出せないのがネコ飼いあるあるです( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

TOKYOウオーク2016 第5回【西東京・東久留米エリア】

11月26日
5月の第一回から参加してきたTOKYOウオーク2016も
いよいよ最終の第5回です。

今回は西東京を廻る23kmのコースに参加します。

9時に西武池袋線ひばりヶ丘駅に到着。
受付の西東京いこいの公園は駅から1.2km。
まずは軽くウオーミングアップ^^

NCM_0968.jpg
今回は事前申し込みが間に合わず、当日受付1500円を払って
コース図、ゼッケン、水をもらってスタートです。

公園を出ると「○○ちゃん!」(本名)と名前を呼ばれ、
見ると会社の上司が( ̄▽ ̄;)

事前に歩くことを話していたら、自宅がすぐ近所とのこと
見送りに行くよ、と言ってましたが、まさかホントに来るとは^^;
いつもお世話になってます、いや、こちらこそ、とウチの人と挨拶するも、
後ろの人に迷惑ですから( ̄□ ̄;)
じゃあね~と先を急ぎます。

PB260153.jpg
ラブラブウオーキングカップルの後ろを(笑)

PB260156.jpg
道端には雪が残る新青梅街道から

PB260159.jpg
伏見通りを右折して西部池袋線の陸橋を渡ります。

PB260170.jpg
と、東伏見の交差点では五差路のため、一度に渡れる人数が少なく
大渋滞になってしまいました( ̄□ ̄;)

20分近く待ってやっと青梅街道を右折できました。

PB260178.jpg
青梅街道を西に向かうと大きな給水塔が見えます。

あちこちに給水塔がありますが、団地が多いためですね。

PB260188.jpg
今度は電波塔が。

PB260191.jpg
近くに行ってみると、多摩六都科学館という施設でした。

PB260193.jpg
最も先進的なプラネタリウムとして世界一に認定されたそうですよ。

再び新青梅街道に出て、更に西へ。
新小金井街道を北に進みます。

PB260202.jpg
白山公園近くのグラウンドでハラビロカマキリを見つけました。

PB260216.jpg
多摩北部医療センターの周りの雑木林が紅葉していました。

PB260222.jpg
所沢街道に出たところに多摩全生園がありました。
ここはハンセン病の国立療養所の一つです。
ハンセン病資料館は時間がなくて寄れませんでした。

PB260226.jpg
空堀川沿いを歩きます。

PB260233.jpg
名前の通り、ところどころにしか水が見えません^^;

PB260236.jpg
貴重な水場ではサギがお食事中。

PB260244.jpg
志木街道から小金井街道に出ますが、道が狭くて歩きにくかったです。

PB260245.jpg
鉄道ムード漂う床屋がありました→

PB260246.jpg
途中、ミニブタちゃん発見はう
家の敷地内で飼ってるようですが、ご近所は大丈夫かしら^^;

PB260256.jpg
今度は落合川沿いを東に向かいます。

PB260258.jpg
コチラにはのんびり泳ぐ鴨が。

PB260264.jpg
キレイな紅葉に足を止めて写真を撮る人も。

PB260268.jpg
ひばりが丘団地に入るとゴールはもうすぐです。

PB260274.jpg
15時前に無事ゴールです~。

約23kmのウオーキングでした。

で、5回全部参加したという事で。

PC070255.jpg
金メダルゲットです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

…しかし1回1000円の参加費(当日は1500円)ですから、
5000円払ってコレなんですね~。
というか1個貰えば十分です( ̄▽ ̄;)

来年は45kmと、20kmで歩きやすそうなコースがあれば参加したいと思います。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

バイクでお出かけ【茨城~栃木】F7君慣らし完了

11月27日
ウオーキングの翌日ですが、F7君で走ってきました。

先日の南房総ツー終了時で約850kmの走行だったので、
11月中に慣らしを終わらせよう、という事で近場の茨城へ。

行きは下道で、定番の江戸川沿いを野田橋まで行き、R294へ。
この間食べた二城の横を通った時、
まさかpieceさんがお蕎麦を食べているとは思いもよりませんでした(笑)

最初は道の駅しもつまに行こうと思いましたが、
走っている内に、そうだもう少し先にも道の駅があったな、と更に北へ。

PB270288.jpg
道の駅にのみやに到着です。
気づいたら、ココは栃木だったんですね( ̄□ ̄;)

PB270285.jpg
お昼がまだだったので、けんちんそばを食べましたが
二城で食べれば良かったなあ^^;

PB270292.jpg
帰りは雨が降ってきたので、慌てて谷和原ICから高速で帰宅しました。

PB270294.jpg
今日の収穫は白菜、長ネギ、大根、春菊です。
コレでまたお鍋が食べられます~。

PB270290.jpg
常磐道の流山辺りで1000kmを越えました。

というわけで、12月4日に初回点検とパーツの取り付けに出してきました。

PB270295.jpg
道の駅スタンプラリーにも申し込み~。
当たるといいなあ(´∀`*)ウフフ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR