2016-11

猫分補給

二泊三日の仙台出張から帰ってきました~。

早速もーちゃんがやってきて、猫分補給です(笑)

PA230163.jpg
お母ちゃん~。

もーちゃん、ただいま~。
寂しかったよ~(*´Д`)

PA230166.jpg
もーちゃん置いてドコ行ってたなの~。

ごめんごめん、お仕事だったんだよ~(m´・ω・`)m ゴメン…

PA230168.jpg
・・・遊んできた匂いがするの~。

ス、スルドイ(笑)
実質お仕事は1、2日の平日でしたが、せっかくなので
もう一泊してちょこっと観光気分を味わってきました^^;

この夜は右脇にめーこ、左足元にもーちゃん、と
定位置に挟まれて寝ました~。

これからの時期はうれしいやら重たいやらで( ̄∇ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

仙台出張で食べたもの

11月1日

PB010006.jpg
久しぶりに早朝の東北新幹線に乗って仙台へ。

PB010002.jpg
今回は二泊三日なので、節約のために朝ご飯は自前のおにぎり^^;
おかずにカニカマを買いました。

PB010012.jpg
東京を出るときは雨でしたが、

PB010018.jpg
福島を過ぎる頃には雨は止んでました。

PB010026.jpg
初日の仕事を終え、ドーミーイン仙台駅前へ。
コチラは温泉と朝ご飯が充実してるので、
富山で泊って以来お気に入りです。

PB010032.jpg
外国人の団体がいたので、遅くなる前に、と温泉に一番乗り!
貸切で満喫できました~。
が、内湯は温くて、露天は塩素臭かったのが残念です(--)

PB010030.jpg
1日はお寿司の日らしい。

PB010034.jpg
ので、駅ビルで買ってきたお寿司とお惣菜で晩ご飯です。

PB010037.jpg
で、コチラもお約束の夜鳴きそばをいただいて、
早めにお休みなさ~い。

2日目

PB020042.jpg
朝ご飯はバイキング形式です。
和洋にとんだ品揃えですが、つい和食を選んじゃいます^^;
仙台らしく、おかずには笹かまもありました。
きのことごぼうのお汁がおいしかった~^^

PB020044.jpg
で、こんな表示を見たもんで。

PB020047.jpg
ちょこっといただいちゃいました^^
お肉ごろごろ入ってます~。

ごちそう様でした~。

PB020057.jpg
さて、2日目の仕事を終えて駅に向かう途中、こんな販売機を見つけました。
さすが楽天のホームタウンですね~。

PB020056.jpg
また、人が並んでるな~と思ったら。

PB020058.jpg
コブクロのコンサートでした。
このの案内じゃ、地元のローカルな催しみたいですね^^;

PB020064.jpg
個人的に気になった美容室の看板!
今時知ってる人いるかな~( ゚∀゚)アハ
再結成して頑張ってるらしいですね。

PB020079.jpg
今晩はロイヤルメイフラワーに泊ります。
立派な名前とは裏腹に、安い料金なりのお部屋でした^^;

ユニットバスは狭いですが、男女別の大浴場があります。
コチラも一番乗りでお風呂に入れました~。

明日は休みなので、夜は一杯いただきに出かけ( ̄ー ̄)ニヤリ

PB030083.jpg
翌朝はサービスのパンとコーヒー、ゆで卵の朝ご飯。
パンとゆで卵、オレンジしかないと聞いていたので
前日に買っておいたサラダとカップスープを一緒に^^

今日はお休みなので、夕方の新幹線までは自由時間。
松島観光に続きます~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

仙台【強太郎】仙台の味で一杯

11月2日
この日は仙台で一杯。
仕事に行く途中に見つけた強太郎に入ってみました。

テーブル席には何組か先客が。

一人なので、掘りごたつ式のカウンターにご案内。
宜しければお使い下さい、とブランケットを
貸してくれる気遣いがうれしいですね^^

PB020072.jpg
まずは生でお疲れさま~。

食べログのレビューで、野菜がおいしいとの評判でしたが
お通しも野菜(ニンジン・カブ・キュウリ)でした^^
が、コレで400円か~^^;

PB020073.jpg
この日のオススメ野菜をかご盛りで紹介してくれました。
栗原のレンコンとしいたけがオススメですよ、とのことで
しいたけを焼いてもらいました。

バターが乗っていましたが、ちょいと醤油をつけて。
子供の頃はしいたけがニガテでしたが、大人になって好きになりました^^;

PB020075.jpg
本日のお浸しはセリ。
そういえば、居酒屋さんの看板でセリ鍋始めました、と
あちこちで見ましたが、仙台名物なんでしょうか。
油揚げが大きくて見えづらいですが、ちゃんと根っこも入ってました。

PB020076.jpg
串焼きは牛タンにしゃものねぎま。
牛タンは厚切りで歯ごたえがいいですね~。
しゃもは平飼いとのことで、コチラも味が濃くておいしかったです。

PB020077.jpg
地酒を2杯(酒飲みの酒・愛宕の松)をいただいて。

お刺身も気になりましたが、一人だと色々食べられないのが残念^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

松島をぶらり【島めぐり編】

11月3日
今日は東京に帰る前に松島海岸にプチ観光に出かけました。

PB030085.jpg
仙台駅で仙石線を待っていると、
サイボーグ009列車がやってきました。

が、残念ながらコチラは松島までは行かず^^;
2本見送って石巻行きに乗りました。

PB030090_2016110723021714c.jpg
40分ほど電車に揺られて松島海岸に到着です~。

まずは観光案内所に向かいます。

海岸沿いにあった水族館は震災の影響で閉鎖移転になり
取り壊されてしまったようですね。

PB030095.jpg
途中、線路の方を見ると、またしてもサイボーグ009列車が。

PB030093.jpg
遊覧船の営業攻撃をかわし(笑)

パンフレットの案内に従って橋を巡ります。
ますは雄島へ。

PB030097.jpg
切り通しの道を抜け。

PB030100.jpg
渡月橋を渡ります。
震災後に架け替えたというだけあって赤がキレイですね。

PB030105.jpg
松島や ああ松島や 松島や^^

PB030123.jpg
続いては下に海が見える橋を渡り

PB030122.jpg
すかし橋というそうです。

PB030119.jpg
松島のシンボルといわれる五大堂へ。
さすがに人が多いですね~。

PB030121.jpg
お次は向こうに見える福浦橋へ向かいます。

PB030132.jpg
コチラは島全体が植物保存地域となっており、
200円を払って島に入ります。

PB030139.jpg
橋を渡りきったところにキレイに黄葉した榎がお出迎え^^

PB030142.jpg
ダイナミックな藤蔓が( ̄□ ̄;)
ちょっと欲しいかも。

PB030141.jpg
案内図もありますが、

PB030153.jpg
道らしいところより

PB030154.jpg
獣道的なところも多く、山歩き気分も楽しめます。

PB030159.jpg
と、怪しい雲がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

PB030169.jpg
が、ぱらっと降っただけで回復です(´▽`) ホッ

PB030184.jpg
見事なアカマツが青空にそびえています。

PB030185.jpg
海の中も紅葉してるみたいです。
水がキレイですね~。

PB030205.jpg
いい具合の砂浜があったので降りて見ました。
独り占めですよ~^^

PB030197.jpg
大きな鳥が飛んできました。

PB030200.jpg
営巣中かな?

途中、結構若い人の一人歩きにもすれ違い、
案外若い人も観光に来るのかな?と思ったら、
どうやらポケモンGOプレイヤーでいた( ̄□ ̄;)

およそ1時間の散策を楽しんで、お腹もすいてきたので、
ちょっと遅いお昼ご飯へ続きます~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

松島海岸【ベイランド】焼き牡蠣定食

福浦島を回ったあと、ドコでお昼を食べようかな、と
パンフレットを眺めてみましたが、さすが観光地。
どこもなかなかいいお値段です^^;

出店もそれなりだし、どうしようかな、でもせっかくだから
牡蠣も食べたいし、と橋入り口の売店ベイランドを覗いてみると、
ラーメンやお蕎麦に混じっていいのがありました!

PB030217.jpg
焼き牡蠣定食1000円
焼き牡蠣・牡蠣汁・牡蠣飯・お新香・ドリンクがついて
ちょっとお得じゃないですか^^

PB030218.jpg
焼き牡蠣は一個150円で単品売りも。

PB030220.jpg
牡蠣汁は単品で300円でした。
ぷりっとした牡蠣が2個入っていました。
白菜、ネギ、白滝が入って薄口のいいお味です^^

牡蠣飯は炊き込みご飯の上に、牡蠣の佃煮が乗ってました。

PB030221.jpg
食後にアイスコーヒーをいただいて。
店内はお昼時を過ぎていたからか、空いていてのんびり休憩できました。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR