2016-08

大宮【野らぼー ルミネ大宮店】ぶっかけ冷やしうどん+赤ちくわ天

7月14日
大宮ルミネでお昼ご飯です。

珍しく?あっさりしたのがいいな~、と見つけたのが
野らぼーという、讃岐うどん屋さん。

お昼にはちょっと早いんですが、レストランフロアはあちこちでお待ちが。
みんな早いな~^^;

コチラはちょうどカウンターが空いたので待たずに入れました。
日替わりの丼セットもありましたが、メンチ丼だったのでパスします^^;

P7140028.jpg
おろしぶっかけ670円+赤ちくわ130円→30円
冷やしのぶっかけにしました。
大きな花がつおに大根おろし、おろししょうが、揚げ玉に
貝割れ、さっぱりとレモンのトッピング。

P7140030.jpg
うどんはコシがあって、もぐもぐしてると結構満腹感が。
お出汁は別添えで加減できるのがいいですね^^
最近ウチでは薄味にしてるので、外食だとしょっぱく感じるときがあるんですよね^^;

P7140027.jpg
お好みの天ぷら3種トッピング+240円もお得でしたが、
ホットペッパーのちくわ天30円クーポンを見つけたので。

P7140031.jpg
赤ちくわとはなんぞや?と思ったら、赤海老のすり身の天ぷらだそうです。
海老のさつま揚げといった感じで、おいしかったです^^

涼しくなったらあったかいうどんもいいな~。
って、まだしばらくはきっと冷たい方を選ぶんでしょうが(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

大宮駅の中央連絡通路には。
P7280007.jpg
大きな七夕飾りがあり、下には待ち合わせの人達がたくさんいました。

青山一丁目【ブイダツク】本日のオススメ

7月21日
この日は珍しく青山1丁目なんてシャレオツな場所に^^;
しかし1日中雨で、遠くに行きたくないな、と
食べ物やさんが並んだ南青山1丁目アパートの1Fに行ってみました。

中でも気になった青山ブイダツクへ。

コチラは昔ながらの喫茶店と言った風情、
狭いテーブルに、四角い布張りの椅子。

既にサラリーマンらしきお客さんでほぼ埋まっています。
が、二人掛けが空いていたので、無事に着席。

聞こえてくる注文の声はメンチカツが多いんですが、
お店のおばちゃんの「オススメはポークソテーなす添えよ~。」
との営業に思わずそれ下さい、と注文しちゃいました^^;

P7210001.jpg
まずはセットのサラダとカップスープ。
ナイフとフォークのセットが洋食っぽいですね^^

P7210002.jpg
ポークソテーなす添え900円
豚ロースの上に、どーんと大きなナスが。
ソテーというよりは揚げナス状態で、いいツヤです^^;
付け合せはスパゲッティとニンジンのグラッセ。
甘いニンジンはハンバーグに良く合いそうですね。

マッシュルーム入りのソースは色のごとく、けっこう濃い目。
タマネギベースのしょうゆ味?

P7210006.jpg
お肉は結構な厚みです。
適度な歯ごたえで濃い目のソースと合いますね。

思ったよりライスは少なめでしたが、付け合せのスパゲッティが
たくさんあったので、お腹は満足できました。

食べている途中やってきた4人以上のお客さんは入れず、
私も途中で相席になりました。
人気があるんですね~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P7210007.jpg
後で見たら、アジフライも気になる~( ̄~ ̄;)
そういえば、焼き魚を食べてる人も結構いましたね。

過ごし方色々

夏本番、夕方になってもなかなか気温が下がらないですね~。

P7300001.jpg
ベランダの方が涼しいです~。

P7300002.jpg
暑くてお家になんて入れないの~。

と夕涼み中のお二方。
自然の風が気持ちいいんですよね^^;

とはいえ、人間はなかなか( ̄□ ̄;)

P8020001.jpg
遅いじゃないか~。
と、コチラは先に寝てるウチの人に寄り添ってるちゃおさん^^;

さすがに寝る時には扇風機じゃ足らず、エアコンを入れてるんですが、
どうやらちゃおさんオヤジ腹のようで、冷えすぎ注意らしいです( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

上野【立ち飲みカドクラ】昼呑みオフ

先日、上野で昼呑みオフ会に参加してきました~。
メンツはバイク繋がりのゆしまろさんとださんら。
pieceさんは残念ながら名古屋~金沢~琵琶湖方面へスタンプラリー中だったのでお会いできず。

また、相当イケル口と噂のmackyさんも中本参加に手を挙げられていたのですが
今回は鈴鹿8耐観戦に行かれていたとのことで、残念~。

さて今回の会場、ゆしまろさんのご案内で訪れたのは立ち飲みカドクラです。

この日の集合は11時でしたが、
現地はとても午前中とは思えない賑わいでした^^;

P7310004.jpg
まずはエクストラゴールドで初めまして~。

バイクブログ繋がりながら、呑みから入るってのも
ある意味私らしいかも(笑)

ココから立ち飲み定番のおつまみがズラリですよ~(*´▽`*)

P7310005.jpg
ポテサラ&マカロニサラダ
やっぱり最初はコレですね。

P7310006.jpg
ゆしまろさんオススメのハムカツは、厚切りではなく、
薄いハムを重ねたミルフィーユタイプ。

P7310007.jpg
牛ハラミ串はネギとレモンで意外にさっぱりと。

P7310008.jpg
出し巻き卵は家で作るより巻きがゆるい~(笑)
でも味はバッチリです。

P7310009.jpg
ココでフリージングハイボール比べ。
右は氷有り・左は氷無し。
中身の量は変わらないんですねえ^^;

P7310011.jpg
バラ焼き
ご飯のおかずにぴったりな甘めのタレで、お酒も進んじゃいます~。

P7310012.jpg
ワタクシ、ここでジャックダニエルのロックにチェーンジ( ̄^ ̄;
が、ビアタンに入ってると、お酒に見えないですよね(笑)
この後お代わりがメンドウなのでダブルにしましたが、
更にウーロン茶みたいに見えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P7310013.jpg
食べかけのタコ刺し。
待てなかったのは誰だ~?(笑)

P7310014.jpg
砂肝となんだっけ???

P7310015.jpg
いわゆるとんぺい焼き。
撮影協力はとださんです。

P7310016.jpg
このモツ煮、モツのやわらかさがいい塩梅で、味付けも好きなタイプでした^^

P7310017.jpg
最後にトリカラってのも^^;

イス席は2時間制限があったそうですが、
なんだかんだで3時間位経ってました^^;

この後はゆしまろさんにゴチになりま~す。
というわけで次回に続く(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

湯島【阿吽】担々麺

元々はとださんの中本チャレンジということで企画された今回のオフ会ですが、

P7310018.jpg
肝心の中本はこんな状態( ̄□ ̄;)

早々にこりゃムリとの判断で、ゆしまろさんのご案内でやってきたのは
湯島天神下の阿吽

P7310019.jpg
コチラもちょこっと並んでいましたが、列につきます。

15分ほど待って店内に入ると食券を買って、更に待ちます。
テーブル席には家族連れの姿も。
お子様も大丈夫なメニューもあるようです。

先に注文が通っているので席に案内されてからは早かったです^^

P7310020.jpg
坦々麺830円ラー油4山椒5
追加のラー油のお陰で、表面を赤い油が覆っていますが、
勝浦タンタンメンほどではないですね。
うま味アップの干しエビが珍しいトッピング。

上に乗った肉味噌は粒の細かいそぼろ状です。
ココにかかった山椒パウダーが痺れます!

P7310024.jpg
麺は細目ストレート。
スープの辛さはさほどではないですが、
麺に絡んだ山椒の粉で、唇がビリビリと( ̄□ ̄;)

ラー油は「辛い」ですが、山椒は「痛い」ですね^^;
熱いわ辛いわで、時間がかかりましたが、ゴチソウサマ。

残念ながら肉味噌がしょっぱく感じて、拾いきれませんでした^^;

P7310021.jpg
コチラはとださんの2辛+山椒控えめ
ベースのスープはゴマたっぷりでコクのあるお味。
辛味控えめでも十分おいしくいただけますね。

P7310022.jpg
コチラはつゆなし坦々麺。
麺は汁ありと比べるとちょい太めでしたね。

ゆしまろさんの冷やしは写真撮り損ねたので、
ゆしまろさんとこでご覧下さい^^;

お店は辛さ3がオススメとのことでしたが、
オススメに従っても良かったかな^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR