2016-04

誰のせいかな~?

パソコンを見ているとやってくる方々。

P3300011.jpg
お母ちゃん~。

P3300012.jpg
大好きなの~。

P3220002.jpg
めーこだって、お母ちゃま大好きです~。

と、夜な夜な甘えん坊の2にゃんのせいか。

腰をいわせてしまいました・゚・(つД`)・゚・

P4010019.jpg
ノルディックウォーク用のポールが活躍しています(笑)

P4010020.jpg
母ちゃんは甘いんだよな~。

せっかく明日はバイクでお花見に行きたかったのにな~orz

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

亀有【ファミール】海の幸のドリアセット

3月13日
亀有駅前のイトーヨーカ堂上にあるファミールでお昼ご飯。

イトーヨーカ堂内にしかない、ある意味レアなファミレスです(笑)

前回はコチラ→

P3130042.jpg
海の幸のドリア
前回は洋食プレートにしましたが、今日はホワイトソースが食べたくて。
ホワイトソースにチーズたっぷりでとろけるおいしさ^^
エビ・イカ・ベビーホタテが2個ずつのっていました。

P3130039.jpg
セットのコンビネーションサラダ
エビ・チキン・ゆで卵にトマト・キュウリ・レタスと内容は充実ですが、
お皿が大きくてびっくりです(笑)

P3130040.jpg
セットドリンクはホットコーヒーにしました。
熱いですよ、と言われましたが、本当にカップが熱くて!
しばらく飲めませんでした^^;

P3130041.jpg
オムライスとハンバーグプレート
ウチの人はコチラ。
メニューブックには載っていませんでしたが、
サンプルにあったので聞いてみたら大丈夫でした^^

スーパーの上にあるのんびりしたお店です^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P3130045.jpg
近くの公園ではミモザアカシアが満開でした。

P3130047.jpg
黄色い花は元気が出ますね^^

牛久 シャトーカミヤをぶらり

3月25日
常磐線の牛久駅で仕事でした。

夕方の訪問だったので帰りにシャトーカミヤに行ってみましたよ~。

駅から徒歩8分。
園内は無料で入れます。

P3250022.jpg
桜祭りの案内看板がありましたが、

P3250035.jpg
この日はまだ咲き始めたばかりでしたが
見頃は混雑しそうですね。

P3250026.jpg
バーベキュー広場や。

P3250037.jpg
竹林もあります。

P3250056.jpg
奥に行くと、小さな池が。
と、「ちちちっ。」と鳥の鳴き声がして、誰か飛んできました。

P3250043(1).jpg
おっ、この色は~。

P3250053.jpg
カワセミ君でしたヾ(o´∀`o)ノ

P3250057.jpg
桃?の木にとまってじーっとしていたので、しばし観察。
思わぬところでうれしい出会いがありました^^

P3250066.jpg
ブドウ畑は寂しい状態でした^^;

P3250073.jpg
敷居が高そうなフレンチレストランの前には。

P3250069.jpg
大きな樽が並んでいます。

P3250070.jpg
震災の影響で資料館は工事中でした。

売店でワインの試飲をしていたので、いくつかいただき^^

地ビールと白ワインをお土産に買いました。

近所なら散歩がてらに立ち寄れるのがいいですね^^

P3250076.jpg
牛久駅にこんなポスターがありました。

旧ポティロンの森(江戸崎農業公園)がこもれび森のイバライドにリニューアルオープンしたそうです。

動物とのふれあいや体験教室があるようで、
先日ダチョウ王国に行ったばかりですが行ってみたいですね^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ
P3250021.jpg
駅近くの花屋さんにいた看板にゃんこ×2

おうちで手羽塩など

せっかく桜が満開のタイミングに出かけられず。
残念ですが、まあ天気も良くなかったので来週に期待しましょう~。

久しぶりにうちご飯を。

NCM_0803.jpg
上から時計回りに。
・しそひじきとオクラの梅和え。
・鶏胸肉のソテー
・手羽塩
・とんそく(市販品)
・せりのお浸し
・春キャベツの浅漬け

コラーゲンを意識して肉肉しい献立になりました(笑)

NCM_0801.jpg
久しぶりに手羽先を魚焼きグリルで焼きました。
皮がこんがりぱりっと焼けるので気に入っています。

NCM_0802.jpg
酒・塩・砂糖・マヨネーズを揉みこんだ鶏胸に、
片栗粉をまぶしてフライパンで焼きました。
粗引きコショウをたっぷりと。

メインがたくさんで贅沢した気分になりました^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ぴったりフィット?

私が現役でバイクに乗っていたときは、通勤にも使っていたので
タンクバックが必須アイテムでした。

当時は全盛を誇った今は亡きコーリンで買ったタンクバックを愛用していました。

去年10年以上ぶりにリターンし、当時と同じCBRを手に入れて
当時とはアクセサリーも随分様変わりしたな、と思いつつ
やっぱりタンクバックを買っちゃったのでした。

P3090008.jpg
タナックス MFK-001
A4見開きがラクラク入る大きさ。
可変式で収納量も問題なし♪
サイドポケットで料金所も安心。

と購入しましたが、いざ使ってみると。

P3090007.jpg
デカイ・・・。
思い切りハンドルを切るとホーンスイッチを押してしまいます(笑)

当時も同じ位のサイズを使っていたはずなのに、
更にバイクも同じなのに^^;

コレは年のせい?
腕が短くなった?(汗)

うーん、小さいのが欲しい(><)
でも物が入らないんじゃ意味なーい(><)

と、近所のナップス、2りんかんで色々と悩んだ挙句。
ナップスでいいの発見。
しかもお安い4094円!

P3090011.jpg
gullyミニタンクバッグ GLT-908
なんとかツーリングマップルも入るし、なんといっても薄型でジャマにならない。
更にファスナーで容量もちょびっとアップ。

P3090009.jpg
マグネットポケットが少々大きい気もしますが
しっかり留まってくれると思えば。

そして。

P2280003.jpg
GOLDWIN シートバック14
店頭にはあるのに、カタログやネットにも未掲載。
同じシリーズの10、15とは構造が違うので
もしかしたらモデルチェンジで在庫限りなのかな?

ちょっと悩みましたが、15ではタンデムシートよりはみだすし、
やっぱりサイドポケットがいいな、とコチラにしました。

P2280004.jpg
メインのファスナーには南京錠がつけられるようになっています。
また、出先で離れる場合にはワイヤーロックで固定すれば
短時間なら大丈夫かな?

最近はスポーツタイプでも当たり前のようにリアボックスをつけているのを見かけます。

防水、防犯、丈夫と一度つけるともう外せないと聞きます。
そりゃ、そうですよね~。

が、やっぱりCBR君にはつけたくないのです^^;
というか、パーツが無いと思うので無理でしょうね。

もし、何年かたって乗り換える事になったら、その時は考えようかな~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR