2016-02

熊野前【とん鈴】とんかつ定食

1月15日

都電荒川線と舎人ライナーの駅、熊野前の現場でした。

尾久橋と都電の交差点近くにある とん鈴でお昼ご飯です。

お昼を10分ほど回った時間。
引き戸を開けるとこじんまりした店内は満席^^;

あきらめて帰ろうとすると、奥さんらしき方が
「宜しければお2階へどうぞ~」と案内してくれました。
店外の階段を上ると8畳位のお座敷が。

P1150004.jpg
4人掛けのテーブルが4つ、家族連れに良さそうですね。

P1150005.jpg
ランチメニューは色々ありますね。

ココはやっぱり。

P1150007.jpg
とんかつ定食750円。
メインに小さな冷奴、お味噌汁にお新香つき。
お味噌汁は残念ながら豚汁じゃなくわかめと油揚げでした^^;

P1150008.jpg
とんかつはざくっとした衣に、お肉は柔らかく。
とんかつソースにカラシをたっぷりでいただきます。

付け合せのくるっと巻かれたスパゲッティーはカレー味^^

ごちそう様でした~。

とんかつとロースカツの違いってドコなんでしょうね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

なんとか3ショット

ある日の夜。

P1310074.jpg
気に入らないの~。

もーちゃん、イヤな顔してますね~。

引いて見ると。

P1310072.jpg
なんだよ~。

おっ。
近い近い~^^

P1310079.jpg
そーっとです~。

めーこが狙っているのは?

P1310078.jpg
ちゃおさん、後ろ後ろ(笑)

完全同居から半年以上経ちますが、
だいぶ関係性ができてきたようです。

めーこ>ちゃおさん

ちゃおさん>もーちゃん

もーちゃん>めーこ

と、3すくみ状態の3にゃんです^^;

距離は縮まっても、絶対にくっつかないんだよね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

北綾瀬【わた井】つけそば

少し前になりますが、以前から気になっていた
わた井に行ってきました。

食べログではなかなかの高評価です。
土曜日の17時過ぎに伺うと、先客は女性一人。
キレイなカウンター席で、女性客も入りやすいですね。

中華そばも気になりましたが、オススメのつけそばに。
チャーシューごろごろ、煮玉子に海苔の特製もおいしそうですが、
ボリューム満点なので、今回はレギュラーにします。

PC120025.jpg
つけそば680円
麺は自家製、小麦の香る太ストレート。
もちもちした食べ応えのある麺です。
食券を出すと、あつもりもできますが?と聞いてくれましたが、
麺の食感を楽しみたいな、と冷たい麺でお願いしました。

PC120027.jpg
スープは節の効いたとんこつしょうゆ。
松戸の人気店、富田みたいな感じでしょうか。
角切りチャーシュー、メンマが隠れています。
スープ割りにお酢を垂らして、完飲です。

熱々のスープを出してくれた際、お箸ケースの蓋を開けてくれる気遣い^^
接客も人気の秘訣のようですね。

私が食べていると、一人、また一人と次々にお客さんが来ます。
時間帯によっては行列必至だそうなので、
時間をずらして伺うのが良さそうです。

今度は特製中華そばをいただこうかな~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

それぞれ充電中

今日は日中気温が上がりました。

お日様はありがたいですね~。

P1090026.jpg
もーちゃん、階段の手摺りで充電中。

P1090028.jpg
頭、暑くないの~^^;

昔、ソファがあった時は背もたれに跨るのが好きでした。
今は処分してしまったので、ココがお気に入りなのかな^^;

P1100033_20160110144828a53.jpg
お日様は気持ちがいいですね~。

め、めーこ、おやじっぽいよ( ̄□ ̄;)

P1100038_20160110144829770.jpg
そんな事言わないで下さい~。
お手入れだってちゃんとするんですよ~。

と言われても、ネコには見えないよ^^;

P1030002.jpg
オレはいないぞ~。

とちゃおさんは保護色にまぎれています^^;

ああ~、お母ちゃんも仕事なんて行かないで混ざりたいな~っ!

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

多摩センター【ジャンモ】牛スジ純豆腐チゲ定食

2月5日

午後イチで多摩センターの現場になったので
お昼を食べることに。

やりとりさせてもらってる、よく飲むオバチャン☆本日のメニュー
オバチャンさんがよく行かれている、北京飯店で中華丼もいいな~、
でもデパ地下のイートインだそうなので、混んでるとやっかい。
で、もう一つの候補、ジャンモに行ってきました。

早く会社を出られたので、11時45分に到着。

すでに店内は7割型埋まっています。
が、二人掛けの席に案内されました。

メニューはレギュラーの純豆腐チゲ以外にも
プルコギやカルビクッパ、参鶏湯、鶏鉄板焼きなど色々。

P2050018.jpg
まずは日替わりのおかずを食べてメインの到着を待ちます。
キムチ・キャベツサラダ・海苔チヂミ・豆腐サラダの4種類を
以前はお代わりできたそうですが、1回盛り切りになったようです。

海苔チヂミは甘めで不思議な味でした。
豆腐サラダの黒ゴマドレッシングも甘酸っぱい。

P2050019.jpg
牛スジ純豆腐チゲ定食1100円
季節の牡蠣純豆腐チゲも気になりましたが、お肉が食べたくて。

P2050020.jpg
グツグツいってます!

P2050022.jpg
基本はアサリにイカ、お豆腐がたっぷり。

P2050021.jpg
トッピングの牛すじがたっぷりで食べ応えがあります。

ステンレスの器に入ったご飯は固めで、スープと合わせてちょうどいい塩梅。
少なめに思いましたが、丸みのある器は結構な量で、
お代わりしなくても十分でした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ。
P2050026.jpg
さすがサンリオピューロランドの街ですね~。
マックの色もメルヘンでした^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (514)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (105)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR