2016-01

今年も宜しくお願いします

拙ブログにお越しくださる皆様、
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます~。

新年最初のネタはコチラです。

PC310063.jpg
大晦日はお鍋を食べたり。

PC310062.jpg
値引きのお刺身盛り合わせ3218→2252円+アワビ1055円をゲットしたので。

PC310061.jpg
やっぱり日本酒でしょう。
初めて見る熟成の上善如水1409円。
すっきり辛口でおいしかったです。

P1010065.jpg
久しぶりにブラントン4082円(バーボン)を買ったので。

P1010064.jpg
お正月は洋食にしてみました。
作ったのはサラダとキノコのグラタン、ほうれん草のソテーだけ^^;

2日は義姉一家が来ました。

P1020066.jpg
銚子丸でお寿司(銚子丸8612円+太巻699円×2)を予約しました。
初めて見る大迫力です( ̄□ ̄;)

P1020067.jpg
ケンタのお重(竹2500円)も買ってきました。
フィッシュ3ピース590円とチキンテンダー120円×5本を追加して
お重の隙間に盛り付けたらぴったりでした^^;

PC290021.jpg
完全に呑みすぎ食べすぎだよな~。

ちゃおさんもお刺身貰ったでしょ^^;

今年も健康に気をつけて、おいしく食べて呑める1年にしたいと思います(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

バイクでお出かけ【牛久大仏】

お休み最終日の1月4日、穏やかな陽気だったので、
ちらっと走りに行ってきました。

前日に柏の母の所に泊ったのですが、
翌日に銚子あたりまで行くつもりでバイクで出かけました。
が、連日の飲みすぎ食べすぎでお腹にきてしまい、
朝から正露丸と胃薬を飲む羽目に^^;

それでもお昼には少し体調が戻ってきたので、
どうせ帰らなくちゃならないし~、と
1時間ちょっとで行ける牛久大仏までプチツーへ。

一番早い水戸街道ルートを避けて、県道をのんびり走ろうと
スマホのナビに従って、県道51号から手賀沼沿いの農道を行き、
手賀川を渡り、国道356へ。
成田線と利根川を渡り、県道4号~48号をひたすらまっすぐ進み、
案内表示に従って、牛久大仏に到着~。

P1040027.jpg
さすがギネス認定。
けっこう大きいのね~。

駐車場にはバスや一般車の他に、
バイクも何台か停まっています。
一人で来ていそうな人は私だけか?

P1040029.jpg
案内板を見ると、小動物と触れ合える場所もありました。
が、遅くなって道が混むのがイヤなので、今回はパス。

P1040007.jpg
会社のお土産に納豆スナックを買いました。
要はうまい棒ですね~。

茨城のゆるキャラねば~る君柄のもありましたが、
ノーマル280円に対し、410円というぼったくり価格(笑)
いい商売やな~。

30分程で撤収して、帰りは素直に水戸街道で帰宅しました。
往復107kmのちょこっとツーリングでした。

ところで、今回手賀川を渡った時、橋に複数の警察官がいました。
川を捜索していたので、何かあったのかな、と思ったら、
やっぱり殺人事件があったようです。

去年の川崎の事件を思い出させる今回の事件ですが、
こんな事したらどんな結果になるか、
今時の若者は想像力がないというか、
痛い目にあったことがないのか、なんとも残念な事です。

無くなった少年のご冥福をお祈りします。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

新宿【壱角屋】新年初ラーは横浜家系

1月5日
仕事始めでした。

P1050007.jpg
例年通り、新宿花園神社をお参りしての新年会。

2次会は5人でカラオケに行き、久々に歌いまくり(笑)
帰りにラーメン食べよう、となり
すぐそばにあった壱角屋に入りました。

P1050012.jpg
塩ラーメン690円だったかな?
ゴチになったので記憶が^^;
いわゆる家系は超久しぶりです。

P1050011.jpg
かため・普通・少なめで。

P1050013.jpg
思ったより太い麺は固めで頼んだもんでぽくぽくした歯ごたえ。
普通にすれば良かった~^^;

途中で辛味噌を追加して味変。
辛くした方がおいしかったかな。

卓上にあったタマネギみじん切りを入れたら、
帰りに口が臭くてまいりました( ̄□ ̄;)

思わぬところで新年初ラーとなりましたが、
普通の醤油ラーメンがたべたくなった帰り道でした^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

肩こりの原因?

休み明け、仕事でPCを使うせいか、
肩こりがツライな~と感じていました。

特に右肩から肩甲骨にかけて、ガチガチです^^;

職場の同僚は湿布を貼って寝ているとのこと、
しーなも貼って寝たら?と言われましたが、
めーこが嫌がるだろうな~、と言ったその時!

「その肩こりってめーこのせいじゃない?」

PC300040.jpg
お母ちゃま~。
お布団は気持ちがいいですね~。

確かに冬になってから毎晩めーこが腕枕で寝ています。

PC300044.jpg
写真は左側ですが、普段は右側が定位置になっています。

肩を取るか、めーこを取るか。

PC300047.jpg
お母ちゃま~。

・・・ハンディマッサージャーを買おうかな^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おふくろの味

1月3日は母の所に行ってきました。

P1030007.jpg
かんぱーい。
昨年母の連れ合いが亡くなったので、おめでとうはナシ。

P1030008.jpg
お刺身は大晦日に続いてヨーカ堂の盛り合わせ^^;

母の手料理は。

P1030010.jpg
鮭の南蛮漬け。
意外と甘くない漬け酢がウチ好み。

P1030011.jpg
なます・じゃがいもとニンジンの煮物。
ジャガイモは醤油味ですが、バターを入れるのがミソだそうです。

母は現役の頃、学校給食や病院食を作っていたので
やっぱり料理は上手だな、と思います。

両親は私が小学校に上がるときに離婚して、
私は曾祖母と祖母に育ててもらったので
おふくろの味って覚えてないんですよね^^;

P1040025.jpg
お雑煮は関東風。

我が家ではウチの人の好みで、けんちん汁風に大根やニンジン、
根菜を沢山入れたおつゆを作りますが、
子供の頃は鶏と小松菜のおすましが祖母の味でした。

祖母から母へお雑煮は伝わってるんだな~^^
お雑煮ほど、全国各地でそれぞれの味がある料理ってないですよね。

P1030006.jpg
美美も13歳になったけど、ママを宜しくね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (535)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR