2015-12

綾瀬【養老乃瀧】地元で一杯

11月14日
ウォーキングの帰り、地元で一杯やって帰ろうと思いましたが、
ほとんどの居酒屋が16時オープン。

15時では日高屋しかないかしら、と半ばあきらめつつ、
それでも駅の反対側の通りに行ってみました。

と、暖簾が下がっている養老乃瀧を発見!

入ってみると、テーブル席、カウンターとも先客が。
カウンターの端に座ろうとすると、奥の座敷に案内して貰えました。

PB140063.jpg
本日2回目のかんぱーい。
冷えたエビスはウマイですね^^

PB140066.jpg
さっき冨士そばで生ビールを飲んだので、久しぶりに瓶ビール518円を。

PB140065.jpg
お通し227円は揚げナスの揚げびたし。
シソとネギの薬味が効いていてそうめんが食べたくなる味でした。

豊富な本日のオススメメニューから、

PB140064.jpg
せりのお浸し250円
しゃきしゃきしておいしい~。
コレからが旬ですね。

PB140068.jpg
みそ田楽300円
ウチで作るより随分と甘めのお味噌ですが、
万人受けする味ですね。

PB140067.jpg
鯵なめろう360円
ねっとりした食感で好みのタイプ。
味噌の加減もバッチリです。

平目刺身450円
薄造りではなく、厚みのある切り身ですが、
甘みがあって寝かせ加減がいい塩梅です。

PB140069.jpg
沢の井のひやおろし290円
お刺身ならやっぱり日本酒ですね^^
限定とのことで、お値段もリーズナブルでラッキー^^

PB140070.jpg
鯖の西京焼き360円
甘めの西京漬けは、銀だらや鮭が多い印象ですが、
鯖にも良く合いますね。

帰りにドリンクサービス券をいただきました。
他にも色々と食べたいメニューが多かったので、
今度はお腹に余裕を持たせて再訪したいと思います^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

早いもの勝ち

パソコンに向かっていると、もーちゃんがやってきました。

PB210072.jpg
お母ちゃん、お膝に乗ってあげるの~。

と、固まるもーちゃん。

なぜなら。

PB210070.jpg
ココは空いてないですよ~。

既にめーこが乗っかっていました。

PB210078.jpg
早いもの勝ちなんです~。

意地でも退かないめーこなのでした^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

巣鴨【フクノヤ】日替わりランチ

11月13日
仕事の乗り換え、巣鴨でお昼ご飯です。
駅近くのフクノヤへ。

前回はカツカレーをいただきました→

PB130029.jpg
今日は日替わりをいただきま~す。

PB130028.jpg
日替わり定食500円
メインの他に、熱々のお味噌汁、小さなお豆腐に大根のおしんこ。
洋食だから、ご飯はお皿盛り(笑)

PB130027.jpg
ごろっと厚みのあるハンバーグに、同じ大きさのカニコロッケ、
ケチャップ味のスパゲッティーどーん、の下には、
付け合せのキャベツ、クルクルパスタが隠れています。

肉肉しいハンバーグはデミグラスソースたっぷり。
カニコロッケはゆで卵のみじん切りが入ったクリームコロッケ。
手作り感たっぷりでした^^

これで500円はありがたいです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

どかないめーこ

お母ちゃんはガードが甘いと思われているので、
台所以外の部屋にいても、わらわらと集まってきます。

PB220086_20151122185635099.jpg
めーこの目の前にちゃおさんが来ましたが、

PB220087.jpg
めーこの唸り声に、そそくさと飛び降りてしまいました。

続いてはもーちゃんがめーこのすぐそばに。

PB220088.jpg
この上はもーちゃんのご飯があるの~。

と本棚を見上げますが、

PB220091.jpg
もーちゃんばっかりズルイですよ~。

と言わんばかりにどかないめーこなのでした^^;

決して仲が良いとは言えないこの二人、この距離は珍しいです。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

亀有【吉田パン】コッペパン3種

11月21日
母の所に出かけた帰り、亀有で見かけた行列。

PB210020.jpg
コッペパン専門の吉田パンがありました。

そうだった、存在は知っていましたが、直接お店の前を通るのは初めて。
10人ちょっとの並びだったので、私も並んでみます。

並んでいると、お店の方がカラーのお品書きを配ってくれました。
甘いパン、お惣菜、と色々あり悩みます。
そこで、参考にとレビューを見てみると、30分待ちは当たり前だそうで、
ちょっと焦ります^^;

10分ほどたつと、私の後ろの列も増えていきます。
ガラス張りの店内にも10人以上の人が。

3組ずつ店内に案内しているようで、私が入店できたのは
13時45分に並んでから25分後の14時10分でした。

そこからは案外早く流れていき、5分位で私の番がきました。

PB210083.jpg
買ったのはコチラの3個。

PB210085.jpg
ハムカツ300円
残念、後ろのフライパンにピントがあっちゃいました^^;
小ぶりなハムカツが2枚ずらして、キャベツと一緒に挟んであります。
ソースとマスタードマヨネーズがかかっていました。

PB220096.jpg
たまご270円
マヨネーズは控えめ?の固めの卵フィリングが。
カレーとの組み合わせも人気だそうです。

PB220097.jpg
あんマーガリン190円
一番人気だそうですよ。
こしあんは甘さ控えめですが、マーガリンとよく合いますね。

甘い香りにふんわりしたパンは、色んな組み合わせが楽しめますね。

色々と食べてみたいですが、意外とずっしりしているので、
一度に一個で満足しちゃいそうですが、30分並んだら1個買うのもシャクですね。

どうやら電話予約もできるようなので、今度機会があったら予約してみたいと思います。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR