2015-10

おうちで手羽先グリル

以前住んでいたアパートでは、魚焼きグリルで色々焼いていましたが、
五徳が劣化してきて、新しいグリルに交換したところ、
センサー付きで焼き目がつきにくくなってしまい、
魚焼きグリルからしばらく遠ざかっていました。

義実家のキッチンは10年位前にリフォームしたのですが
グリルはセンサー無しだったので、久しぶりにグリルでお肉を焼きました。

P9220045.jpg
晩ごはんです。

P9220046.jpg
手羽先グリル
手羽先の真ん中に包丁を入れて、塩コショウで焼いただけ。
焼き鳥屋さんの手羽先には敵いませんが、なかなかの焼き目がつきました。
下には炒めたモヤシを敷いて付け合せに。

P9220048.jpg
豆腐と貝割れのサラダ
ドレッシングはごま油で中華風に。

P9220049.jpg
タコキムチと牛肉とごぼうのきんぴら。
お刺身のタコブツが余ったので、キムチと和えました。
牛肉とごぼうのきんぴらは常備菜に作ったもの。

ごちそう様でした~。

今度は豚ロースでも焼こうかな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*


やっぱり猫だもの

ちゃおさん、コレ食べる~?

015_2015090123152429e.jpg
お?
なんだよ~、うまそうなの持ってるな~。

020_2015090123141159c.jpg
なあ、それくれよ~。

と先制パンチ。

お座りよ~。

017_20150901231409ad3.jpg
わかってるよ~。

ちゃおさん、おいしいものが欲しいときは
ちゃんとお座り+お手をします^^;

023_201509012314139e5.jpg
うまい、うまいぞ~。

とがっついているのはボイルのホタテでした。

ちゃおさんは青菜の茹でたのも大好き、下手すると納豆も食べる、
変わった好みの子ですが、そこは猫。
やっぱり魚介には目がありませんね^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

東府中【八海ラーメン】タンメン

9月24日
東府中は府中競馬場近くの現場でした。

近場に八海ラーメンというお店があったので行ってみました。

お昼ちょうどに到着すると、カウンターのみの席に先客1名。
反対の端に座ることができました。

ラーメンメニューは基本しょうゆか塩、と味噌がないのが特徴的です。
炒め物を定食にすることもできますし、日替わりもありました。
坦々麺650円にも惹かれましたが。

P9240063_2015092922580620a.jpg
タンメン760円
野菜価格高騰のせいか、思ったより野菜は少なめ?
白菜、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、豚コマがちょっぴり。
絹さやはうれしい彩りですね。
珍しく、エノキが入っていました。

スープは熱々!
思わず軽く火傷しました。
タンメンとは言え、脂が大目のコクのあるスープです。

P9240064_20150929225808fbb.jpg
久しぶりに食べた中細麺。
熱々スープに良く合います。
が、何しろ熱い^^;

後からのお客さんはチャーハン×2、ネギ塩ラーメン×1、
タンメン×3、定食1、ラーメン×1と、タンメンが勝ちました(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

何に見えますか

お彼岸も過ぎたと言うのに、結構気温があがった先週末。

台所の床に。

P9270093.jpg
どーん。

P9270094.jpg
暑いですね~。

めーこが転がっていました。

どこからどう見ても猫には見えませんね^^;

P9270095.jpg
違うんですよ~。
めーこ、白いから大きく見えちゃうんです~。

いやいや、それだけじゃないよね( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


*あなたの応援に感謝です*

堀切菖蒲園【立石バーガー】ロイヤルバーガー&牛すじバーガー

9月29日
京成の堀切菖蒲園で仕事でした。
早く終わったので、以前から気になっていた立石バーガーに行ってきました。

知る人ぞ知る、あまりに怪しくて評判になっていたお店です。
検索すると色々と出てきます^^;

水曜定休・他不定休ありとのことで、ドキドキしながら行ってみると。

P9290001.jpg
案の定やってるのかやってないのか、判然としませんね。
しかし近づいてみると、ドアに営業中の札がありました。

ココは100円で手作りっぽいハンバーガーが食べられるというのが売りでしたが、
残念ながら「100円バーガーの販売は終了しました」と書かれていました。
消費税も上がったし、色々と食材も値上げしているので仕方ないですね。

更に手動の販売機方式で買うのかとドキドキしましたが、
どうもやっていない様子。
思い切ってドアを開けて入ってみました。

口コミサイトにもあったように、薄暗い店内に、
ノートパソコンに向かう中年の男性が
「い、いらっしゃいませ~。」とちょっとうろたえたように迎えてくれました。

カウンターの品物を見ると、
・バンズ120円
・ロイヤルバーガー300円
・牛すじバーガー300円
の3つが並んでいます。

しばし眺めていると、
店「すみません、コレしかないんです。」
私「じゃあ両方とも下さい。」
とバーガー2種類を買いました。

私「1日何個位作るんですか?」
店「いや~、何個も売れないのでそんなに作らないんですよ~。」
と答えにならない答えをいただきました(笑)

「どうも、ありがとうございました~。」
と見送られて外に出ましたが、夕方の16時、
商品はバンズのみでもお店は閉めないんだろうか、と
ちょっと聞いてみれば良かったかな、と思いました。

さて、家に帰ってきましたよ~。

P9290003.jpg
左:ロイヤルバーガー
右:牛すじバーガー
牛すじは白い紙袋で差別されてるんでしょうか。

半分に切ってみます。

P9290008.jpg
牛すじバーガーは大き目のパンにちょびっとのレタス、
柔らかく煮込まれた牛すじが少し。
甘めの味付けだったので、マスタードマヨをトッピングしましたがコレが正解。
なかなかおいしい。

P9290009.jpg
ロイヤルバーガーはハンバーグの上にトマト、レタス、
オニオンのトッピング?
スライスチーズを追加しました。
シンプルなケチャップ味とよく合う、
不思議な柔らか食感のハンバーグ。
たまにすじっぽい食感を感じますが、
コレは牛すじバーガーに関係あるのかな?

両方ともに使われているバンズがまたおいしい。
コッペパンのような、シンプルで風味の良いパンでした。
120円のバンズも買ってくれば良かったかしら^^;

300円の値段は高めですが、たまに食べたくなるかも、
なハンバーガーでした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR