2015-09

もーちゃんの変化

めーこが来るまで1年と9ヶ月、一人っ子だったもーちゃん。

体重3kgちょっと、カルカンやフリスキーは好まず、
おやつにも興味が薄かったので、
問題なく食べるモンプチが常食でした。

ところが、この家に越して1年が過ぎ、
その間、家庭内別居状態だったちゃおさんとも
完全同居になってほぼ3ヶ月。

001_20150823141526a62.jpg
脱力状態で寝るもーちゃん。

もーちゃん、いつの間にか、みんなと同じカリカリを食べるようになりました。

夜ご飯には今までニオイを嗅ぐだけでぷいっとしていたウエットも、
3にゃんで仲良く分け合って食べています^^

002_20150823141528809.jpg
いびきかいてそうな顔で寝ています^^;

引越しや、初めての男の子と同居、色々な変化があった事で、
危機感や、あきらめ?などもーちゃんの感覚も変わってきたようです。

004_20150823141529de9.jpg
ちゃおさんの鈴の音に反応して目を覚ましました。

まだちゃおさんの側では唸り声をあげたりしますが、
それでもだいぶ慣れてきたようです。

もともとめーことも毛繕いも猫団子もNGなので、
過剰な期待はしませんが、唸らずに過ごせるようになってもらいたいです。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

巣鴨【魚枡】究極のあじフライ定食

8月24日
巣鴨駅で乗り換えのついでにお昼ご飯です。
以前から気になっていた魚枡へ。
巣鴨駅近く、松屋の地下にある居酒屋です。

注:照明のせいか写真がオレンジ色になってしまいましたm(__)m

008_2015082523355975a.jpg
実は表にあるこのメニューが気になっていましたが、
地下のお店って入りにくいですよね~。

でも今日は連れがいるので思い切って入店です。

結構狭い階段を降りると、意外に(失礼)小奇麗な店内。
狭いながらもカウンター、お座敷もあり、配置に工夫されています。

ランチメニューはお刺身や焼き魚、煮魚、丼物も全て魚。
魚にこだわったお店らしいメニューですね。

009_20150825233601175.jpg
究極のあじフライ定食880円
メインの他、冷奴、お豆腐の味噌汁にお新香がセット。

010_20150825233601863.jpg
小ぶりなアジフライが2枚に、珍しい骨せんべい付き。
キャベツもたっぷり、レモンもうれしいですね。

013_20150825233604be4.jpg
オススメの食べ方として、1枚はショウガおろしにレモンを絞って、とありました。

011_20150825233603b6c.jpg
50円で手作りタルタルソースを追加しました。
タマゴサラダかって位タマゴがたっぷりで、マイルドなタルタルでした。

12時10分前位に入店した時は空いていましたが、
徐々にお客さんが入ってきて、帰る時にはほぼ満席に。

地酒の種類も多くて、肴メニューも変り種があり、気になるお店でした。
次は限定10食のタタキ丼も食べてみたいです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

やっぱり捨てられません

先日通販で買った猫エサが入っていたカルカンの段ボール。

016_20150823144422c8c.jpg
ちゃおさんのお昼寝ベッドになっていました。

017_20150823144424be0.jpg
すっごい気持ち良さそうな顔で寝ています^^

018_201508231444246eb.jpg
おじさん寝てるですね~。

思わずめーこも覗き込みに来ました。

コチラはマキタのクリーナーが入っていた箱。

011_20150831230129b15.jpg
ココもオレのだぞ~。

何しろ段ボール好きですね^^;

なかなか捨てられないのが困りものです。
皆さんのお宅にもありますか?

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

白山【やよい軒】和風ハンバーグ定食

8月25日
定期通院で午前休を取ったので、仕事に行く前に白山でお昼に。

11時半だったので、今なら学生さんもいないはず、と やよい軒へ。
4本採血したので、お腹が空きました(笑)

案の定先客は5人程度で空いていました。
中ほどにあある向かい合わせのカウンターに座りましたが、
待っていると、鳥肌がたつ寒さに、これじゃご飯もすぐ冷めちゃうな、と
風の当たらない場所、はじっこの席に変えてもらいました^^;

滅多に来ないやよい軒ですが、
期間限定のステーキ定食100円引きにも惹かれつつ、
ついいつもの同じメニューを^^;

014_20150825235039981.jpg
和風ハンバーグ定食760円
メインにサラダ、お味噌汁、お変わり自由のご飯にお新香。
サラダのドレッシングは胡麻ベースですが、爽やかな柑橘の風味が。

015_201508252350413fc.jpg
ハンバーグ2枚にエビフライがうれしい組み合わせです。
付け合せのインゲンはいいのですが、欲を言えば、
ジャガイモじゃなくて、コーンがいいなあ。←わがまま

同じ値段で洋風ソースのハンバーグもありましたが、
和風ソースが好みの味なんですよね。
ご飯は普通に盛りがよいので、お代わりしなくて十分満足です。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

逆さまです

お母ちゃんと一緒に寝ることが増えたもーちゃんです。
朝ご飯の後、また一眠り。

それはいいんですが。

027_201508312251017c2.jpg
食休みなの~。

もーちゃん、体勢が逆じゃないの~。

025_201508312251030fb.jpg
ココはもーちゃんのだからいいの~。

いや、お母ちゃん、ソコに頭乗せるんだよ~^^;

026_20150831225101ad7.jpg
もーちゃんのオチリは汚くないの~。

ウチで一番健康的なウンをするもーちゃん、
キレも良く、確かにオチリはキレイですが、
さすがにねえ^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR