2015-04

男同士だけど

早いもので今年も1/4が終わっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
年を重ねると、下り坂に加速がついちゃうんだな~。

まめはなのクーさんところで、ゴンちゃんと
おばあちゃんの仲良しの様子が紹介されていましたが、
ウチでもちゃおさんがこんな感じに。

P3050042.jpg
俺は寂しん坊なんだぞ~。

人間のご飯のときは必ずと言っていいほど、
ウチの人にお膝猫^^;

未だに女子チームに威嚇されるちゃおさんです。

P3050044.jpg
あいつら、フーシャー言うんだよな~。

最近はちゃおさん、紳士的に対応してるのにねえ。

P3050045.jpg
俺だって一人じゃつまらないんだよな~。

カメラの設定を変えたら、☆が入りました^^
王子様みたいね~♪

こんなちゃおさんを見たら、あらステキかも?と思ってくれないかしら~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。

板橋区役所前【板橋3丁目食堂】送別ランチ

先日、会社の後輩の送別会ランチで板橋3丁目食堂に。

こちらは以前、私の快気祝いと称して女子会で
お世話になったオーブン料理のお店です。

ランチも人気があるので、席と料理を予約しました。

P3250008.jpg
本日のランチに、デザートとドリンクを300円で+。

P3250001.jpg
本日のスープははまぐりと菜の花。
春らしい味わいのスープです。

ミニサラダのドレッシング、割とお酢がきいていて
おいしかったです。

P3250003.jpg
田舎風トマト煮込みハンバーグ990円
キャベツ、パプリカ、トマト、タマネギと、
付け合せの野菜もたっぷりのプレートです。
ハンバーグはラグビーボール型の肉団子といった体。

P3250002.jpg
日替わりの豚ロースのオーブン焼き990円
豚ロースにはデミグラスソース。
コチラの付け合せは蒸し焼きにされているので
野菜の色がキレイですね^^;

P3250004.jpg
十五穀米、自家製フォカッチャと選べます。
こちらはフォカッチャ。
小さいけど、もっちりした食感でした。

P3250007.jpg
クリームチーズ焼きプリン。
ほんのりチーズ風味の手作りプリン。
上にかかったキャラメルの甘さが良くあいます。

P3250006.jpg
コーヒーと一緒にいただいて、ちょっとリッチな気分のランチでした。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。

またまたご対面

休みの日には、積極的に顔合わせしています。

この日は2階で敷きっぱなしの布団で(汗)
お昼寝中のもーちゃんのところに
ちゃおさんを連れて行きました。

もーちゃん、ちょっとお邪魔するよ~。

P3080012.jpg
お母ちゃん、まさかなの~。

P3080038.jpg
おーい、顔を見に来たぞ~。

P3080019.jpg
ヒドイの~。

布団の陰で固まるもーちゃん。

P3080056.jpg
よいしょっと~。

布団の縁に寄りかかるちゃおさん。
猫はのっかるのが好きですね~。

P3080007.jpg
あっち行ってなの~。

P3080076.jpg
うーん、毛布の方が気持ち良さそうだな~。

と、布団の上でどっかりと箱を組んでしまいました。

P3080070.jpg
ココで昼寝するか~。

長丁場になりそうだな~^^;

リードを固定できる場所が無く、
しかたなく、二人の間に入って様子見です。

P3080078.jpg
・・・。
頭かくして尻隠さず状態。

自分から見えなければいいのかしら。

このまま30分位じーっとしていましたが
ウチの人がやってきて、ようやく交代できました。

その頃のめーこといえば。

P3080021.jpg
めーこはいないです~。

キャットウォークの上で息を殺していました。

もーちゃん用に作ったキャットウォークですが、
実はめーこも上るようになってしまったのです( ̄▽ ̄;)

めーこ、恐るべし、です。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。

前原【珍来】うまにラーメン

今日の現場は前原です。
って一発でわかる人はツウですね(笑)

新京成腺は良く乗っていましたが、前原駅は初めて降りました。
駅前にURの団地がありますが、スーパーも見あたらず、
ちょっとローカルな駅です。

現場の近くにあった唯一のお店、珍来でお昼にします。

昔ながらの中華やさんのイメージですが、コチラは最近改装されたようで、
なかなか広くてきれいなお店でした。

麺類の他に丼物もありますが、ここは私の好きなコチラを。

P4060115.jpg
うまにラーメン700円
うまにラーメン下さい。と言うと、
元気なお姉さんが厨房に向かって
「はい、広東麺一丁!」
ホントだ、食べログのレポにあった通りだ~。

しかし、持ってきてくれたときには
「はい、うまにラーメンお待ちどうさま~。」
混乱しないのかな(笑)

白菜、ニンジン、タケノコ、ニラ、キクラゲ、豚肉と具だくさん。
うずらの卵もお約束~。
でもイカもエビも入ってませんね。

後で気づきましたが、塩ラーメンの項目で五目ラーメンを発見。
こっちにすれば良かったかな~^^;

P4060116.jpg
もっちりした食感の麺、太めでおいしかったです。
スープ自体は普通でしたが、あんかけがアツアツ。

ちゃんとスープは残しましたよ~。
ごちそうさまでした~。

おまけ。

P4060118.jpg
まだ見頃のしだれ桜がありました^^


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。

緑色のお友達

先日ご紹介したカエルちゃんの他にも、毛のないお友達が増えていまして。

P3080114.jpg
真ん中辺りにいるのがおわかりでしょうか?

またまた画像サイズは控えめでご紹介します。

P3080120.jpg
エボシカメレオンのメスちゃんです。

P3080033.jpg
コチラは寝込みを襲ったのでちょっと不機嫌なオスちゃん。

実は去年の11月にお迎えしました。

苦手な方も多かろう、と躊躇していましたが、
記録のためにもアップさせて下さい^^;

この写真は1ヶ月位前ですが、もう少し大きくなったかな?

10年くらい前はジャン男さんや、こんな子達ばかり飼っていました。
やっぱりカワイイと思っちゃいます~。

ニガテな方、ごめんなさい~m(_ _)m

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR