2015-01

明けましたなの~

もーちゃんがごあいさつなの~。

P1120445.jpg
みにゃさま、明けましておめでとうなの~。

P1120435.jpg
めーこは相変わらず太ってるし、

P1120436.jpg
ちゃおおじさんも乱暴者だし、

P1120438.jpg
ドリちゃんもキーキーうるさいけど。

今年も宜しくお願いしますなの~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

この子達の地元で予定されている、猫の年末駆除に反対の署名を集めています。
ぜひご覧になって下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!

北綾瀬【七輪房】お気軽コース

年始からバタバタと、あっという間に仕事も始まり、
更新も、コメントのお返事も遅くなりました^^;

まずは去年の忘年会の様子を。

北綾瀬駅近くの七輪房で、我が家の忘年会。

サラダやお肉、ご飯にスープがついたお気軽コース2,376円(税込み)に
飲み放題1,080円(税込み)を+しました。

P1120423.jpg
焼き肉と言えばやっぱり生ビールでしょう!
お疲れさまでした~。

P1120427.jpg
枝豆にキムチ3種。

P1120424.jpg
サラダはドレッシングが選べるということで、チョレギとパプリカドレッシングを。

P1120428.jpg
鶏モモ・豚バラ

P1120431.jpg
豚の脂が燃えます!^^;

P1120429.jpg
国産牛カルビ・中落ちカルビ

P1120430.jpg
牛レバー・ハラミ
牛レバーとここから先は追加注文しました。

P1120426.jpg
上タン塩

P1120432.jpg
豚トロ

P1120433.jpg
牛ロース

やっぱりセットのお肉だけじゃ物足りなくて、
結局追加したので、1万円近くなってしまいました^^;

が、飲み放題で生ビール7杯ずつ飲んだので、
元はしっかり取れているでしょう( ̄^ ̄;)

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

発起人の方からのメッセージがあり、
皆様のご協力もあり、猫たちは無事に年を越せたそうです。
しかし町会の方の目にとまるように、署名のページはオープンになっています。
まだご覧になっておられない方がいらっしゃいましたら、
ぜひご覧下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!

箱入りムスメ

まとめ買いしたファンケルの段ボールを置いておいたら、
にゃんこのお約束、早速めーこがやってきました。

P1120175.jpg
いい箱ですね~。

めーこ入れる?

P1120177.jpg
失礼ですね~。

め、めーこ、お腹が( ̄□ ̄;)

P1120179.jpg
よいしょっと~。

P1120174.jpg
ほらいい具合です~。

ホントだね~。

P1120181_20150106222900f08.jpg
お母ちゃまシツコイです~!

パシャパシャしてたら、カメラのストラップに反応。

めーこはやっぱりお子ちゃまですね~^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

発起人の方からのメッセージがあり、
皆様のご協力もあり、猫たちは無事に年を越せたそうです。
しかし町会の方の目にとまるように、署名のページはオープンになっています。
まだご覧になっておられない方がいらっしゃいましたら、
ぜひご覧下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!

綾瀬【らーめん 太閤】太閤ラーメン

仕事始めは恒例の花園神社にお参り後、
新年会となりました。

新宿から電車で綾瀬まで帰ってきたら、
なんとなく小腹が空いて。

駅の南側、歩いてすぐの所に見つけたらーめん太閤へ行ってみました。

カウンターは一人おきにほぼ一杯。
テーブル席に案内されました。

コチラはしょうがラーメンが一押しらしいのですが、
今回は飲んだ後だったので、ノーマルでいきます。

NCM_0475.jpg
太閤ラーメン(醤油)600円
トッピングはメンマ、チャーシュー、刻みネギ。
スープはしょうゆとんこつのこってりした感じです。
脂があるので、スープが熱いこと^^;

NCM_0476.jpg
麺は中太縮れ麺。
歯ごたえは好きなタイプですが
スープの味が濃いので徐々に染みていく感じでした^^;

NCM_0477.jpg
スープにつぶつぶした食感、
背脂かと思いましたが、タマネギのみじん切りかな?

ま、酔っ払って食べたので確かなことは言えません(笑)

600円はお手軽ですが、
高血圧にはちょっとツライかな、の1杯でした^^;

ごちそうさまでした~。

おまけ。
NCM_0474.jpg
今年の花園神社は大行列でした^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

発起人の方からのメッセージがあり、
皆様のご協力もあり、猫たちは無事に年を越せたそうです。
しかし町会の方の目にとまるように、署名のページはオープンになっています。
まだご覧になっておられない方がいらっしゃいましたら、
ぜひご覧下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!

モンプチで釣れます

最近、父ちゃんの膝がマイブームなちゃおさん。

ちゃおさん、父ちゃんトイレだって~。

P1110821.jpg
俺がいる間くらいガマンしろよな~。

いや、ムリだって( ̄▽ ̄;)

そんなときは秘密兵器の出番です。
ちゃおさん、ほらほら~。

P1120476.jpg
なんだよ、モンプチあるんじゃないか~。

ちゃおさん、モンプチに目がないのです。

じゃあ、はい。

P1120477.jpg
わかってるよ~。

ちゃおさん、ご飯が欲しいとき、お手をします。

無くなった義母さんがいつも
「はい、ちゃお、お手でしょ。」
と、ちゃおにお手をさせていたので、
すっかり覚えたようです^^;

P1120478.jpg
毎回しつこいんだよな~。

もちろん、お手のあとはちゃんとうまうまをあげないと怒られます(笑)

でも、このモンプチ作戦はちゃおさんとめーこにしかききません。

なぜならもーちゃんはモンプチが常食だからです^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

発起人の方からのメッセージがあり、
皆様のご協力もあり、猫たちは無事に年を越せたそうです。
しかし町会の方の目にとまるように、署名のページはオープンになっています。
まだご覧になっておられない方がいらっしゃいましたら、
ぜひご覧下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR