2014-11

雨でも

今日は久しぶりに朝から雨模様。

P1110572.jpg
今日は雨なの~。

もーちゃん、今日はベランダ出られないね~。

P1110574.jpg
今のウチなの~!

あっ!
油断した^^;

P1110577.jpg
何かやってるの~。

久々、ミーアキャットもーちゃんでました~(笑)

隣のお家が立て替え工事中なので、作業中なので、
気になるようです。

P1110579.jpg
おちりが冷たいの~。

だから言ったでしょ~。

早々に撤収です。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

里親募集中
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

水元公園をぶらり

連休の中日、葛飾区の水元公園を歩いてきました。

P1110605.jpg
第一駐車場は赤一面に紅葉していました。

犬連れの人がたくさん散歩しています。

P1110597.jpg
銀杏もそろそろ色づいてきましたね。

歩いているとうっすら汗ばむほどの陽気でした~。

てくてく歩いていると。

えっ!
もーちゃん?!

P1110601.jpg
ネコ違いです~。

一瞬、もーちゃんかと思いました(笑)

良く見ると、しっぽがもーちゃんの半分ほどしかないですね^^;

入り口の門まで戻ってきました。

P1110594.jpg
売店には色々と幟が立っています。

ちょうど小腹もすいてきたことだし。

P1110595.jpg
お疲れ~。

売店で買ったフランクとつくね串をお供に。

歩いた後のビールはおいしいですね~。
発泡酒ですが^^;

森の近くでは、塒に帰るカラスの群が飛んでいました。

NCM_0375.jpg
ガーガーと、怖いくらいの数が^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

里親募集中
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

おうちでカルボナーラ

休みのお昼ご飯です。

P1110581.jpg
久しぶりにパスタでも~、とカルボナーラと野菜スープ。

P1110583.jpg
我が家のカルボナーラは落合シェフのレシピです。
卵は全卵1+卵黄1(一人前)生クリームは使わずに牛乳で。
今回は頂き物で余っていた、ほうれん草パスタを使ったので、
色が濃いです。

P1110584.jpg
野菜スープは、大きめのみじん切りにしたキャベツ、タマネギ、ニンジン、
セロリ、ベーコンをコンソメ仕立てで。
カルボナーラで余った卵白も入れちゃいました。

うーん、久しぶりにおいしかった~。

たまにはパスタもいいですね^^

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

里親募集中
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

ビックリもーちゃん

ちゃおさんが和室で寝ている間に、もーちゃんを1階にごあんな~い。

と、早速ちゃおさんがいる和室の様子を見に行くもーちゃん。

P1110608.jpg
ココに誰かいるの~。

ちゃおさんがお昼寝中なのよ。

P1110609.jpg
誰か来たの~!

驚いて思わず腰が退けています^^;

P1110611.jpg
誰か来たな~。

ちゃおさんが気づいてコチラを気にしているようですが、
引き戸にはロックをかけているから開けられません。

P1110613.jpg
まったくビックリしたの~。

いそいそと2階に帰るのね。

P1110614.jpg
もーちゃん度胸がないですね~。

まさに上から目線のめーこでした( ̄▽ ̄;)

お互いの存在はわかっているはずですが、直接対決はなかなかね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

里親募集中
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

松本【小木曽製粉所】大ざる+とろろ

先週、仕事で松本へ行ってきました。

せっかく長野へ来たなら、やっぱりおそばを食べないとね~。

しかし観光客向けのお店はいいお値段。

更に午後の仕事に間に合わせるとなると、遠くには行けません。

そこで行きに見つけた駅前の小木曽製粉所へ。

P1110644.jpg
立ち食いなら気軽ですね。

P1110641.jpg
メニューは4種類、全て500円です。
それぞれの札をお盆にとって並びます。

ここは迷わず大ざるを。
ポットからそばつゆをついでトッピングを選びます。

私の前には白人の年輩ご夫婦が並んでいて、さすが観光地と思ったら、
ご主人の問いかけに、英語で答える店長。
グローバルだな~。
お二人とも大きなかき揚げを選んでいました^^;
最近、外国人観光客に天ぷらが人気だとテレビでやっていましたが、
本当らしいですね。

P1110639.jpg
大ざる+とろろ684円
私もかき揚げが気になりましたが、かなり大きかったのでパスしました。
それでも何か欲しいな、と100円のとろろを追加。

P1110640.jpg
細めながらしっかりした歯ごたえで、なかなかおいしいお蕎麦です。
生卵があっても良かったな~。
おなか一杯になりました^^

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ。
P1110643.jpg
美ヶ原方面を眺めると、紅葉がキレイでした。

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141104182626bfc.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
そして手負いの状態で健気に子育てしてきたおかーさん。
良いご縁がありますように~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR