2014-08

今日のベランダ

いや~、こう毎日暑いと堪えますね~。

朝晩、水やりしないと植物もつらそうです。

ベランダの水やりは、ベランダ好きのもーちゃんにとってもありがたいようで。

P1100701.jpg
毎日毎日、どうしてこんなに暑いの~。

素焼きの植木鉢に頭をくっつけています。
やっぱり涼しいんですね。

手すりにかけたビカクシダ(ヒリー)も葉っぱの先が床についてしまっています^^;

P1100704.jpg
ヒリー3兄弟。
とはいえ、右の個体から出た子株を育てたら、こんなに大きくなっちゃいました^^;

ん?
誰かいるの?

P1100703.jpg
暑いから隠れてるです~。

めーこが葉っぱの下にいました。

ああ~、ヤブレガサの鉢、倒してるし(--)

しかし、日中のにゃんこは目がコワイですねえ^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

みなさま、熱中症にお気を付けて。

亀有【ファミール】洋食プレート

亀有に買い物に行ったついでに、イトーヨーカ堂の上にある
ファミールでお昼ご飯にしました。

洋食と和食のセットが色々あって悩みましたが。

NCM_0286.jpg
ナポリタン&ハンバーグ977円
パスタ類は生パスタを使用しているとのことで、定番のナポリタンを。
厚めに切ったベーコンが沢山入っていて、タマネギとピーマンの間違いない味。
仕上げの胡椒が利いています。
リングイネのパスタはもちもちでした^^

ハンバーグは思ったより厚めで肉汁たっぷり、デミグラスソースがおいしかったです。

NCM_0287.jpg
オムライス&カニクリームコロッケ899円
ウチの人は久しぶりのオムライスに、やっぱり久しぶりのカニクリームコロッケ。
こちらは先日私が食べたオムライスと違って、ふわとろ系でした。
しかし、ケチャップご飯には具が入っていなかったそうです^^;
だからデミグラスソースがたっぷりだったのかな?

カニクリームコロッケはサクサク、クリーミーでした。
カニの風味はほんのり^^;

滅多に行かないのですが、ファミレスもたまにはいいですね。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NCM_0280.jpg
シンクロでお昼寝中。

意外と慎重派

ホームセンターに買出しに行って、見つけたワイルドマウス。

P1100750.jpg
買おうかな~と思ってたんですが、隣にあるワイルドアニマルが
可愛かったので、ヒツジさんを買いました。

さ、ちゃおさん、遊んでくれるかな~?

P1100738.jpg
な、なんだよ~。

以外にモーター音が大きいな~(--)

P1100725.jpg
なんで動いてるんだよ~。

ちゃおさん、腰が引けてます。

P1100728.jpg
こっちくんなよ~。

P1100745.jpg
あっちいけよ~。

その内、飽きたのか箱座りに^^;

結局一度もちょいちょいしませんでした。

新しいモノは警戒するようですね。

ちなみにタワーを設置して約2週間経ちますが、
未だに自発的には乗ってくれません。

ちゃおさん、意外に慎重派なのね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

こちらも意外と

ちゃおさんには不評だったヒツジさん。

2階のお嬢さんたちはどうかな~?

P1100761.jpg
何これ~。

もーちゃん、ちょっと興味アリか?

P1100763.jpg
行っちゃったの~。

ヒツジさんが向かった先には。

P1100765.jpg
なんかヘンなのが来たです~。

めーこは部屋の中から遠目で見ています。

P1100767.jpg
ひゃあ!

ビビって退散です^^;

P1100764.jpg
ちょっと面白そうなの~。

3にゃんの中では、もーちゃんだけが反応していました。

しかし、本気で遊んでくれるかはビミョーなところですね~( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

池袋【誉】暑気払い

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あまりの暑さにぐいっといかないとやってらんないよね~、ということで
いつものメンバー、おばんさん、まめはなのクーさんと暑気払いしてきました。

場所は池袋西口の

2時間飲み放題2,999円のコースです。

P1100790.jpg
まずは生でかんぱ~い!

P1100791.jpg
前菜3種盛り
左から湯葉のカニあんかけ、鰹煮、枝豆

P1100792.jpg
シーザーサラダ

P1100794.jpg
えびせん

P1100793.jpg
卵焼き
ネギてんこ盛り。
出汁巻きって書いてあったけど、回転寿司の卵みたいでした^^;

P1100795.jpg
フライドポテト
カリカリほくほくでなかなかおいしかったです。

P1100797.jpg
上:冷や奴
下:鰹刺身
これで3人前。

P1100796.jpg
冷やし茶碗蒸し
あさりとネギ、ゆずが乗っています。
ぬたっぽいイメージ?

P1100798.jpg
カニ釜飯
おばんさんがよそってくれました。
割としっかり味。

最後のデザートは、珍しくようかん。

全部で12品のサービスコースでしたが、1人前の量は少な目だったので
男性には物足りないかもしれませんね。

更に飲み放題で生ビールを頼んだら、「生ビールは500円追加になります」
と言われ了解しましたが、後で確認したら生ビールは基本飲み放題に入っていました。

店員さん、しっかりしてくれよ~(--#)

※追記
 先ほど店に電話して確認したところ、やっぱり従業員の勘違いだったようです。
 が、店長の対応もなんだかなあ、なもので、がっかりでした。

 おばんさん、クーさん、残念なお店に連れて行ってしまってスミマセン!

 皆様もお気を付け下さいね!

というわけで、当然2次会に続きます~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR