2014-07

Wベッドがいるかしら

さて寝るか、と思ったら。

P1100467.jpg
お先になの~。

もーちゃんに枕を取られ。

明け方に足が痺れて目が覚めると。

P1100490.jpg
くかーくかー。

めーこに脚を枕にされ。

でも横を見るとコレだもんな~^^;

P1100473.jpg
くりーむぱんなの~。

あ、もうちゃんのマネっこ~(笑)

しかし、コレでちゃおさんまで来たら、
寝るところ無くなっちゃうかも( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

綾瀬【備長 扇屋】焼き鳥いろいろ

久しぶりに焼き鳥が食べたくなって、備長扇屋に行って来ました。

P1100454.jpg
お約束の生ビールでかんぱーい。
お通しの枝豆はお代わり自由ですって^^

P1100456.jpg
串焼き盛り合わせ(7本)
モモ×2、皮×2、ナンコツ、ボンジリ、セセリ
塩でいただきました。
皮の焼き具合がいい感じです。

盛り合わせに入ってなかったのでレバーも注文。
これまた良い焼き具合でおいしかったです^^

エビのおかしら揚げ
エビの頭がカリカリに揚がっています。
エビって頭とか尻尾の方が味が濃いですよね。
いいおつまみです。

P1100455.jpg
塩ダレキャベツ
サラダ代わりにいただきました。

P1100457.jpg
ボトルが安かったので、ウイスキーにチェンジです。
ありがたい事に氷はサービスでした。

このほか、つくねと野菜串(ぎんなん、シシトウ、シイタケ、ニンニク)
をいただきました。

10%引きのクーポンもあり、店員さんも元気が良くて、
なかなか使い勝手が良さそうです。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

喜びも束の間

引越しを機に、ダイニングテーブルを新調しました。

今まではカウンターにスツールでしたが、
今回はテーブルに椅子2脚+ベンチのセットにしました。

ベンチが欲しかったのには目的がありました。

その目的とは。

P1100485.jpg
ご飯くれよ~。

そう、にゃんこ用です。
ご飯のときに誰か座ってくれないかな、との目論見に
まんまとちゃおさんが乗ってくれました^^

P1100483.jpg
早く片づけすませて撫でろよ~。

キッチンに立っている間、ここで待っていました。
今まで一人の時間が長かったことを思うと、
やっぱり人のそばがいいんだよね~^^

と、しみじみしたのに。

夜、網戸を破壊して脱走しました・・・orz
窓を少し開けて、網戸の上下にロックをしたのですが、
外れないとわかると、網を破いて出て行ったようです。

朝新聞を取りに玄関を開けると、涼しい顔で帰ってきました。

あちこちの窓や玄関に行って、「開けろよ~」コールのちゃおさんに
「ダメよ!もう外には行けないの!」と言うと
「シャーッ!(なんで開けないんだよ~!)」と訴えます。
しばらく言い聞かせ続けるしかないですね。

網戸の張替えもしないとですが、窓を開けておけないのはツライわ~。
何か策を練らなければ~( ̄~ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

お昼寝中

昨日のブラジルvsコロンビア戦に続き、
今朝もオランダvsコスタリカ戦を見るために早起きしました。
というわけで、みんなでお昼寝です(笑)

ま、にゃんずは毎日お昼寝してますが^^;

もーちゃんはベランダで。

P1100493.jpg
もーちゃんはいませんなの~。

めーこは2階の廊下で。

P1100496.jpg
気持ちいいんですよ~。

ちゃおさんは1階の和室で。

P1100512.jpg
俺は外に行きたいのに~。

日中はそれぞれお気に入りの場所でお昼寝です。

ちゃおさんだけはちょっと不満がありそうですが^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

ちゃおさんの脱走対策、まずは発想の転換で、
窓の額縁に猫除けグッズ(地面やプランターに置く、トゲトゲしたヤツ)
を置いてみました。

ちゃおさんは下から見上げていますが、警戒してか上りません。
しばらく様子見です。

育っています

七夕でしたが、あいにくのお天気でしたね~^^;

梅雨のこの時期、植物たちの成長ぶりが楽しみです。

P1100515.jpg
春に買ったスコッチー。
シダの仲間です。
もさもさと育っています。

P1100516.jpg
ネオレゲリア2種。
お日様を浴びて赤く発色しています。

P1100520.jpg
ポトス4種。
右上の新しい新顔は、ポットのくせに515円もしました(汗)

P1100517.jpg
トックリラン。
200円くらいの小さな鉢で買いましたが、
10年近くたって立派に大きくなりました。

P1100521.jpg
そしてくつろぐ二人^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (535)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR