2014-05

初野球観戦

一昨日、会社に行くと上司から東京ドームの巨人×ヤクルト戦の
チケット引換券を貰いました。

急遽ウチの人に連絡を取ると行きたい、との返事。
ありがたく頂戴しまして。

ワタクシ、生まれて始めての野球観戦に行ってきました~。

5月1日はジャイアンツレジェンドデーとの事で、
東京ドームに着いた時はチケット引換所は長蛇の列。

すでに座席指定券は限定数に達してしまい、
残念ながら立ち見になってしまいました。

ま、初めてだし、とまずは缶ビールで景気付け(笑)
しかしコレを買うにもコンビニでも並び、
試合のある日は一体いくらの売り上げになるのかと。

3類側の方が空いてるかと、3類側の立ち見ゲートから
外野立見席へ。

いやあ、外野の立ち見って狭いんですね。

NCM_0235.jpg
外野からは遠いな~。

更に知らず知らず私設応援団のような方達のそばに行ってしまい、
応援の激しさに圧倒されてしまいました^^;

NCM_0236.jpg
最近話題の生ビール売りのお姉ちゃんのバッチリメイクに
滝のような汗、常連さんとのやり取りなど、色んな意味で
面白かったです。

NCM_0237.jpg
交代の時にはマスコットのジャビット君や、チアガール並のパフォーマンスが。

最後までいると混みそうだし、翌日も仕事だし、と
7回を終わったところで早めに引き上げることに。

ついでにぐるっと回ってみましたが、内野の立見席まで行くと
選手の表情まで見えそうなくらい近いことに驚きました。

売店にもたくさんの応援グッズやお土産が売っていて、
イベントの時とはまったく違う雰囲気でした。

東京ドームには世界らん展や、コンサートで何度も来ていますが
立ち見で1000円なら、気軽に楽しめるし、
たまにはいいですね~。

NCM_0238.jpg
ライトアップもキレイです。

結果は4対2で巨人の勝利、
杉内投手の代打で、ベテラン高橋由伸がヒットを打ったり、
代走で坂本選手の登場でも盛り上がり、追いつかれて
また逆転などなかなか楽しめる内容でした^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

選手交代

衝撃の鼻引っ掻き事件の後、だいぶ暖かくなってきたので
めーこは腕枕しなくなりました。

NCM_0213.jpg
デブ同士、くっついて寝ると暑いってことでしょうか(笑)

と、入れ代わりにやってきたのは。

NCM_0210.jpg
もーちゃんなの~。

珍しく胸の上に乗っかってきました^^

めーこが腕枕していた時は、ウチの人の上で寝ていて、
私が布団をめくっても、頑として入ってこなかったんですが。

どれ、と体勢を変えてみると。

NCM_0217.jpg
めーこばっかりずるいの~。

あらら、腕枕になりました~!

もーちゃん、ガマンしてたの?

でもこれからは布団の中じゃ暑くなってくるので
シーズン最後の腕枕かな^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

引っ越し準備

あっという間の4連休。

いよいよ義実家に引越しを決め、毎日家との往復で
パソコンにさわる暇がありませんでした^^;

いらないものを捨てるいい機会と思って、まずは仕分けから。
今の家に住んで10年近く経つので、まあモノが多いこと。

今月中になんとかしなくちゃ(汗)

P1100220.jpg
義実家で一人暮らしのちゃおさん。
捨て猫みたいですが、お気に入り段ボールベッドです^^;

P1100218.jpg
いつ来るんだよ~。

P1100219.jpg
頑張るからもうちょっと待っててね~(><)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

北綾瀬【葡萄(ぐれーぷ)】お刺身で一杯

連休中、家の片付けにわたわたとしていたので外食です~。

北綾瀬駅前の数少ない居酒屋、葡萄(ぐれーぷ)へ。
最後に来たのは10年以上前なので、ずいぶん久しぶりです。

P1100205.jpg
お通しはタケノコの姫皮と鶏のピリカラ和え物。
もずく酢は普通でした^^;

P1100206.jpg
昔ながらの川エビから揚げ。
最近は見かけなくなりましたね~。

豆腐の厚揚げ
ふちがカリカリでおいしかったです。

P1100209.jpg

刺身3点盛り
ホタテ・アジ・シマアジと本日オススメの盛り合わせ。
シマアジの脂の乗りがすごかったです^^;

塩辛は甘めで、なんだかウニっぽいような???

P1100208.jpg

もちろん冷酒もいただきます。

P1100207.jpg
新物の塩ラッキョウ
いい塩加減でした。

最近は個室を売りにしているお店も多いですが、
だだっぴろい座敷で、昔ながらの居酒屋さんです。
団体さんから家族連れ、カップルと満席でした。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

再訪のカレ

もーちゃんが勝手口で唸っています。

P1100185.jpg
またなの~。

もーちゃん、どうした?

P1100167.jpg
こんにちは~。

おや、またグレーのハチワレ君がやってきました。

珍しく、もーちゃんが勝ったようで、離れていきました。

廊下を覗いてみると。

P1100162.jpg
もーちゃんは猫見知りだね~。

逃げたかと思ったら廊下でくつろいでました。

もーちゃん、やっぱりなめられてるようです^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

今月は引っ越し他でバタバタして時間が取れそうにありません。
読み逃げ多発の可能性が高いですが、不義理をご容赦下さい~m(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR