2014-03

帰りました~

今回の入院は10日間、手術後一週間で無事に退院しました!

入院中、コメントや拍手で応援いただきましてありがとうございました。

ただいま~。
お母ちゃん帰ったよ~。

P1090669.jpg
おかえりなの~。

P1090666.jpg
くか~くか~。

えーっと…(--)


まだ痛み止めが必要だったり、多少キズが痛みますが、
中身は完全復活です^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

松戸【三崎丸】バースデーイブ

2月18日(火)

明日の入院前に生モノを食べておこう、と
駅ビルの中にある三崎丸に行って来ました。

誕生日の前祝いってことで。

P1090534.jpg
生ビールと山葵つんつん漬け
茎山葵の醤油漬けはぴりっと程良い辛さ。

P1090535.jpg
安肝

P1090536.jpg
天ぷら盛り合わせ
(エビ・ズワイガニ・白子・レンコン・春菊・舞茸)
春菊がさくさくでおいし~。

P1090537.jpg
季節の刺身盛り合わせ
(マグロ・寒鰤・サーモン・イカ・イクラ・生エビ・ズワイガニほぐし身)

P1090538.jpg
越乃柏露
早々と冷酒に^^;
フルーティーな味わいです。

P1090539.jpg
ウニ・大車エビ・シマアジ・紋甲・マグロ・コハダ
車エビは生かと思って頼みましたが蒸しでした^^;

P1090540.jpg
北の誉
コチラはすっきりした辛口。

P1090541.jpg
イクラ・白魚・中トロ・穴子

P1090542.jpg
ネギトロ・穴キュウ巻き
手巻きサービス券があったので。

P1090543.jpg
赤貝・スルメイカ・アジ・アワビ・カッパ巻き
赤貝とアワビはイマイチでした…。

というか、酔った勢いで食べ過ぎました( ̄□ ̄;)

ま、明日から病院食だからね~。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

入院1日目

※下書きを間違えて投稿してしまったため、
 入院中ネタがブログ村の新着記事に反映されてしまいました。
 今後順番でアップします。スミマセン^^;

2月19日(水)

誕生日の本日に入院。

前回は午後入院にしたので、今回も、と思ったら、
午前中受付でお願いします、とのことでギリギリの11時前に受付へ。

受付は銀行の窓口みたいに、券を取って番号で呼ばれるのを待つ方式。
5人待ち。
しかし、順番待ちの間にも患者さんは次々とやってきて、
私の受付が済んでもまだ5~6人が待っていた。

案内されたのは6人部屋で、前回(7人部屋・トイレ横で+ナースステーションの前)
に比べればまだマシか。

入院時の設備の説明は省略。
ま、リピーターですから。

荷物を置いてお昼を食べに行こうかと思っていたのに
お昼ご飯が出た。

しかたなく売店でサンドイッチを買ってきてウチの人と病室でお昼。

本日は説明のみで特に予定は無し。
明日、外科と麻酔科から手術の説明があるのみ。

18:00
142/88 37.1℃

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

スノボ竹内選手、銀メダルおめでと~ヾ(*´∀`*)ノ
いい時間でリアルタイムで見ることが出来た。

夜眠れずワンセグをつけたらちょうど村上 佳菜子ちゃんがリンクに出ていく所、
で画面がフリーズ( ̄□ ̄;)

頭に来て消した。
真央ちゃん~、と思ったけど目が覚めたら5時半だった(--)

P1090552.jpg
カバンの上にどっかり、のもーちゃん

P1090553.jpg
お母ちゃん、行っちゃイヤなの~。

なーんて思ってくれてたらウレシイんだけど^^;

入院1日目の食事

12:30昼食
P1090554.jpg
山菜ソバ(山菜ミックス)サラダ(キャベツ・キュウリ)
玉子焼き(鶏ひき肉・ニンジン)さつまいも甘煮、ぶどうゼリー

お昼は外に出ようと思っていたら、昼食から提供。
今回は保温プレートじゃなかった。

P1090556.jpg
ビーフカレー(牛薄切り肉・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ)ご飯
サラダ(大根・ニンジン・キュウリ)ラッキョウ、缶パイン、缶ミカン

流石に薄切り肉ではあるものの、ごろっとしたジャガイモがおいしかった。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

入院2日目

2月20日(木)

5:00起床
結局あまり眠れず。

10:00
120/82 37.1℃

14:00
明日の予定について、看護士さんから説明を受ける。
手術は朝イチの8:30になった。

15:00
麻酔科で手術時の麻酔について説明を受ける。
今回は硬膜外麻酔+全身麻酔で行う。
麻酔のリスクについて、詳しく書かれたパンフレットを貰う。
麻酔についても写真付きでわかりやすい資料があった。

・気管内にチューブを挿入するため、 しばらく喉に痛みが残る場合がある。
・手術時の姿勢により、体にあとがついたり痛みが出る場合がある。
・その他合併症、偶発症について。

硬膜外麻酔は盲腸炎以来2回目。
その時は痛みについての説明がさくっとしていたため、
あまりの痛さにしばらくショックだった。

17:00
外科にてウチの人同席のもと手術の説明。
CT画像やイラストを使ってわかりやすく説明してくれた。

今回は腹腔鏡での副腎腫瘍摘出手術となる。
腫瘍ができた右副腎は肝臓の後ろ側になるため、
左側を下に、横向きで手術を行うとのこと。

体の前面側に比べれば、多少はメンドウ(?)な手術とのこと。
確かに手探り、モニター越しの施術になるわけで、
考えればやりにくいだろうな、と想像できる。

みぞおち下に3カ所の切開で行うが、出血時や不測の事態で、
開腹に切り替える場合があるなどリスクをふまえた説明を受ける。

なにしろ宜しくお願いします、としか言えない。

18:00
162/92 36.6℃

21:00
明日の手術の準備として、下剤、胃薬、睡眠薬を服用。

22:00
就寝。

0:00
目が覚めてしまい、睡眠導入剤を追加。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

朝、ネットで真央ちゃんまさかの16位と!
手術前に映像を見たくなかったので、1日中ニュースを見なかった。

P1090555_20140302141210916.jpg
もちろん今回もフニャンコ隊とドリちゃんをお供に。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR