2014-02

術前外来

来月の手術入院のため、かかりつけの内分泌代謝内科でなく
外科の外来へ。

再来受付すると、受付表に本日の予定として
・採血
・心電図
・レントゲン
・診察
との記載が。

予約時には診察としか聞いてなかったので、
こりゃあ時間がかかるのか、とちょっと慌てる。

が、思いのほか順調に進み1時間半ほどで診察まで終了。
予定通り、2月19日入院・21日手術の予定。

その後入院調整室で手続きをする。
万が一インフルエンザやノロウイルスに感染した場合は、
入院・手術ともキャンセルになるので十分注意して下さい、とのこと。

「まつげエクステ・ネイル等はあらかじめ外して下さい。」
「メイクは落として下さい。」
「大部屋はスペースが狭いため、スーツケース等大きいカバンは
持ち帰っていただく場合があります。」
と、以前は無かった項目が追加されていて、ちょっとびっくり。

前回はどちらかというと年配の人が多かったので、
まさかそんな注意事項が増えるとは、想像もしていなかった。
確かに若い患者さんもいなくはないだろうけど。

さて、入院まで約20日。
体調管理に気をつけなくては。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

タッチ

最近、すっかり腕枕がお気に入りのめーこ。

NCM_0160.jpg
もーちゃんには譲らないです~。

必ずといっていいほど、顔、又は顔+腕を乗せてくるので
時間がたつと腕が痺れてきます^^;

もーちゃんの時は気にしたこと無かったけど、
やっぱりウエイトが違うんだなあ(汗)

で、途中体を動かすと。

NCM_0161.jpg
みょーん、と腕が伸びてきて。

NCM_0179 (1)
タッチ。

と顔にタッチされます。

ほっぺただったり、あごだったりしますが、
肉球を押し付けたまま「すぅ~。」と寝息が聞こえてきます。

カワイイんだけど、そのお手手、
ちゃんとお手入れしてるよね?^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

水元公園までぶらり

週末、ウォーキングがてら、久しぶりに水元公園まで歩きました。

公園の中ほどにある売店まで、ほぼ1時間。
ちょうどいい距離です。

お天気も良くて犬の散歩や、ジョギングする人が多く見られました。

ベンチで休憩です。

P1090315.jpg
発泡酒のお供は。
焼きとうもろこし250円、フランク250円。
このとうもろこし、すごく甘くて売店の名物になっています。
しかもこの日のは特にでかい!
大満足でした~。

P1090317.jpg
池の鴨たちものんびりお昼寝中。

P1090316.jpg
冬枯れの木立も風情がありますね。

じっとしていたら肌寒くなってきたので、
帰り路もしっかり歩いて帰ります。

往復約17000歩、約8.5kmの散歩でした。

お留守番ご苦労様~^^

P1090300.jpg
もーちゃんのしっぽ…( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おうちでハンバーグ&グラタン

久しぶりにハンバーグを作りました。

P1090302.jpg
ハンバーグ(マイタケ入りトマトソース)

前回いつ作ったか、記憶にない位なので
一体何年ぶりかしら^^;

オールスパイスが無かったので、
ナツメグとシナモンを入れましたが
思いのほかシナモンが利きすぎでした。

ソースレスでもいいかな、と思いましたが
マイタケが2パックあったので、赤ワイン、カットトマトと
煮込んでソースにしました。

お肉を食べるときは倍の野菜を、と言いますね。

P1090304.jpg
サラダ
レタスはまだまだ高いので、水菜、ワサビ菜、カイワレをメインに
トマト、キュウリを少し。
ドレッシングはヨーグルトベースに粒マスタードを混ぜました。

P1090305.jpg
鶏とキノコのグラタン
今年は思いのほかキノコが安いので出番が多いです。
コチラはエリンギ、シメジ、ホワイトブナピーと
彩りにアスパラを入れました。
炒めた具材に小麦粉を振り入れて、
牛乳を直接入れる簡単方式で。

普段はお鍋で活躍している電気鍋の焼き物プレートを使いました。
最後までアツアツでおいしくいただけました^^

他には生ハムとアボカドをピザにしようと、
クラスト生地を買ってきたのですが
さすがにお腹一杯で作れませんでした^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

寒さには勝てません

今朝は寒かったですね~!!

おはよう日本のお天気キャスター、蘭ちゃんが
外でとっても寒そうなのが気の毒でした^^;

P1090334.jpg
プレートヒーターを敷いたマットの上で寝ていためーこのところに
もーちゃんがやってきました。

P1090339.jpg
(も)めーこだけあったかくてズルイの~。

普段はお互いに先客がいると、
遠慮(?)してどいてしまいます。

さすがの寒さに適わなかったのかな?
でも遠慮がちに端っこなのね^^;

P1090337.jpg
(め)もーちゃんでも譲れないです~。

これ以上逃げられないほど水槽にくっついています。

P1090340.jpg
(も)お水飲みたいの~。

めーこを跨いで水槽に行けるか?

P1090343.jpg
と、思ったら案の定めーこがパンチ!

コラ!
めーこ、パンチしないの!

あ~あ~もーちゃん、追い払われてしまいました。

P1090344.jpg
コレで広くなったです~。

近づいたときに先にパンチするのは大抵めーこの方です。
やっぱりビビリん坊なのね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

さて、これから上村愛子ちゃん、羽生君の出番ですよ~。
がんばれ日本!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR