2014-01

お疲れでした

旧年中、コメントを下さったり、遊びにに来ていただいたりした皆様、
ありがとうございました。

どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

****************************

義実家から帰ってきました~。

めー&もー&ドリちゃんを連れて、まさに民族大移動状態です。

P1090108_20140105163124421.jpg
ドコ行くの~!

ちょっとの辛抱だからね~。
お盆休み以来の車移動で不安そうです。

さて着きましたよ~。

ちゃおさん、お待たせ~。

P1090088.jpg
またあいつらが来たのか。

ちゃおさんが家猫ではないので、ご対面はまだですが、
気配はわかるようです。

年末は大掃除。
とはいえ、完璧にやるのはムリなので台所やお風呂場、トイレなどを。

P1090064.jpg
(も)このあったかいの、ウチにも欲しいの~。
(め)たまらないです~。

ウチでは使っていないホットカーペット、いたく気に入ったようです。
こんなに至近距離、ウチでは見られないもんなあ。

P1090041.jpg
今日は床があったかいな。

普段はちゃおさんが一人暮らしなので、点けてないもんね^^;
おばちゃんの病気が落ち着くまで待っててね。

と、めー&もーと、ちゃおさんと交代でくつろいで貰いました。
やれ、入れ替えが忙しいったら。

今年は初詣に行かれないので、1日にお墓参りに行って来ました。
おせちも無しのお正月でしたが、毎日お線香をあげられたので
向こうで過ごして良かったです^^

さて、明日から仕事です( ̄□ ̄;)

年末年始のご挨拶コメントをいただいた皆様、ありがとうございます。
本日はコメント欄を閉じさせていただいて、後ほどご挨拶に伺いますね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

猫ずの様子

昨日仕事始めの皆様、お疲れ様でした~。

年始は通常、午後から初詣→新年会という流れでしたが、
今年は喪中ということもあり、会社でお留守番でした^^;

久しぶりの会社は時間がたつのが遅いこと・・・。
しかもしょっぱなから風邪をひいたらしく、寒気と関節痛が( ̄□ ̄;)

***************************

さて、お休み中の様子ですが、
オバチャンさん〔よく飲むオバチャン☆本日のメニュー〕から
めー&もーは義実家で大丈夫だったか?とのご質問をいただきました。

義実家に行くのはGW、お盆休みに続き3回目、
更に今回は6日もいたので、警戒するのも最初だけでした。

階段を上ったり降りたり、廊下を走ったり、
カーペットで爪をといだり(!)と楽しんでくれたようでした。

P1090106.jpg
日が当たってるから座るかな~、と座布団を置いてみたら
まんまと並ぶ二人^^

そして寝るときはやっぱりお母ちゃんと一緒なのでした。

P1090103.jpg
めーこの周りが盛り上がりは、ガニマタ状態になっている
私の脚でございます。

まさに人間猫ベッド状態^^;

P1090104.jpg
もーちゃんは腕枕。

やっぱり一緒だと安心できるんだよね。

NCM_0149.jpg
(去年のGW初日の写真です)
昔はちゃおさんも布団に入ってきたなあ。

早く一緒に暮らせるように頑張ろう(;;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

お家でお鍋

年末から野菜が高いですね~(--)

暮れに思い切って白菜を一玉買ったので、
お正月休み中はひたすらお鍋でした。

NCM_0147.jpg
タラチリ。

NCM_0148.jpg
カニも食べまして。

P1090093.jpg
食べた後の殻で出汁をとりました^^;

P1090090.jpg
このプレート、今の若い人は知らないかな~。

入切スイッチもなく、保温と加温しかできないのですが、
お鍋とプレートがセットになっています。

ちなみにコレは20年以上前の自分達の引き出物でした。
柄が昭和だわ~^^;

プレートは単独で保温できるので、お皿を乗せてもいいな、と
最近お店で探したのですが、どこにも売っていませんでした。

みんな本体が加熱するホットプレート状、
もしくはIHのプレートなんですね。

そんなとき、義実家の片づけをしていて発見。
こりゃいいや、と向こうで使っています。

他には水炊きも食べました。

P1090109.jpg
ウチでは電気鍋で坦々鍋。

比べて見ると、ウチって暗いなあ( ̄□ ̄;)

どうりで美味しそうに見えないわけだ。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

ホカペ代わりでも

寒波が来てますね~。

お陰さまで熱は下がりましたが、今度は鼻水と咳が少々(--)



P1090110.jpg
早く座ってなの~。

と椅子に座った途端、膝の上に乗ってくるもーちゃん。

P1090113.jpg
向こうのお家では床があったかかったのに、
この家は寒いの~。

確かにフローリングは肉球が冷たいもんね^^;

テレビでも見ようとソファ巨大爪とぎに移動しました。

ら、やっぱりやってきました^^

しばらくすると、このまま寝る事にしたようです。

もーちゃんが乗ってるとあったかいのでいいのですが、
もーちゃん、そろそろお布団で寝ようよ~。

NCM_0152 (2)
動いちゃダメなの~。

わかりづらいですが、私、両手で抱えられています!

NCM_0153 (1)
右手。

NCM_0154.jpg
左手。

うひゃー。
コレじゃあ動けません^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

効果あるかな

めーこは体重が6kgもあるので、
お腹のためにも少しダイエットが必要だよな、と
こんなモノを買ってみました。

P1090136.jpg
早食い防止のお皿です。

P1090137.jpg
中に突起があるので、食べにくくなっています。

めーこさん、どうですか?

P1090138.jpg
おいしいです~。

あまり違いがない?

しばらく様子を見ましょう^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR