2013-12

入院2日目

11月15日(金)

5:30
起床。

6:00
採血10本。

6:30
バイタル測定。
135/90 36.3℃

本日は血糖日内変動測定のため
6:00/12:00/18:00/24:00に採血。
及び24時間アルブミン蓄尿。

9:00
腹部レントゲン。
及び心電図と両手両足同時血圧測定。

12:00
採血の菜、右腕の外側に留置針を固定するも
18:00の採血で使えず。

18:00
140/68 36.5℃

結局0:00も都度針を刺すことに。

血管が細く、いい場所が限られてしまうよう。

同室は年輩の患者が多く、夜中の点滴や検温など
出入りが多い。

更に病室はナースステーションの目の前、
その上トイレの横という悪条件。

そりゃなかなかに騒がしい。
寝付けないのがツライところ。

0:00
就寝。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

入院2日目の食事

8:15朝食
P1080621.jpg
太刀魚塩焼き、煮浸し(小松菜・錦糸卵)
みそ汁(キャベツ・お麩)ご飯、牛乳。

おかずが少なくてご飯を食べきれなかった。

12:15昼食
P1080622.jpg
春巻き(キャベツ)中華風炒め物(筍・人参・インゲン・鶏肉)
おろし和え(エノキ)ご飯、フルーツ(マンゴー)

18:30夕食
P1080626.jpg
ロールキャベツ(ニンジン)ホウレン草のお浸し、マカロニサラダ
ご飯、フルーツ(パイナップル)

朝食時に、一週間分の献立表がついており、朝はご飯orパン、
昼、夜はメインの肉か魚(又は和食か洋食か)を選んで○を付けて提出。
なるべく魚を選んでみた。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

どっちにしようか

休みの日のお昼は麺類にすることが多いのですが、
乾物や麺類をしまってある棚を開けて、ちょっと目を離したスキに。

P1080695.jpg
今日はうどんなの~?

あっ。
油断も隙もないねえ。

P1080729.jpg
パスタもいいですよね~。

ありゃりゃ。
どいつもこいつも~。

すき間がスキねえ(笑)

結局、もーちゃんの意見を採用してうどんにしました。

が、写真撮る前に食べちゃった^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

入院3日目

11月16日(土)

5:30
起床。

6:30
バイタル測定
138/90 36.1℃

10:00
眼科外来。
眼圧、眼底検査のため目薬を点眼。
30分後に再来の指示があるが、11時にシャワーを予約していたため
11:30に変更してもらう。

シャワー後、眼科に戻り検査を受ける。
眼底に多少高血圧の影響が見られるが、
カテーテル処置で改善が見られると思われる、とのこと。

続けて骨塩定量測定のため移動。
骨粗鬆症の心配は無いとの結果。

午後は予定がなくなったため、病棟内を散歩。

17:50
140/86 36.8℃

夜グラチャンバレーを見ていると、結構な揺れが。
震度3~4の地震だった。
家に電話するも、ウチの人はシャワー浴びてて気付かなかったそう。

その後サッカーオランダ戦を見て、2:00頃まで寝付けず。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

入院3日目の食事

8:00朝食
P1080627.jpg
ウインナーソテー(タマネギ・インゲン)
ミモザサラダ(レタス・キュウリ・ゆで卵)
食パン、ピーナツバター、牛乳、フルーツ(缶ミカン)
P1080628.jpg
配膳室に電子レンジとオーブントースターがあり、
自由に使えるので、トーストしてみた。

12:20昼食
P1080629.jpg
鮭マヨネーズ焼き(ブロッコリー・レモン)なすしぎ(ナス・ピーマン・薩摩揚げ)
白菜お浸し、ご飯、フルーツ(オレンジ)

18:20夕食
P1080630.jpg
チキンチリソース(ホウレン草)煮物(里芋・人参・絹さや)
野沢菜、ご飯、フルーツ(マンゴー)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR