2013-10

浦和【ぎんねこ】鴨南蛮そば

先日、一風変わった冷やしたぬきそばをただいたぎんねこさんですが、
昨日、早々に再訪の機会がありました。

今回は~。

P1080229.jpg
鴨南蛮そば650円
鴨肉、ワカメにネギ、たっぷりのホウレン草がうれしいですね。
ココはナルトがデフォなんでしょうか?

P1080230.jpg
あ~、湯気が~^^;
鴨肉も5切れ入っていて、このお値段はありがたいですね。
細目のおそばにはちょっと濃いめかな、という感じのそばつゆでしたが、
具沢山なのでおいしくいただけました。

お店に入るまで、中華そば500円にしようと思っていたのですが、
一応メニューを見てみたら、お値段に惹かれて急遽変更^^;

でも後から着たお客さんが何人か中華そばを頼んでいたので、
やっぱり気になるな~。
おそば屋さんのラーメンってあっさりでおいしいんですよね。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ

P1080241.jpg
夕方、久しぶりに虹を見つけました。
短いけど^^;

ちーちゃんはあきらめない

病院帰りに早く帰った昨日のこと。

雨も心配だし、最近は窓を閉めて出かけていますが、
この日はなんとも蒸し暑い日でした。

帰って窓を開けてる歩き、さて洗濯を、と洗面所にいると、
リビングから唸り声が。

さては!と行ってみると、ベランダにちーちゃんが!

慌てて窓を閉めましたが、唸るもーちゃんの前を横切った途端、
ふくらはぎに一撃を食らいました( ̄□ ̄;)
なぜお母ちゃんに(涙)

しかし、窓を閉めてもあきらめません。

P1080242.jpg
おばちゃーん。

めーこは箱組んでるもののガン見。

P1080246.jpg
まだあきらめないですか~。

もーちゃんはといえば、隣の部屋に避難。

P1080245.jpg
アイツ、まだ居るの~。

トイレの影から様子を伺っています^^;
どんだけ臆病なんだ。

P1080249.jpg
いーれーてー。

しかし、ちーちゃん、一向に帰る気配がありません。

P1080251.jpg
前にココから入れたのにー。

うひゃー、窓に手を掛けています!
しかし網戸は動いた物の、窓は鍵を掛けたので開きません。

しばらく頑張っていましたが、20分もするとようやく帰っていきました。

実は最近ココ2日ばかり、続けて覗きに来ています。
うーん、困った物だ…。

せめてケンカしなければな~( ̄へ ̄|||) ウーム

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

千駄木【蓬莱春飯店】日替わり定食

水曜日は病院の日でした。

午後からCTだったので、朝は軽め、昼は抜き、とのことで、
検査が終わった2時半から遅いお昼ご飯です。

廻りには色々と食べ物屋さんもあるのですが、
時間的にそろそろランチも終わりかな~。

少し歩いて3時半までランチをやっている蓬莱春飯店を見つけました。

外の看板には、うま煮そばや、五目そばとそそられるメニューが。
しかし、中に入りランチメニューを見ると、お得な定食を発見。

P1080231.jpg
日替わり定食(野菜炒め)750円
10種類ほどの炒め物が日替わりで供されるようで、本日は野菜良炒めでした。
麻婆豆腐のセットにしましたが、他に春巻き、杏仁豆腐のいずれかが選べます。
スープはとろみのついたかき玉に、ちょびっとコーンが入っています。

P1080232.jpg
豚肉、千切りキャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、キクラゲ、
タマネギ、春雨も入って、なんとも具沢山です。
しかも結構なボリュームです。

P1080233.jpg
セットの麻婆豆腐も、しっかり山椒の効いたお味。
ご飯が進んじゃいます~。

ご婦人は杏仁豆腐チョイスが多いかと思いますが、
ピリ辛好きのくせに、家ではほとんど麻婆豆腐を作らないもんで^^;

お腹一杯、ごちそうさまでした~。

しかし、780円の八宝菜定食も激しく気になるのでした…。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

トリックアート?

めーこが壁の中から???

P1080194.jpg
なんですか~。

すごいや、めーこ。
壁穴くぐりの術だね~。

P1080195.jpg
そんなことあるわけないじゃないですか~。

ははは。
しかし、その麦わら帽子、きつすぎないかな^^;

P1080196.jpg
こんなとこに置いて置く方が悪いです~。

でも、洗濯物を干すときに帽子とサングラスがいるんだよ~。

でも見事にはまってるなあ(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

団らんは遠い

日曜日の朝。

さっきまで隣の部屋で一人寝していたもーちゃんがやってきました。

NCM_0023_20131008003415a99.jpg
めーこは後ろを向いてるので気付いてないのかな?

NCM_0031.jpg
と、めーこが体勢を変えました。

NCM_0034.jpg
もーちゃん、ごろん、とめーこの方に手を伸ばしました。

おお~!コレは!?
と思ったらそんなに甘くありませんでした^^;

NCM_0036.jpg
(め)何するですか~!
(も)ちょっと触っただけなの~!

NCM_0037.jpg
(め)…。

NCM_0038_20131008003451ff2.jpg
(め)もう、寝てられないです~。

と、ココでめーこがベッドから退散です。

NCM_0039.jpg
追い出してやったの~。

いばらないのよ~。

ああ~。
猫団子への道は険しいです^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

ちなみにもーちゃんがいるのは、私の脚の間。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR