2013-08

冷やしたぬき弁当

暑いときには麺類がいいですね~。

というわけで、今回のお弁当はコチラ。

NCM_0211.jpg
冷やしたぬきそうめん。

固ゆでにして冷やしたそうめんと、トッピングを別に持ってきました。

トッピングは揚げ玉・青ジソ(ベランダから)・ワカメ・キュウリ・温玉。
青ネギがなくて残念~。

濃縮ツユを薄めてぶっかけです。

NCM_0209.jpg
こちらはさぬきうどんで。
ワカメを忘れましたが、青ネギ追加です。

茹でたてにはかないませんが、
それなりにおいしくいただけました。

同じ内容でお蕎麦もいけますね^^

会社に冷蔵庫があるので、食べる直前まで冷やしておけるので助かります。

あ~。
もう一つの夏の定番、カレーを食べてないなあ(><)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

めーこ、職に就くか

先日、入院する前の日、義父にめーこを会わせてみました。

その時は、特に気に入るようでも無かったのですが、
ウチの人が義父のお見舞いに行ったとき、
「あの猫はどうしたよ~。」と言ってきたそうです。

家に連れて帰ったよ、というと
「そうか~。」と。

P1070547.jpg
え~。毎度馬鹿馬鹿しいお話を一つです~。

以前、義母が亡くなったとき、ちゃおに八つ当たりしたのか、
手をひどく咬まれて病院に連れて行ったことがあります。

その時は、すっかり弱りきってしまって、
ちゃおの世話もしなくなってしまいました。

ちゃおもかわいそうでしたが、ウチと義姉で通うようになって
またすっかり甘えん坊になってきましたが、
義父とはやっぱりちょっと距離があるようです。

しかし、めーこの天然系キャラが気に入ったか?

めーこは咬まないし、本気で爪を出すこともないので
年寄りの相手にはうってつけかもしれません。

更にあのどっしり体型ですから、
ちょっとやそっとぞんざいに扱っても心配はないでしょう。

P1070548.jpg
ヒドイです~。
こうしてやるです~。

まめはなのクーさんのお母様も、ゴンちゃんと拓郎君という
2にゃんのお陰で、術後の回復が目覚しかったと聞きました。

義父さんが退院した暁には、めーこをお世話係に任命するか~^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

花火大会

週末は松戸の花火大会でした。

義実家に行っていましたが、見物がてら歩いて帰ることに。

水元公園で休憩しようと行ってみると、
近くで盆踊りをやっていたので
コレ幸いと、生ビールと焼き鳥をいただきます~^^

すると打ち上げが始まり、公園に戻ると、
結構な人がいるじゃないですか。

P1070621.jpg
ちょうど打ち上げ会場の裏側から見る格好ですが、
障害物がないので、良く見えます。

今まで気が付かなかったな~^^;

P1070678.jpg
しばらく楽しみましたが、エンディング前に松戸に着かないと
大変な混雑が予想されるので、歩きながら見ることに。

P1070592.jpg
水元公園は歩道が蛇行しているので、
場所によって見える場所が変わります。

P1070660.jpg
のんびりしていたつもりもないんですが、
葛飾橋まで来たところで、恐れていた通り、
エンディングに突入してしまいました( ̄□ ̄;)

P1070681.jpg
さすがに大きく見えます。

市川でも花火大会だったようで、ちょっとお得な気分でした^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ
P1070648.jpg
花火の振動か歩く人の多さに驚いたのか、
歩道を横断する蝉の幼虫を見つけました。

踏まれちゃ大変、とウチの人が拾っちゃあ、
脇の桜の木に移すこと5匹^^;

無事に羽化できたかな~。

戸田【菜道楽】広東麺

戸田駅近くで仕事でした。

お昼ご飯をどうしようかな~となると、
やっぱり気になるのがラーメン屋さんですよね^^;

検索してみると、菜道楽というお店がありました。

覗いてみると割りと広めの店内は、半分くらいの入り。

カウンターが空いていたので、すぐに案内されました。

壁には麺類メニューの写真がずらり。
コレはわかりやすくていいですね。

注文したのは、一番人気だというコチラ。

P1070565.jpg
広東麺700円
白菜たっぷり、醤油味のあんかけです。
白菜、ニンジン、タケノコ、ピーマン、豚バラも適度に。
エビ、イカ、うずらの卵はお約束の一つずつ^^;

見た目の色の割りにはしょっぱさも丁度良いスープ。
いかにも、なスタンダードな味です。

P1070566.jpg
麺は、割と硬めの茹で具合です。
歯ごたえも麺自体の味も、割と好みでおいしくいただけました。

外は暑さが堪えましたが、店内は冷房が効いていたので、
あんかけも大丈夫でした。

とはいえ、食べ終わる頃には汗が^^;

麺類、ご飯ものもメニューが豊富でした。

ご馳走様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

帰りの電車でのことです。

ドアのすぐ脇に立っていたのですが、ざわっとしたかと思うと、
周りの人が少し離れて私の後ろを見ています。

?と思い後ろを見ると結構な大きさの蛾がハタハタと。

ありゃ~、と思うと私と隣の人の間に墜落しました。

どうすべ~と鞄を探るとポケットティッシュがあったので、
そーっと蛾をくるんで拾い上げ、駅に着くまで手に持っていました。

周りの人はずーっと1m位離れていたので、
遠巻きに見ると、私がヘンな人に見えるじゃないか~(--)

駅について反対側のホームに放しましたが、
周りの人が迷惑かどうかより、蛾がかわいそうだな、と
思った私はやっぱりヘンかしら^^;

甘えん坊将軍

義実家で文字通り一人暮らし中(!)のちゃおさん。

出入り自由な環境で暮らしているので、
夕方に義実家に行くと外出中だったりします。

が、最近は私達が家について少しすると
コチラの気配がわかるのか、、
どこからともなく帰ってくるようになりました。

P1070574.jpg
撫でてよ~。

P1070575.jpg
もっとよ~。

P1060372.jpg
ご飯もくれよ~。

以前は暴れん坊でしたが、すっかり甘えん坊に変身しちゃったね。
誰もいない家に帰ってきてもつまらないよね。

お盆休みは一緒にいられるからね。
もうちょっと待っててね。

でも、めー&もー&ドリちゃんも一緒だから宜しくね~。

P1070375.jpg
…。

まあまあ^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (238)
日常 (145)
食べたもの (468)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR