2013-05

良く遊び良く食べる

めーこが一人暮らしの時に、日中はつまらなかろう、と、
小さなおもちゃを買ってきました。

P1060401.jpg
コレはなんですか~。

バネで動くトリさんだよ~。

P1060409.jpg
揺れるです~!

P1060404.jpg
捕まえるです~!

しばらく遊んでくれました^^

じゃらしにもすばらしい反応を見せるし、
(ヘタレなので、いい画像が撮れません( ̄▽ ̄;)

顔を見れば、「遊んで下さい~」だし、
やっぱり意外と若いのかしら~。

それだけ動けばお腹も減るよね。
でも、食べすぎだから!

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

遊ぶとき・遊べば・遊んで~

めーこに買ったおもちゃ、もーちゃんにも見せてみましたよ。

どうですか?

P1060717.jpg
何これ~。

お、もーちゃんも新しいおもちゃには反応するね。

P1060715.jpg
つまらないの~。

しかし、ほんのちょっと遊んだだけで飽きてしまったようです( ̄▽ ̄;)

P1060719.jpg
ココならめーこは入れないの~。

と、ソファの下に潜ってしまいました。

もーちゃんの好きな遊びは追いかけっこと、
デコボールの取ってこい。
人が構わないとイヤみたいです。

でも、あくまで自分次第、コチラが構いたくても、
気分が乗らないと相手してくれません^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*


【オランダ家】ロイヤルショート&チーズケーキ

千葉県民にはおなじみのオランダ家でケーキを買ってきました。

P1060801.jpg
左:まろやかチーズケーキ280円
右:ロイヤルショート380円

いつもは和菓子を買うことが多かったのですが、
ケーキは初めて食べました。

チーズケーキの濃厚な味も、
ショートケーキの口溶けの良い生クリームも
どちらもとてもおいしくいただきました~^^

たまにはおいしいお菓子を食べるのも必要ですね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

祝開通

と言っても圏央道(千葉ネタ)ではありません(笑)

もーちゃんのいるリビングと、
めーこ部屋の間にはドアがありまして、
今までは在宅時のみ開放、夜間は閉鎖していました。

が、最近はやっとお互いの存在に慣れてきたようで。

P1060762.jpg
ココが気に入ったです~。

P1060763.jpg
めーこはすっかりソファを定位置に決めたようです。

P1060764.jpg
…。

P1060765.jpg
仕方ないの~。

もーちゃんも観念してね^^;

面白くはないようですが、黙ってすれ違うことも増えました。

なので、夜間もドアを開けっ放しで寝てみたら、
なんと朝までケンカせずにいられました~ヾ(*´∀`*)ノ

コレで二人でお留守番できるね^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

【IKEA】スモークサーモン

久しぶりにIKEAに行って来ました。

南船橋店は何度か行ったことがありますが、
新三郷は2回目。

P1060817.jpg
スモークサーモンを買ってみました。

P1060818.jpg
お約束らしい、マスタード&ディルソースも一緒に。

P1060821.jpg
サラダ仕立てでいただきました。
マスタードソースが甘くてビックリ。
粒マスタードと酢を足してドレッシングにしました。

他には。

P1060822.jpg
カボチャとピーマンのグリル。
常備菜に作って置いた鶏レバーを一緒に。

P1060824.jpg
ナス・トマト・豚肉の重ね焼き。
玉子焼き器で焼いてから、魚焼きグリルで焦げ目をつけました。

今日はウイスキーの水割りでーす。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

連休もあっ!という間に終わり。
義実家と行ったり来たりで、めー&もーとのんびり出来たのは今日だけ。
明日から仕事です。

とほほ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR