2013-02

試練

めーちゃん(仮)が外で鳴いていても、寝てるかと思えば、
自分の気分次第で、ちょっかいを出しに行くもーちゃん。

昨夜も二人でめーちゃん(仮)の夜散歩に付き合いましたが、
楽しかったのか、物足りなかったのか、
また明日ね、と家に入ってからも外で呼ぶめーちゃん(仮)

その声を聞いたもーちゃん、玄関内で激しく威嚇しています。
置いていかれた感が強かったのか( ̄▽ ̄;)

P1050975.jpg
んもう、ズルイの~!

ごめんごめん、外にいけないのも
ストレスになってるのかもね。

P1050991.jpg
なんでずっといるの~!

P1050992.jpg
誰なの~!

あんまりうなるので、なだめようと
手を出したウチの人の手を引っかき、
私の手に噛み付きました。

その後、隅にうずくまり、動きません。

P1050983.jpg
ココもーちゃん家なのに~。

落ち着くまでそっとしておこうと部屋に戻りました。

夜遅くには、いつもどおり布団に入ってきて
朝まで足元で寝ていました。

やっぱり顔が見えないのに、気配と匂いがするのが
逆にストレスになってるのでしょうか。

もーちゃんがベランダに出てるときに、
たまたま外を散歩中のめーちゃん(仮)と
顔を合わせたことはあるのですが、
イコールにはなってないかもですね。

来週は、いよいよめーちゃん(仮)を
検査に連れて行く予定です。

果たしてどうなることやら・・・。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

今日は予約投稿です。

結果オーライ

今日は気温が上がりましたね~。

さすがに暑かったようです(笑)

P1060043.jpg
ぱ~。

さ、めーちゃん(仮)今日はクマちゃん先生のとこ行こうね。

P1060044.jpg
ココに入るんですよね~。

うーん、素直だ^^

ほぼ1ヶ月ぶりの病院です。
今回のメインは血液検査と健康診断。

まずはキレイ&大きくなったね~、と^^;

なんと体重は3.6kg→5.25kg( ̄□ ̄;)
あわわ。
1ヶ月でほぼ1.5倍に。

そりゃあ、ご飯の減りも早いわけですね。

自宅でレボリューションを2回つけているので、
疥癬はほぼ治ったようですが、念のため皮下注射を1本。

そして、気になる血液検査の結果、
FIV(エイズ)、FeLV(白血病)ともに陰性でしたヾ(*´∀`*)ノ
良かった良かった^^

さらに、先生の診立てでは、子供を産んだことはないと思うよ、との事でした。
ということは、もしかしたら2歳未満の可能性が?Σ(゚Д゚;エーッ!

足も大きいし、女の子としては大柄ですね、と。
ずいぶん栄養が良かったのねえ。

帰ってまず転がるめーちゃん(仮)

P1060052.jpg
は~。
ちょっと緊張しました~。

採血も注射の時もも大人しく、イイ子にしてたもんね。

P1060054.jpg
病院で看護士さんが撮ってくれた、診察券用の写真。

あれ?
ずいぶん、いいお顔ですね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

カメラが違うのか、腕の差か( ̄□ ̄;)

必ずもらえるプレゼント

今年も始まりましたね^^

main.jpg
モンプチ必ずもらえるプレゼントキャンペーン

P1060011.jpg
コチラは2011年のエコバッグ。
ネコリョーシカ柄です。

P1060012.jpg
モンプチボックスがちょうど4箱入る大きさなんですね(笑)

去年は300点のテントが欲しかったのですが、
もーちゃん1匹の食べる量ではとても足りずに断念しました。

次回に回そうと、取っておいたバーコードが165点。
今年の300点を狙おう♪と思ったけど、今年はもこもこポケット。

どうしようかな~( ̄へ ̄|||) ウーム

締め切りまで悩みましょう^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

武蔵小金井【ごはん処 しなの】ガリスタ定食

先週の食べ物ネタを連発で。

まずは金曜日のお昼は武蔵小金井。
なんだかココ最近、毎週1回来てました^^;

でも恐らく今回が最後かな。

前回しょうが焼き定食を食べたしなのへ再訪。

今回は麻婆豆腐と悩みましたが、
券売機の店長一押し、のコメントで決定

P1060022.jpg
ガリスタ定食500円
キャベツとコーンの付け合せがお約束。
ネーミングの通り、ニンニクダレのきいた1品。
とはいえ、午後の仕事に差し支えるほどではなく(笑)

P1060023.jpg
薄切りの豚バラを長ネギの薄切りと炒めてあります。
ご飯に良く合いますね^^

たまたま隣の男性が同じ値段のガリスタ丼を注文。
ちら見すると、丼ご飯の上にお肉+真ん中に卵黄が。
サラダはなく、たくあんが添えられていました。

他にもピリスタやニラスタなんてのもありました。

男性客に人気が高いのもうなずけますが、
ちらほらと女性客、持ち帰りのお客さんもいました。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。
現場の北西を目一杯ズーム。

P1060020.jpg
西武ドームがうっすらと見えました。
もう少し天気が良ければなあ。

松戸【一撃】北海道味噌らぁめん

昨日に続き、金曜ネタです。

久しぶりの友達夫婦と飲みに行き、
念願の〆ラーメンへ(笑)

せっかく連れがいるので、と未経験の人気店を目指すも
営業時間が23時まででアウト。
しかも2件も( ̄▽ ̄;)

残念ですが、せっかくなので食べたい。
というわけで25時まで営業のらぁめん 一撃へ。

以前魚系正油ラーメンを食べたので、
今回はやっぱり味噌にしました。

P1060034.jpg
北海道味噌らぁめん690円
メニュー写真はスープが赤っぽく見えたので、
どきどきしましたが、実際はそうでもなく良かった^^

チャーシューは厚めの1枚肉。
脂の部分と赤みの部分で食感が違うのが
好みの分かれるところでしょうか。
私はどっちかといえば巻きの薄切りが好きかな~。

P1060035.jpg
太目の麺が味噌に合いました。

友達のご主人が頼んだ、とんこつ正油つけ麺は、
スープがえらくしょっぱかったらしい。

食べログの評価は2.84(2月5日現在)ですが、
皆さんキビシイのね~^^;

友達に薦められたひむろは松戸にもあるので、
次回行ってみたいと思います^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。
飲み会はテング酒場で。

P1060031.jpg
乾杯ビールの後、今日はハイボールで。
串焼きやらサラダ、煮込み、マグロブツ、お好み焼きなどなど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR