2013-01

謹賀新年

皆様。

P1050613.jpg
新年

P1050619.jpg
あけまして

P1050611.jpg
おめでとうなの~。

この一年が皆様にとって良き一年となりますように。

また本年も宜しくお願いいたします。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

お正月のご飯

お正月とはいえ、出かける予定も入れておらず、
のんびり気ままに過ごしています^^;

以前は、一応はおせちらしき支度をしたりしていましたが、
残っても始末に困るし、とだんだん面倒になり、
定番の塩辛、松前漬け、玉子焼きな感じで落ち着いてきました。
なますも作りたかったのですが、カブ漬けが残ってたので、今回はパス。

今年の初晩ご飯いろいろ。

P1050620.jpg
寄せ鍋(カキ、タラ入り)
毛ガニ(大晦日にスーパーで500円でゲット)
コハダの酢じめ(市販品)
赤カブ漬け(自家製)
塩辛(一週間たって更にうまくなってます)
松前漬け(自家製)
黒豆(市販品)
カマボコ(毎年いただいてる宇部のカマボコ)
玉子焼き(伊達巻き代わりに甘ーくしました)

P1050624.jpg
お相手はプレモル。
普段はベルギー産の第3のビールですが、お正月なので奮発^^;

こちらもちょい奮発。

img04b.jpg
日清ペットフード 懐石4dish

P1050621.jpg
たまには違うのもおいしいの~。

P1050557.jpg
何食べてもおいしいです~。

食べて飲んで、のお正月。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

ま、ようは飲めりゃいいんです。

いーとー巻き巻き

明日は初釣りに行くので、リールのラインを新しくしました。

まずは古い糸を外さないと。
糸を巻き取っていると、もーちゃん登場。

P1050628.jpg
何コレ~。

糸を引っ張るとスプール(糸巻き)が動くのが気になるようです。

P1050637.jpg
おもちゃなの~。

こらこら、本体にちょっかい出さないでください。

P1050638.jpg
こっちも気になるの~。

巻き取った糸にも興味津々。

P1050639.jpg
ちょいちょいなの~!

新しいおもちゃになりました^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

久里浜沖でカワハギ釣り

今日は久里浜から船に乗ってきました。

P1050666.jpg
トンビを見たり

P1050664.jpg
富士山がキレイでした。

終わり。∑(´A` )/ってヲィ!

えー。
本当はカワハギ釣りに久比里の山天丸に行って来たんですが、
2枚と自己ワースト記録(4枚)を更新する結果となってしまいました。

当日は3時半起きの予定だったので、前日は23時には布団に入ったのですが、
どうしたことか全然眠れず、結局ほぼ徹夜での釣行となりました。

しかもこの冬一番の冷え込み、更に前日までの風が残り、
午前中は船上の体感気温はほぼ0℃。

P1050665.jpg
エサのアサリを針に付けるのにも一苦労する有様。

波もあり、アタリが合ってもアワセられません。

そんな中11時~11時半の30分で、なんとか2枚を釣りました。

午後はなんとか風もおさまり、日向ではいい陽気になりましたが、
時すでに遅し。

ポイントの久里浜沖は根が荒く(海底に岩場や海藻が多い)根ががかりが多く、
持っていった3個のオモリをロストし、追加で2個のオモリを買いましたが、
14時半には仕掛けもろとも海の底に( ̄□ ̄;)

15時の起き上がりを待たず、早々と撤収することに。

まあ、本命は釣れませんでしたが、トラギスやサクラダイ、ベラ、キュウセンなど
外道(本命以外)は20匹位釣れたので、釣り自体は楽しめました←負け惜しみ

同行者兼運転手の会社の上司に2枚を献上したため、今回は写真はナシ。

やっぱり有りモノの仕掛けでさぼっちゃいけませんね。
次回はちゃんと準備万端整えてリベンジしたいと思います。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

睡眠時間もね。

お家で牛タタキ

本当はカワハギ料理が並ぶ予定でしたが(涙)

釣れなかったので、ウチの人が作ってくれた牛のタタキで晩ご飯。

P1050667.jpg
栃木産和牛ブロックを半額でゲット。
サシが入ってうま~。

ahooさんとこ(アボカドと暮らす)でオットーさん作のおいしそうなローストビーフが
紹介されていましたが、我が家は面倒そうとのことで、タタキになりました。

他には。

P1050670.jpg
アサリの酒蒸し。

えー。
コチラ、本来の用途はカワハギ釣りのエサでした( ̄▽ ̄;)
剥き身も別料金(800円)で買えるんですが、
朝もはよからムキムキするのもカワハギ釣りの味の一つということと、
大粒のは残して持ち帰り人間がいただくと(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

次こそは。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR