2012-11

入りました~

以前、もーちゃんは箱に入らない、と言いましたが。

なんと。

P1040670(1).jpg
落ち着くの~。

ダンボール箱に入っています。
前のは大きさ?材質?が気に入らなかったのかしら。

でも、なんか向きが変じゃない?^^;
他所様の猫たんは横置きでくつろいでるらしいよ?

P1040455(1).jpg
ちょうど納まるの~。

お座りしたときに、高さがジャストサイズですな。

更に。

P1040657(1).jpg
ココもいいの~。

ってちょっと目を離したスキに、
ストッカーの中に入り込んでいました( ̄▽ ̄;)

P1040659(1).jpg
ジャストフィットなの~。

やっぱり狭い場所が好きなのは他の猫たんと一緒のようです^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

カプセルホテルか。

大鳥居 【ラーメン大学】でラーメン

羽田に近い大鳥居に行って来ました。

飛行機が見られるかと思いましたが、気配がありません。
よくよく考えてみると。
東京湾側で離発着するのでこちら側には飛行機は来ないんですね^^;

お昼はラーメン大学に。

P1040705(1).jpg
ラーメン450円

まさに中華ソバ!という感じの、シンプルな醤油ラーメン。
青味はほうれん草じゃなく絹さやでしたが、さくさくと歯ごたえのある茹で加減。
他にはメンマ、ワカメ、ナルト、チャーシュー。
このチャーシュー、小さいな~、と思いましたが、
ミミだったようで、厚みがありました。
食べてみると、コレが柔らかく、意外とイケル味でしたよ^^

P1040706(1).jpg
麺は細目で、いわゆる中華麺という感じ。
丼の底に麺の切れっ端が残るところはご愛敬^^;

こういう鶏ガラ醤油のスープって飽きないんですよねえ。

そういえば、最近流行りのこってり濃厚なラーメンって、
スープが少ない気がします。
このくらいたっぷり入っていないと、すすりにくいんですよね~。
スープも結構飲んじゃいました^^;
塩分摂りすぎかも(汗)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

丼の模様がなにげにカワイイ。

あのね

P1040410(1).jpg
もーねずちゃん~。
聞いて~。

P1040409(1).jpg
お母さん、お休みなのに遊んでくれないの~。

P1040408(1).jpg
んもう!
つまんないの~!

と、もーねずちゃんに八つ当たり状態のもーちゃん。

ゴメンゴメン。
お母さん、ちょっと忙しくってさ~。

P1040718(1).jpg
もーちゃん柄のセーターを編もう、と思い立って編み始めたのはいいのですが、
柄の位置やら、編み方やらが気に入らなくて、3回目の編み直し^^;

今日はなんとか編み上げたかったのですが、もうちょいのとこで断念。
頑張らないと~( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

復活ライブ

日曜日、姉ちゃんのライブに行って来ました。

場所は神田小川町の宮地楽器Zippal hall
“社会人限定ライブWALK OUT”

P1040821(1).jpg
Custard Pie

P1040815(1).jpg
思えば初めて姉ちゃんのライブを観てから
既に25年以上も経ってるのね( ̄□ ̄;)

P1040856(1).jpg
いえーい。

去年の5月にくも膜下出血で手術してから、驚異的な回復に、
後遺症も残らず本当に運が良かったというか、ありがたいことです。

元気になって良かったね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

明日は長野だというのに、風邪をひいてしまい喉が痛い…( ̄□ ̄;)

長野にプチ旅行

今日は仕事で長野に。

一泊してちょこっと遊んで帰る予定です^^;

明日帰ってからUPします~( ̄O ̄)ノ

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR