2012-10

船橋で出会った子

しーなも歩けば猫にあたる。

ウォーキングのコースには、他所様の庭先を歩く道が含まれています。
となると、やっぱり猫センサーが反応。

カワイコちゃん発見。

P1040305(1).jpg
なんにゃの~。

しかし、恐らく普段より多い、ぞろぞろと歩く人に驚いたかもね。
手前の子、えらいくつろぎようですが、^^;

P1040306(1).jpg
と、奥のテラスにももう1匹。

おそらくみんな兄弟でしょう。
いいな~。
広い庭でくつろぐ猫たん。

庭の中を探検して満足してくれればいいんだけど。
脱走しないのよ~。


コチラは池のお約束。
ミシシッピアカミミガメ。

P1040307(1).jpg
なんかくれ~。

ごめん、お弁当食べちゃったよ^^;

人工の調整池に、何匹かの亀さんと鯉が泳いでいました。

一時期、500円玉サイズのカワイイ小亀(ミドリガメ)が大量に売られていましたが、
大きくなれば30cm近くになる亀さん。
飼い切れずに池に放す人が多かったんですよね。

わんにゃんに限らず、鳥、爬虫類、魚だって虫だって。
縁あって家族になったんですから、ずーっと一緒にいたいですよね。

一生添い遂げようと誓っても、
人間なら約束を反故にすることもできますが( ̄▽ ̄;)
生き物相手にはそんな理屈、通用しませんもんね。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

あったかメニュー

先週はやっと涼しくなったと思ったら、台風一過で蒸し暑かったり。
気温の変化で食べたいものって変わりますよね~。

シメジとエノキが安かったので、大量に買ってしまいました。
ちょっと早い気もしますが、一気に消費するにはコレだ、とお鍋に。

P1040250(1).jpg
キノコ・ゴボウの味噌仕立て。
お汁が多くて、なんだかよくわからないですね^^;

P1040252(1).jpg
油揚げ、豆腐に鶏団子もいれましたが、高かったので長ネギはナシ。
入れないとネギの重要性が再確認できますな。ちと物足りない。
コク出しに揚げ玉を入れました。

今までは土鍋とカセットコンロを使っていましたが、
今回は電気鍋にしました。

P1030754(1).jpg
8月にセール品になっていたので、季節外れにちょっと悩みましたが、
買っておいてよかったです^^

深鍋の他に仕切り板(おでん用)、焼きプレートにガラス蓋がついて
定価2980円のところ、1000円。
温度調節もできるのでこれからの季節、なかなか重宝しそうです。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

落ち着くの

ぶち猫部の部長さんとこのように、
キレイにたたまれたケットちゃんを見るとお恥ずかしいのですが。

寝起き状態のままのタオルケットに納まってます。

P1040361(1).jpg
このくしゃっとしたのがいいの~。

むむ?
さてはもーちゃんも適度に散らかったのが好きなB型だな?
(キレイ好きB型の皆様申し訳有りません)

P1040367(1).jpg
・・・お母さんに似たのよ~。

コレッ。

この前、読売の日曜版にキーファー・サザーランドのインタビューが載っていました。
「朝家を出る前に、ベッドメイキングと掃除を済ませて仕事に行くんだ。
仕事で疲れて汚い家に帰るのはイヤだからね。」とのコメント。

…ご苦労様です( ̄□ ̄;)



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

リアルお揃いを目指す

近いうちにと宣言したフェルトのもーちゃん。
いつから手をつけようか、と思っていましたが。

先日、おばん道のおばんさんのとこで、
もーちゃん柄のセーターでも編もうかな~とコメントしました。

そうしたら、もうガマンできずに毛糸を買ってきてしまいました^^;
ネットで無料の編み図を探し、目数を計算して。
白ベースに黒糸も少々。
にひひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

と、一人にやにやしながらソファに座って編んでいると。

P1040387(1).jpg
何してるの~。

もーちゃん登場。
膝の上に乗ってきました。
(散らかってるのは目を瞑って下さい^^;)

P1040388(1).jpg
撫でて~。

ふふふ。
もーちゃんとお揃いにしょうかと思ってね~^^

P1040389(1).jpg
もっと~。

あら、珍しい。
毛糸にちょっかいも出さずにぐるぐる言ってます。

最近にないあまあまぶりヾ(*´∀`*)ノ


さてさて、寝不足の覚悟をしなければ(汗)

でもやっぱりフェルトのもーちゃんも早く作りたい・・・。
いやー。
時間が欲しいよ~(>_<)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*





箱入らないムスメ

先日の電気鍋を買ったとき(8月)のこと。

世間様の猫たんは、箱を見るともれなく入らずにはいられない、と聞きますが。

ほらほら~。
よさげな大きさの箱だよ~。

と、もーちゃんのそばに置いてみました。

P1030579(1).jpg
んもう。
もーちゃんのお気に入りマットに置かないでよ~。

と、邪魔にされてしまいました^^;

が、ある日のこと。
乾物のストックを出すために、食器棚の下の扉を開けていたら。

NCM_0049.jpg
むう。

い、いつの間に。

NCM_0052.jpg
なかなか落ち着くの~。

いつまでも入ってたらコンテナが仕舞えないんですが。

はっ。
もしかして、鰹節の匂いがする…?

待っててもあげないよ~^^;


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*


ああ~。
アジ釣りに行きたいよ~。
でも明日明後日は松戸まつり。
竿を担いで、クーラーボックスをゴロゴロ引きずって
人混みを掻き分ける勇気はありません(-_-)
来週行けるかな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR