2012-09

水入らずもほどほどに

2年前、もーちゃんがウチに来るまでは、最近道端に落ちてないな~、
昔に比べて、ノラ対策が進んでるのかな~なんて思っていました。

が、最近はよく見かけるようになっちゃいました。

先日、もーちゃんのお気に入りモンプチを特売で買って帰る途中、
小柄な痩せた猫たんが、「に~。に~。」と鳴きながら近寄ってきました。

モンプチ持ってるのがわかったのかしら^^;
子袋をひとつ開けて進呈。

がつがつ食べる背中をなでて、どれどれ、と持ち上げてみようとお腹を触ってビックリ。
まだ子供だろうと思っていたら、立派におっぱいが^^;;;

お、お母さんだったのね~

産後の栄養とってね、ともう一袋進呈して別れました。

その後。

ちょっと離れたアパートの1階で横たわる姿を発見。
よく見ると、お腹に4匹の子猫達が(汗)

そっと近寄ってみると、子猫たちはクモの子を散らすように逃げましたが、
お母さんは横になってリラックスモードのまま。

このアパートの人にご飯貰ってるのかな?
の割には痩せてるのが気になりますが、授乳中だからねえ。

子育て頑張ってね~。


三日後。
またまた同じアパートの前で遭遇。

P1030940(1).jpg
ご飯くれてもよくってよ~。

やあやあ、ごめんね今日はご飯持ってないのよ~。
200mも行けばウチなんだけど、来ないよねえ、と後ろに気配が。

P1030941(1).jpg
なかなかガタイのいい茶トラ君が現れました。

見ていると一緒に並んで落ち着いちゃいましたよ。

P1030945(1).jpg
ご、ご夫婦でしたか^^;;;

えーと、夫婦仲良くねと言っちゃうと子猫たんが増えちゃうし、
なんと言っていいやら(汗)

取りあえず残暑を乗りきって下さいね、と( ̄▽ ̄;)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

いい勝負?

今日は久しぶりに雨がぱらっと来て、少し風が涼しくなりました。

良かったね。
もーちゃんもラクだねえ。

P1030967(1).jpg
うん、ベランダ気持ちいいの~。

P1030972(1).jpg
まあ、手すりに乗っかっちゃって。

誰かいるの?

P1030878(1).jpg
ねえねえ!遊ぶの?!遊ぶの?!

裏のお家のハナちゃんでした。

よその猫に会っても、下のメリーちゃんに会っても、
うんともすんとも言わずに、相手を見つめるもーちゃんですが。

ハナちゃんにだけは、「じゃじゃじゃじゃじゃ。」と、
鳥に対してと同じように反応してます^^;

大きさで勝てると判断してるの?


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

夜にも念願の雨がヾ(*´∀`*)ノ
これで少しは街路樹も一息つけるかな^^
久しぶりに蝉の声も聞こえない涼しい夜です。

第15回ハワイアンカーニバル

2日の日曜日。
母のフラダンスのお披露目で、第15回ハワイアンカーニバルに行って来ました。

会場は、松戸 森のホール21。
沢田研二や、布施明などプロのコンサートも行われる立派な会場です。

5つのバンドと、7つのフラスタジオが出演します。

P1030997(1).jpg
1曲目はブルーハワイ。

P1040010(1).jpg
途中で、子供達の飛び入り参加もありました。

P1040028(1).jpg
2曲目はモキハナ ララバイ。

ご丁寧に衣装もチェンジしています^^;

P1040038(1).jpg
最後は各スタジオが合同で踊ります。

P1040049(1).jpg
エンディングでは会場のお客さんも手をつないで。

皆さん楽しそうで、なかなか良かったです。
趣味があるって健康の秘訣ですね。

また機会があったら見に行こうかな^^


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

メタモルフォーゼ

9月1日のこと。
ベランダもーちゃん、何かを凝視しています。

P1030975(1).jpg
何か動いてるの~。

P1030979(1).jpg
あ!
キアゲハが孵っています!

7月に、山椒についたアゲハの幼虫
蛹になるも、羽化することはありませんでした(泣)

エサの山椒をせっせと採ってきてはあげていたのですが、
栄養が足りなかったのでしょうか。

その後、気が付くと廊下に置いたパセリの鉢にキアゲハの幼虫が。

P1030855(1).jpg
8月18日。
既にミドリちゃんが2匹+鳥フン状態のが2匹。
カゴにゲットしました。

P1030983(1).jpg
なかなか立派な蝶々です。

P1030965(1).jpg
別の蛹も。
部屋のシダに掴まっていました。

もーちゃんにちょっかい出されないように気を遣いながら、
羽を乾かした後、大空に旅立っていきました^^

今朝も1匹羽化。

残り1匹も無事に孵ってくれますように~。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

アテが外れた~

今日の仕事は小平だったので、お昼は名物の糧うどんを食べよう~♪
と、楽しみにしていたのですが。

行ったお店は、なんと水曜定休でしたorz
再来週に再訪の予定ですが、その日も水曜日。
がーん。

結局久々のコンビに弁当と相成りました。


予定が狂ってネタがない。
というわけで、晩ご飯でもどうぞ。

P1030988(1).jpg
上:アボカドのヨーグルトサラダ
下:ナスとトマト、モッツアレラのオーブン焼き

まあ普通の味です。
よく言えば素材の味を生かした、てところですか( ̄▽ ̄;)

P1030989(1).jpg
フランク(キャベツのピクルス添え)

粗挽きでもない普通のフランクソーセージですが、ニンニクとこんがり焼いてみたら
コレがなかなかおいしかったです。
キャベツのピクルスは、市販のキュウリのピクルスを食べた後、
残りのピクルス液にキャベツを漬けただけのお手軽漬けです。

くそう。
明日のお昼は会社でラ王(袋)を作る予定。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR