2012-08

寝不足とは無縁

夜な夜なオリンピック観戦が続いていますが、
皆様寝不足は大丈夫ですか。

P1030597(1).jpg
もーちゃんはちゃんと寝てるから大丈夫なの~。

昼夜問わずにね^^;

P1030601(1).jpg
一昨年の夏に暑さ対策の一環として、買ったハッカ油。
オイルをたらした水を、スプレーボトルで持ち歩いています。

手の甲にスプレーして香を嗅ぐと、清涼感で眠気が覚めますよ~^^;
そしてその手を水で洗うとヒンヤリ。

虫除けにも使えそうですし、オススメです♪


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

内村君金メダルおめでとう!
リアルタイムで見ようと頑張ってたのに、撃沈したのが悔やまれます(涙)

つい増やしてしまうモノ

見かけると、ついつい買ってしまう猫グッズ。

最近増えたモノ。

P1030590(1).jpg
ブックカバー(東急ハンズで)
布がやわらかめで、サイズの巾が広いのを探していました。
ピンク系のカワイイタイプも気になりましたが、
白黒ぶちなのと、背中にお酒担いでるのがツボでした(笑)

P1030592(1).jpg
チャーム(駅ビルの雑貨屋さんで)
レザーのチャームや小物がたくさんありました。
動物シリーズは種類が多くて、ひよこちゃんがめちゃめちゃかわいかったのですが、
そこは猫飼いですから^^;
携帯ストラップに追加しました。。

P1030591(1).jpg
シュシュ(ダイソーで)
昔は子供向けの飾りつきゴムやらピン止めやらが多かった印象ですが、
バリエーションもずいぶん増えましたね。

なんて、買ったばかりですが、暑さに負けて髪を切ってしまいましたよ。
肩に付かない長さなんて、何年ぶりかしら。
洗うのがラクだわ~。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

これから柔道決勝と、なでしこの応援に頑張らないと(汗)

モラったもので朝カレー

久々にモラタメ.netで頂きました。

P1030610(1).jpg
エスビーゴールデンカレー 中辛&バリ辛

来週は朝カレーウイークにしよう、ということでルーを使ったカレー作り。
夏野菜たっぷりにしようっと。

P1030609(1).jpg
左上から
ズッキーニ・ナス・オクラ・ニンジン・ゴーヤ・セロリ
他にはショウガのみじん切り、タマネギの粗みじん切りと合い挽き肉。
朝用なのでニンニクは抜き。
ターメリック、ガラムマサラ、ナツメグなどのスパイスを追加。
トマトジュースで煮込みました。

P1030611(1).jpg
炒めたら何を作ってるか分からなくなってきました(笑)

大量になってしまったので、メインは中辛、少し取り分けてバリ辛にしました。

P1030613(1).jpg
で、今日はバリ辛を。
見た目は中辛と比べると少し赤身がかっています。
バリ辛とありますが、唐辛子の辛さが程良く。
いわゆるカシミールカレーのような黒いカレーと違って、
口の中が痛くなるような辛さではないですね。

中辛はさすがにマイルド。
食べやすい味です。

食べてる内に汗が出てきました^^;

やっぱりカレーは夏の食べ物ですね~。




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

なでしこベスト4進出おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
しかし、イングランドがカナダに負けるとは( ̄□ ̄;)

夏ですね

おニューの敷きパッドを買ってきました。

P1030608(1).jpg
なかなかいいの~。

扇風機で寝てるので、寝汗がスゴイのです( ̄□ ̄;)

以前はパイル地を使ってましたが、寝汗をかいた腕にケバがくっつくのが^^;
で、メッシュにしてみましたが、さらっとしてなかなかいいです。

ただ、メッシュが結構硬めなので、うっかりすると腕や足にメッシュの跡が(汗)
寝坊できません~(笑)


昨日は地元の花火大会でした。

P1030631(1).jpg
P1030708(1).jpg
P1030692(1).jpg
会場まで徒歩10分位なんですが、アパートの廊下からよく見えたので、
ビール片手に楽しめました。

2枚目は目立たないけど、
明るい花火だと電線が目立つなあ(笑)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

サッカー男女ともベスト4!
こりゃあ楽しみだ~。

柔道の不振に比べると、競泳陣は活躍してますね~。
メドレーリレー、メダルおめでとうヾ(*´∀`*)ノ

さあ、今日は女子マラソンですよ~!

おいしそう?

もーちゃん、お使いに行ってくれる?

P1030746(1).jpg
okなの~。
じゃ、行って来る~。

すいませ~ん、サンドイッチ下さいな~。

P1030598(1).jpg
はーい。
もーちゃんサンド一丁なの~。

先日のもーちゃんロールに引き続き(笑)

相変わらず気に入ってます。
爪も研ぐし、齧るし、けりけりするしで結構ぼろぼろになるかな?
と思ってましたが意外にに丈夫で、当分使えそうです^^

購入した3COINSを覗いたら、もう売り切れでした。
来年も入るといいなあ。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR