2012-04

新屋で日替わり弁当

松戸南部市場近くの新屋でお昼ご飯です。

P1020087(1).jpg
新屋日替わり弁当 800円
(ほっけ焼き・刺身・イイダコと大根の煮物・アサリのおみそ汁)

P1020088(1).jpg
イクラとねぎとろ丼 1000円
(ツナサラダ・アサリのおみそ汁)

さすが水産会社直営だけあって、お刺身を始め海の幸が手頃なお値段でいただけます。

今日もアン肝半額300円やら、アジ刺し500円やらと、食べたいものが色々。
一杯やりたくなってしまうので、今回はランチでガマンしました。

以前市場の食堂で定食を食べたときも、アサリのおみそ汁がとってもおいしかったなあ。
家で作るのとはひと味違うんですよねえ。
やっぱり2人前の量じゃ出る出汁が違うか^^;

次は夜にゆっくり来ることにします( ̄O ̄)ノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



絶妙のバランス

もーちゃんお気に入りのポジション。

P1020093(1).jpg
お外が見えるの~。

そういえば、外からはどう見えてるのかな?

駐車場に行って見上げてみました。

P1020081(1).jpg
あっ!
お母さんなの~。

なんでお母さんが外にいるのか、驚いているようです(笑)

飛び降りられても困るので、早々に戻りました^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


しかしよく落ちないもんだわ。

台風じゃなくても

この悪天候の中、皆さん無事に帰宅できたでしょうか?

今朝はおはよう日本の蘭ちゃんが、傘は役に立たないかもしれないので合羽を持って行け、と
言っていたのでウインドブレーカーに長靴と、一応の準備はして出勤しました。

午後になって、天気予報や列車の運行状況をチェックしていると、
京葉線、湘南新宿ラインと一部運休の情報がちらほらと。

うーん、やっぱり電車止まるんだろうか?( ̄□ ̄;)

去年の台風の時は足止めをくらったので、今日は15時過ぎに早退して帰りました。

しかし、今回は皆さん同じ考えのようで、JRの駅は結構な混雑ぶりでしたね。

更に常磐線各駅に乗り換えると、電車は遅れるわ、乗り切れない人でドアが閉まらないわ、
空調は利いておらず大変な熱気でぐったり。

通常なら20分のところを45分位かかって到着しました┐(´д`)┌

家に帰るまでは、なんとか雨風も程々で助かりましたが、19時半頃に運行状況を見てみると、
やっぱり首都圏のJRはけっこう止まってますね。

早退して良かったわ~^^;

P1020101(1).jpg
今日はお外に行けないの~。

濡れちゃうし、風にあおられて落っこちたら困るからねっ(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


つぶらな瞳で訴えてもダメ。

紫の花

良いお天気になりましたが、まだ風は強い1日でした。

今回はベランダの植物は避難させずに済みましたが、
せっかく咲いたヒヤシンスが重みで倒れてしまいました(;_;)

P1020080(1).jpg
日曜日に撮った写真です。

5年前にホームセンターで300円位で買ってきたのですが、
花数は少ないものの、今では3株になりました^^

P1020073(1)_20120404225437.jpg
もう9年くらい前からあるローズマリーも咲いています。

2回しか植え替えてませんが、何しろ丈夫ですね~。
チキンやポテト料理に重宝しています♪

P1020078(1).jpg
いい匂いがするの~。

ベランダの窓を開けると匂ってきました^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お花見

穏やかなお花見日和となりましたね。

開けた窓から、何やらおいしそうな匂いが・・・。
生姜醤油と油の匂い、これは唐揚げだな!
お昼には早い時間だったので、もしかしてお弁当の用意じゃない?
お花見に行くのかな?と話している内に、じゃあせっかくだからウチも行こうか、という事に。

冷蔵庫を覗くと、シャウエッセンがあったのでメインはコレ、作り置きのポテトサラダ、
ブロッコリーにプチトマト、昨日買ったお惣菜の焼き鳥もあったので、
取りあえずのお弁当を持って、隣町の水元公園に出かけました。

P1020120(1).jpg
まさに満開!といった状態で、かなりの人出でしたが、
まあ都心の芋を洗うような混雑に比べればのんびり楽しめました~。

P1020117(1).jpg
桜の下で飲むビールのおいしいこと(笑)


P1020122(1).jpg
帰り道で出会った子です。
おなかが大きいようでしたが、やけに人懐っこくスリスリしてきました。

P1020125(1).jpg
ちょこっとなでるとごろん、と仰向けになってしまいました。
無地に近い茶色の毛並みが珍しいですね。


もーちゃんもお花見行けたらいいのにねえ。

P1020116(1).jpg
人が一杯いるとこはヤなの~。

…内弁慶だもんねえ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR