2012-02

ココもお気に入り

もーちゃんお気に入りの場所といえば。

P1010443(1).jpg
お布団も好きなの~。

掛け布団の上に、ブランケットを敷いています。

P1010447(1).jpg
まずはここでねんねするの~。

人間が布団に入ると、しばらくしてやってきます。
最初は掛け布団の上、人の足に寄りかかって寝ているんですが、夜中に寒くなると、
「入れて~。」
と頭側にまわってきます。
大体3時頃、そのたびに目が覚めてしまうんですが( ̄∇ ̄;)

P1010446(1).jpg
このブランケット、ファンケルのプレゼント品です。
ピンクの方がパイル地、茶色の方がボアっぽい肌触り。
ボタンもついて、羽織れるようになってるんですが、すっかりもーちゃん用になってます^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


プレゼントに目がないわたし。


小平市をぶらり

西武新宿線の花小金井に行って来ました。

青梅街道を武蔵野線新小平駅まで歩いてみました。

線路と平行するように、多摩湖自転車道という自転車、歩行者専用道路が走っています。

P1010404(1).jpg
その道沿いに無人の野菜販売所がありました。

P1010405(1).jpg
カワイイニンジンと珍しく赤カブがあったので、お買いあげ。
漬け物にしようっと♪

青梅街道に出ました。

P1010588(1).jpg
FC東京パーク。
お膝元ですね。
そういえば、小平市は市政施行50周年だそうですよ。

P1010589(1).jpg
西東京といえば武蔵野うどんが有名なので、食べてみたかったのですが、時間がなく断念。

P1010593(1).jpg
街道に面して大きな鳥居がありました。
熊野宮という神社だそうです。
こちらも通り過ぎただけで残念。

P1010596(1).jpg
青梅の山並みが見えます。
カラスが鳴くから帰ろ~的な景色ですね^^;

本日は3.5km。
会社帰りのウォーキング程度のぶらりでした。


P1010587(1).jpg
またモンプチのプレゼントが始まったのよ~。
もーちゃん、一生懸命食べなくちゃなの~。

去年のネコリョーシカバッグ欲しさにモンプチを買っていたら、
すっかりモンプチ好きな子になってしまったもーちゃん。
ま、今回も頑張ろう┐(´д`)┌

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村


バーコードは貯めてます。

大豆つながり

モラタメさんでスゴイダイズ ヨーグルトタイプを試してみました。

P1010609(1).jpg
品名名称は植物性乳酸菌入り大豆食品(生菓子)だそうです。

P1010611(1).jpg
原材料名として大豆、砂糖に次いで多いのが、にんじん、かぼちゃゼラチンとなっています。
そのせいか、色味はヨーグルトと違ってクリーム色ですね。

味は豆乳っぽさを想像していましたが、結構甘めで、濃厚なクリームのような感じ。
なかなかおいしいです^^

P1010608(1).jpg
もーちゃん、オニじゃないの~。

ちょっとご機嫌斜めになってしまいました^^;

節分の前日に届いたのですが、おまけに紙製のオニのお面と、組み立ての升が入っていました。
なるほど大豆だからなのね。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


もーちゃんの手も借りたい

土日出勤+久しぶりの肉体労働で、少々お疲れです。
毎年1~3月は忙しくなるのですが、今月はかなり危険な感じがします( ̄□ ̄;)

寒い立春でしたが。

P1010602(1).jpg
武蔵国分寺公園で。
つぼみがついていましたよ。

夜、ホットカーペットに転がっていると。

P1010615(1).jpg
もーちゃんも付き合うの~。

ウチの人は布団に入っていましたが、もーちゃんはお布団にはいかず、
しばらくお付き合いしてくれてました。

P1010614(1).jpg
お母さん、よしよしなの~。

癒してくれました^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


がんばれ。

祝。禁煙1年

禁煙して今日で1年がたちました。

でも、それほどガマンした気もしないし、残念ながら達成感はあまり感じないですねえ(笑)

まあ、仕事先や待ち合わせなどで、で時間つぶしというか、ちょっと1服、の感じが懐かしい気はします。

「明日から止めちゃる!」
と、ただガマンしたのでは、基本、自分に甘い私なので、到底止められなかったと思いますが、
離煙パイプを使って、3ヶ月かけたのが禁煙成功に繋がったんでしょう。

それにしても、1ヶ月¥12,000×1年で¥144,000浮いたハズなんですが、
ちっとも貯まった気がしないのは何故かしら~( ̄□ ̄;)

P1010618(1).jpg
甘いモノ食べたり、飲んだりしてるからじゃないの~。

…確かに仰る通りかも(汗)

確実に3kgは増量しました(滝汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


健康になったのか、不健康になったのか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR