2011-12

近くの紅葉~南浦和・舟山公園

京浜東北線と武蔵野線の乗り換え駅、南浦和に仕事で行って来ました。

歩いていると、住宅街にこんもりと、小高い丘状態の公園がありました。

F1000065.jpg
F1000062.jpg
F1000063.jpg
腰より下くらいの小さな木ですが、立派に色づいています。

紅葉する木って結構あるもんですねえ。



12月に入った途端、一気に冬の寒さですね(-_-;)

今年も残すところ1ヶ月切りました( ̄□ ̄;)

小雨交じりの肌寒い陽気ですが、皆様お風邪など召されませぬように。


P1010031(1).jpg
棚の上の方があったかいの~。
ドリちゃんもよく見えるし~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


頑張って乗り切ってね。


寒い日は豆乳鍋をどうぞ

昨日に引き続き、今日も寒いので。

晩ご飯はお鍋にしました。

P1010042(1).jpg
・豆乳鍋(白菜・ネギ・人参・小松菜・エノキ・油揚げ・鶏団子・鮭)

豆乳をベースに、練り胡麻、酒粕、味噌、醤油をちょっぴりで味付けしました。

生姜の千切りもたっぷりと。

P1010043(1).jpg
・牡蠣(おろしポン酢添え)
・子持ち昆布

他にはほうれん草のおひたし、五目豆など。

寒くなってくるとお鍋の出番が増えますね^^

と、ともにお酒もですがヽ(*゚∀゚)ノ



ウチはエアコン、コタツ無しなので、結構キツイです。

うーん、いつストーブ出そうかな^^;

P1010004(1).jpg
走ってあったまるから~。
追っかけて~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


たくましく育っておくれ。

冬の装い

もーちゃんが寒そうなので。

フリースを着せてみました。

P1010034(1).jpg
これなに~。

P1010032(1).jpg
ん~。

あったかい?

P1010010(1).jpg
なんか動きにくいの~。

P1010012(1).jpg
…。

前に着せたワンピースだとおしりが丸見えだったので、ミニチュアダックス用にしてみたら、
これが、ぴったりでした^^;

ただ、わんこ用なので、前足の位置がイマイチで歩きにくいようで^^;

なんか戦闘意欲喪失状態だったので、おとなしくさせたい時にはいいかもです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


拘束服?

すき焼き2段活用

すき焼き用の国産和牛が半額になってたので、思わず買ってしまいました。

やっぱり和牛はおいしいですねヾ(*´∀`*)ノ

でも、味の染みた糸こんにゃくは取り合いになるので、一人一袋入れます(笑)

更に意外とエリンギがおいしかったです。

P1010050(1)_20111205211428.jpg
前日のすき焼きは。

P1010051(1)_20111205211429.jpg
うどんにしていただくのが、しーな家の定番です^^


P1000865(1)_20111205211428.jpg
くかーくかー。
もーちゃんはすき焼きよりマグロが…むにゃむにゃ。

まん丸もーちゃん。

車麩みたいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


あ。お麩入れるの忘れた。

近くの紅葉~日本橋・浜町公園

なんだかシリーズ化しそうな勢いの紅葉ですが。

今日は日本橋浜町に行って来ました。

P1010065(1).jpg
清洲橋通りから。
この右側に明治座があります。

P1010068(1).jpg

P1010066(1).jpg
こちらは園内の立派な銀杏です。



P1010064(1).jpg
おまけ。

お天気も良く、スカイツリーがバッチリ見えました。



お出かけカテゴリー作るかしら^^;


P1010071(1).jpg
おしり、育ってる~?



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


冬支度ですか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR