2011-09

カレは近所のちょいワル親父?

なんと、今朝も出勤途中にカレを見かけました。

20110901075512.jpg

毛繕い中で、顔がよく見えませんが^^;

そういえば、以前近所のアパートの廊下で見かけた子だったんじゃないかしら。
と、過去ログを探してみると。

やっぱりあの子だ~。

ほほう。
じゃあ通りすがりじゃないのねえ。




そして、この梅雨のようなムシムシ陽気の帰り道。

もしやと思い、コンビニの前を通ってみると。

20110901193616.jpg

あら、やっぱり居ました^^

明るいところで良く良く見ると、目やにで両目がふさがりそうです。
目の上のハチワレ部分の毛もちょっと薄く見えます。

うーん、なかなか気合いの入ったノラたんですな~。

思えば、このコンビニ、店の2階に住むオーナーはずっと一緒なのですが、
店の駐車場で、ノラ猫たんにエサをあげてるのをよく見かけてました。

一度、車の下に小さい子猫を見つけたときに、オーナーの奥さんと話した事がありました。
裏が小さな公園ということもあってか、よく猫を置いて行かれる、と。
なんとか貰い手を探したり、面倒を見てきたけど、家に既に8匹の猫と2匹の犬が居るので、
せめてエサだけでも、と思って、とおっしゃっていました。

今でも、この子は面倒を見て貰ってるのかな。


20110901202114.jpg

もーちゃん、待ってるのに~。
お母さんばっかり、ズルイの~。の、もーちゃん。

たまには遊びにおいで~って言っといたよ^^

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

箱入りムスメはちょいワルに惹かれる…のはお約束。


飲み過ぎ注意報

台風が心配でしたが、久しぶりに会う友達と飲んできました。

20110902205300.jpg

岩手のあさ開があったので、いただきました。

20110902211310.jpg

チーズフォンデュ。

と、最初は写真を撮る余裕もありましたが、途中友達が旦那さんを呼び出し、
気付くとウチに帰ったのは3時でした( ̄□ ̄;)


20110903163118.jpg

遅かったんだから、構って~。の、もーちゃん。

スミマセンでした~m(_ _)m


/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

年を考えるように。

デコボールLove

もーちゃんお気に入りのデコボールですが、小さいからか、すぐにどっかにやっちゃうのが困りものでした。
以前デカボールも試してみましたが、やっぱりキラキラデコボールの方が好きみたいで。

と、キャビネットと壁の隙間に執着するもーちゃん。

20110904102803.jpg

取れないの~。

見つけてしまいました。

20110904102934.jpg

壁の奥にならぶデコボール…。

しかも白・ピンク・白・ピンクと並んでいます(笑)


まあ、ダイソーでお得なデコボールを見つけたので、好きなだけ遊ぶがいいさ~^^

20110903193746.jpg

お得な15個入りです。

20110903233301.jpg

疲れちゃったの~。の、もーちゃん。

脚でかっ(笑)



/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

ダイソーありがたや。

咲きました

いつの間にかローズマリーの花が咲いていました。

20110904100029.jpg

この鉢は10年ものくらいで、大して植え替えもしていないのに丈夫に育ってくれています。

チキンやポテトに合わせるとオイシイです^^

20110904100426.jpg

結局、一つも実がならないゴーヤ。

ゴーヤ1本とキュウリ2本はお亡くなりに。
いまだに1本だけ生き残っています。

ムズカシイわ~┐(´д`)┌



20110904100304.jpg

ベランダ好きなの~。の、もーちゃん。

今日はメリーさん居ないねえ。


/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

お風呂に入れたいけど、結局ベランダに出られると思うと。

浦和の出会い

仕事で浦和に行きました。

ん?

20110905161019.jpg

な、なぜ駅前にポニーちゃんが( ̄□ ̄;)

20110905131757.jpg

乗馬クラブの宣伝でした。

すごいや。生きた看板だ~^^;


裏通りの商店街にて。

20110905155318.jpg

なかなかいけてるキジトラちゃんを見つけました。

佇んでいたのはなんとも気になる『ぎんねこ』というお蕎麦屋さんの脇です。

ん~。できすぎじゃない?^^;

残念ながらお昼は過ぎていたので入店は断念。
昭和の雰囲気がぷんぷんしてます。

今度来るときは入ってみたいなあ。


20110905070214.jpg
もーちゃんも看板になるの~。

どっかからオファーくるかなあ?^^


/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

子猫ちゃんみたいな顔しちゃってさ~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR