2011-07

湯上がり美人

今日も暑いので。

もーちゃんとお風呂に入りました。

20110703161935.jpg

お母さん、何するの~。

あらら。
アフリカオオコノハズクのポポちゃんみたいな顔になっちゃいました(笑)

20110703162646.jpg

びしょびしょなの~。

ずぶぬれだと、なんだかしょぼしょぼしています。
意外と尻尾も細いのね~。

20110703181830.jpg

やれやれなの~。の、もーちゃん。

シャワーをかけている間は呆然としていましたが、乾いたらご機嫌になりました。
キレイになって、またお腹にもふもふできます。
良かった良かった^^

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

ナイス蹴り

ちゃたぽこママさんとことお揃いのコングキッカーがあります。

ずいぶん前に会社の猫友さんに、もーちゃんはけりけり攻撃が好きなんだ~、と話したら
プレゼントしてくれまして^^

最近はあまり遊んでなかったので、抱っこさせてみました。

20110704212352.jpg

あ~、コレ小さいときに遊んだの~。

あれれ、やっぱり反応が鈍い?
それそれ。
もーちゃん好きだったじゃない~、としつこくけしかけると。

20110704212419.jpg

ん~!やっぱりけりけりする~!の、もーちゃん。

素直な子で良かったわ~ヽ(*゚∀゚)ノ

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

お気に入りアイテム

もーちゃんが何かくわえて歩いてきます。

20110630172646.jpg

お母さん、コレ投げて~。の、もーちゃん。

それは?

20110630172240.jpg

ム、ムング豆しば…

以前、豆しばのガシャポンで出したレアアイテムです。
フツーの豆しばが欲しかったなあ…(-_-)

豆しば、好きだったんです。
(久しぶりに見たら、なんだか豆以外にも展開しています(笑)

どっから持ってきたのさ( ̄□ ̄;)
いい感じに不規則な動きをするので、大変気に入ったようです。

投げて、取ってくる。
千本ノック状態のもーちゃんは、5歳児なみにシツコイです^^;

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

スケバン刑事よりも

漫画家の和田慎二さんが亡くなったそうです。

子供の頃、『超少女明日香』シリーズが大好きでした。
少し大きくなって、『ピグマリオ』の単行本が出て。
(後になって『うしおととら』を読んだ時に思いました。設定が同じだ
何回目かの引っ越しの時に処分しちゃったんだよなあ(涙)

大人になってからは『少女鮫』『怪盗アマリリス』は昭和っぽいなあ、と思いつつ。
『スケバン刑事』は、今でも文庫本を持っています。

まだ61歳だったそうです。

明日香と一也のハッピーエンドを見たかったなあ。

でも、空の上でサキや恭一郎や、懐かしいキャラ達と再会してるのかしら。

ご冥福をお祈りいたします。


20110706231021.jpg

大きくなったら、ミックみたいに赤ちゃんのお世話もできるかもよ~。の、もーちゃん。

さて、それはどうかな~?^^;


/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

久々にお弁当

先週はほぼ外出続きだったので、久しぶりにお弁当をアップです。

20110707123039.jpg

・鶏むね肉のソテー
・キノコ炒め
・フライドポテトとコーン
・トマト
・混ぜるだけのドライカレー
・わかめスープ
・トマトジュース

残念ながらプチトマトもブロッコリーもなかったので、フツーのトマトを入れました^^;
まあ、食べるのは自分なのでOKです。
そういえば、この前昭和50年代初期のお弁当の本を見たのですが、
プチトマトは見あたりませんでしたね~。
今では必需品のプチトマト。いつ頃からメジャーになったのかなあ?


20110707074158.jpg

今度お散歩に行く時は、お弁当持ってく~?
モンプチと~シーバと~それからフリスキーもね~。の、もーちゃん。

マグロのお刺身とか言われないで良かったわ(笑)

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR