2011-06

今日のお弁当

20110601123119.jpg

・レバニラ
・キムチ+キュウリ
・しめじと卵の炒め物
・わかめスープ(インスタント)
・なんちゃって炒飯

めずらしく晩ご飯にレバニラを作ったので、スタミナ系弁当に。
キムチがにおうけどゴメンナサイ(笑)

20110602153421.jpg

今日のお役立ちはこちら。
ふりかけですが、なかなかイイお味です。
ご飯に混ぜるシリーズは結構チェックしてます。
炒めると飛び散るので面倒なんですよね;



20110530223601.jpg

ほんのりたぬき尻尾のもーちゃん。
慌てて撮ったのでブレブレ(-_-;)

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

ベッドのおとも

腹痛&腰痛のWパンチで、仕事をお休みしてしまいました(-_-)

鎮痛剤を飲んでおとなしく寝ることに。
明日は予定が入ってるので、行かなくては~。

横にいるもーちゃんは、なにげにのぞくと「ぐるぐるぐるぐる…」とごきげんです。
さわらなくてもウレシイんですかねえ?
こちらは間違いなくウレシイですが(笑)

20110518061821.jpg

だいじょうぶ~?もーちゃんが一緒に寝てあげます~。
ありがと~^^
っていうか、いつも寝てる場所&時間だからねえ。

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

連チャン叶わず

午前中の仕事をやっつけたものの、やっぱり体調が思わしくなく、仕事先から直帰です。
うーん。ホ、ホルモン?

更年期も気になるお年頃です(滝汗)

20110529101153.jpg

ええ~。また、もーちゃんのお布団に寝るの~。

そんな冷たいこと言わないで~(T-T)
お母さん、ツライんだよう。

20110529213534.jpg

ちぇ~。じゃあ一人で遊んでる~。の、もーちゃん。

あれれ、今日は一緒に寝てくれないの~;

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

ベランダの様子

梅雨の晴れ間はありがたいですね。
布団も干せるし、植物も元気に見えます。

20110605073232.jpg

シソとバジルがえらい勢いで育ってます。
バジルの向こうには、根三つ葉を植えています。
根付きを買ってくれば、食べた後も増やせるので重宝しますよ~。
他には青ネギ、芹も植えています。

20110605073441.jpg

キュウリとゴーヤです。
緑のカーテンを目指して植えてみました。
キュウリの方が成長が早いようで、もう花が咲いています。
収穫も楽しみです^^

20110605061639.jpg

お母さん、起きて~。の、もーちゃん。
今朝はめずらしく、胸の上に乗っかってきました。

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

今日のお昼ご飯

20110605123503.jpg

・フレッシュトマト、バジルとモッツァレラのパスタ
・野菜たっぷりコンソメスープ

昨日UPしたバジルを使いました。
トマトとバジルの組み合わせはスバラシイですね~。
もっと暑くなったら、冷製も楽しみです^^



20110605074458.jpg

おそうじ手伝うの~。の、もーちゃん。
いや、それは確実に邪魔してるよねえ?(-_-;)

/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

※くも膜下で入院治療中だった姉は無事退院できました。
 麻痺も残らず、経過は良好だそうです。
 ご心配いただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (514)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (105)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR