2011-03

出会いはいつも突然

去年の9月の終わりでした。
雨降りの夕方に鳴いているこの子を見つけてしまい。
抱っこして「ウチに来る?」と聞いたら「連れてって」と言うもんだから抱えて帰りました。
だって雨降ってるし、ちっさいし、痩せてるし、と言い訳しながら(笑)

というわけで20何年ぶり(!)に猫飼いとなりました。



今ではこんなに立派におなりです。



さらに倍

これはウチに来て一週間後くらい。
100均で買ってきたカゴを置いたらまんまと入ってくれました。わーい。



しかし一月半もすると、みっちりに(ーー;)



まあ順調に育ってくれているのは喜ばしい限りですね。

地震

昨日は大変な1日でした。
都合があって会社を早退した帰り道に地下鉄に乗った途端、地震にあいました。
電車がそのまま止まってしまい次の駅に歩き出しましたが、認識が甘かった…。
歩けども歩けども電車の復旧のメドがたたず、結局ずいぶん遠回りで帰るはめになりました。
裏道を歩いていたときはほとんど人がいなかったのに、国道沿いに出てからずいぶんと人が増えましたが、
帰ってTVを見ると、都心の駅は大変な混雑だったようですね。
電車に缶詰になった方、徒歩で帰宅できなかった方達は本当にご苦労様&お疲れ様でした。

徒歩2時間+バス1時間+徒歩2時間半かかりましたが、何とか20時半にウチにたどり着けました。
定時退勤だったら何時になっていたか~。
携帯の歩数計は33000歩を越え、距離は24km。
人間以外と歩けるもんですが、スニーカーじゃなかったので足にマメができて痛かった(泣)
ずっとラジオを聞いていましたが、何もなかったら歩くのもキツかったと思います。
ラジオリスナーで良かった~。でもinterFMなので外国語が多いのですが←理解できないくせに
洋楽が聴けるから良いのです。



地震の間も通常営業、緊張感もなく遊べ攻撃を繰り出していたようです( ̄□ ̄;)
ニャン相が悪いですよ(汗)

Read More »

大地震

状況が明らかになるにつれ、大変な災害なんだとショックをうけています。
昨日までは全然繋がらなかった携帯がやっと通じたので、
なかなか連絡がつかなかった親戚も無事が確認できました。

さっき買い物に出てみると、ガソリンスタンドに車が長蛇の列をなしていてびっくり。
よく見るとレギュラーは売り切れとのこと。
中東情勢不安の上、この分じゃガソリンも灯油も入手困難になりそうですね。
ウチには車がないですが、運送など打撃が大きそうです。
さらにスーパーも大変な混雑で、お豆腐や納豆、パン類、豚肉などなど、
いろんな物が売り切れ&入荷未定となっています。うへえ。
さらに業務スーパーでも、缶詰、ミネラルウォーターなども品薄で。
なぜかお菓子も売れていましたね。
母の電話では、イオンで乾電池、ろうそくは品切れだそうです。
確かに輪番停電となれば、買い込むのも仕方ないかとは思いますが。

yahoo!ポイントを募金しました。
ポイント募金は参加しやすくていいですね。



夜になってちょっと緊張な面もちで外をながめるもーちゃん。

停電

今日は停電の情報に振り回されました。
最寄り駅の電車はなんとか運行していたので、会社には行けましたが
停電の影響でサーバーがダウンしたり、会社のある区も停電情報が錯綜したりで、
仕事にならず、結局早退しましたが、近所のスーパー、ヤマダ電機も、
15時で閉店の張り紙&チェーンが。
ていうか、まだ15時前ですが~?
まあ電池は確認してあったので、今日明日くらいは何とかなるでしょう、と帰宅しました。
17時~19時に停電実施との発表がありましたが、ウチはしませんでした。
「停電停電、て結局平気なんじゃ~ん。」て思ったところに、
ぱつっと電気が消えるってのがコワイですよね。
皆様もゆめゆめ油断なさらぬよう…。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (535)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR