2017-03

ご近所さん

なんだかコメント投稿でエラーが出ちゃいます~。
お返事はまた明日いたします。

↓ココから本題。

もーちゃんが台所にやってきて、窓の外を気にしています。

P5250014.jpg
誰かいるの~。

外を覗いてみると。

P5250012.jpg
こんちは~。

あっ、パーマン!
この界隈を縄張りにしている子です。

P5250015.jpg
ココはもーちゃん家なの~。

もーちゃん、意外と強気です^^;
脱走防止のワイヤーネットがあるので安心なのかな~。

その後隣の部屋から外を見てみました。

P5250018.jpg
ら、庇の上にも誰かいました^^;

ブロック塀の上は猫の通り道ですね~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

谷中路地裏の出会い

2月に一度の定期通院の帰り。

谷中のよみせ通りから一本路地に入ってみました。

ら、猫センサー反応!

P5100097.jpg
1軒のお宅の車の前にキジトラにゃんこ。

何を見てるのかな~と視線の先には。

P5100099.jpg
三毛にゃんこが。

P5100104.jpg
仲良しなのかな~?

P5100100.jpg
と、また別の方からキジ白にゃんこが。

P5100105.jpg
こんちは~。
とご挨拶^^

ごめんよ、なんにも持ってないのよ~、とそそくさと撤収~^^;

P5100107.jpg
その先のお家の室外機にも、茶トラにゃんこ。

が、ちょっと引いて見ると。

P5100108.jpg
切ない~^^;
非常に切ない1枚となりました。

しかし、「猫にエサをやらないで」は良く見ますが、
「置かないで」って、ウチの前ではやらないで、って事でしょうかね^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

葛西臨海公園で出会った子

葛西臨海公園で出会ったにゃんこ達です。

P1110005.jpg
バイクの駐輪場そばの植え込みで日光浴中。
呼んでもきませんでしたが、人馴れはしているようです。

P1110036.jpg
コチラは売店の裏にいた子です。
ウチが肉まんを食べているのをじーっと見ていました^^;

P1110041.jpg
しばらくするともう1匹現れました。

P1110044.jpg
と、売店のドアの前に移動して仲良く並んでいました。
模様は違いますが、顔の形や背格好がよく似ているので
兄弟かも?

軽食の販売は16時までとの事で、
その時間にあわせてやってきた様子を見ると、
余りものを貰っているのかもしれませんね。
よく太ってるし(笑)

P1110025.jpg
外周路には人懐こいキジバト君もいました。

1日いても退屈しないところです^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

第50回新京成沿線健康ハイキング【出会った子編】

今回いい陽気のハイキングでした。
基本的に真夏はやらないので、寒い時期が多いのですが、
春と秋は歩くのにいい季節ですね。

ハイキングで出会った子達をご紹介。

P4180096.jpg
まずは21世紀の森と広場にいたコサギ?

ゆっくり探せば、他にも色々といそうですが、
今回は通り過ぎただけなので残念。

P4180097.jpg
住宅街で見かけた深窓の令嬢?
男の子だったりして(笑)
ガラスに草っぱらが写りこんでしまいました^^;

P4180115.jpg
関さんの森で、ウラシマソウに興奮していたら、
ちょろっと動く影を発見。
カナヘビ君もそろそろ活発になってきました。

P4180160.jpg
ハイキングも後半、解体屋の店先にいた子。

P4180162.jpg
声をかけたら振り向いてくれました^^
なかなかワイルドな顔ですね~。

P4180167.jpg
常盤平駅にも程近い場所で、まさかのポニー牧場が。

P4180166.jpg
まだらの子が多かったですが、
柵の向こうには黒い子もいました。

P4180174.jpg
こちらは親子かな?

看板も無く、人もいなかったので、帰ってから
検索してみましたがヒットしませんでした^^;

でも至近距離で見られて近所の人はいいですね。

来月もどんな子に出会えるか楽しみです^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

よっちゃんに会ってきました

クリスマスですね~。

特に予定のない我が家、通常営業ですが、
急に青砥の現場が入ったので、ギャラリー・シュテルンにお邪魔してきました。

P1120379.jpg
お店はちょっぴりクリスマスムード^^

先月猫市にお邪魔したときは、よっちゃんの具合が悪いとのことで、
残念ながらお会いできませんでした。

今日は急だったのですが、ダメ元で直撃したところ、
よっちゃんに会えました~^^

P1120380.jpg
おばちゃん、誰ですか~。

うわ~、よっちゃん、思ったより小さくて、手触りが柔らかくて。

今日もあまり本調子ではないようだったけど、
お店でお昼寝していたので、お顔を見ることができました。

P1120381.jpg
看板猫のララ君&ファーファ君の猫団子も眼福ですね~。

P1120382.jpg
ペーター君もサービスしてくれました(笑)

クリスマスらしく、おいしいシュトーレンとお茶をごちそうになり^^

おばちゃんはクリスマスプレゼントが無かったので、
来年のお正月用にお年玉を預けてきました^^;

P1120386.jpg
よっちゃんのチャリティーカレンダーを購入したら
よっちゃんのブロマイドもいただきましたよ~。

よっちゃん、もっともっと元気になりますように!

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

この子達の地元で予定されている、猫の年末駆除に反対の署名を集めています。
ぜひご覧になって下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (72)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR