2017-06

カエルだって

春らしく気温が上がってきたのでカエルちゃんも久しぶりにご紹介。

苦手な方はごめんなさいです~^^;

P3200007.jpg
水入れに入っていることが多いのですが、
たまにうん○をしてしまうので、じゃぶじゃぶ洗います^^;

P3200010.jpg
偽ものの葉っぱに隠れるのがお気に入り。

P4040006.jpg
ある日吸盤が外れて下に落ちてしまいました。

P4040004.jpg
が、そのままくっついてました(笑)

寝ている顔はあまり可愛くないカエルちゃんでした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

こちらもごきげん

久しぶりのお日様を喜んで味わっているのは
にゃんずに限りません。

P4120037.jpg
は~。
とガジュマルに掴まって日光浴中のオスちゃん。

ご存知の通り、爬虫類は変温動物なので、
気温が低いと動きが鈍ります。
お日様を浴びて体温を上げるのも重要なんですよね。

P4120053.jpg
反射で良く見えませんが、青メダカちゃんもいます。
去年の秋、卵を買って家で孵化させました。

P4120065.jpg
普段なら寝ているカエルちゃんですが、
ご飯をあげるために起こしちゃいました。

ラブリーな1枚が撮れたのでアップさせてくださ~い^^

あ、ジャン男さんは一度ご飯を食べましたが、
気温が下がってしまったので、まだ寝ぼけてます(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

緑色のお友達

先日ご紹介したカエルちゃんの他にも、毛のないお友達が増えていまして。

P3080114.jpg
真ん中辺りにいるのがおわかりでしょうか?

またまた画像サイズは控えめでご紹介します。

P3080120.jpg
エボシカメレオンのメスちゃんです。

P3080033.jpg
コチラは寝込みを襲ったのでちょっと不機嫌なオスちゃん。

実は去年の11月にお迎えしました。

苦手な方も多かろう、と躊躇していましたが、
記録のためにもアップさせて下さい^^;

この写真は1ヶ月位前ですが、もう少し大きくなったかな?

10年くらい前はジャン男さんや、こんな子達ばかり飼っていました。
やっぱりカワイイと思っちゃいます~。

ニガテな方、ごめんなさい~m(_ _)m

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。

カエルちゃんネタが続きます

公園のカエルちゃんを紹介したあとですが、
カエルちゃんネタが続きます。

画像サイズは控えめにしてみました^^;

実は去年の冬に新しいお友達が増えました。

P3080103.jpg
イエアメガエルのカエルちゃんです。
ってコレじゃわかりませんね^^;

ツリーフロッグのカエルちゃん。
アマガエルの仲間で、木に登ります。

しばらくはガラス面に張り付いていましたが、
ある晩覗いてみたら。

P2250004.jpg
枝に捕まっていました~^^

年末近くに、ドリちゃんのエサを買いに行ったショップで、
犬・猫以外から撤退する、というので用品含め、生体もお安くなっていました。

赤札のカエルちゃんを見て、売れ残ったらどうなるんだろう、
と思い切って連れて帰りました。

水槽類も半額だったのでいくつか購入。
そのうちの一つをお家にしました。

夜行性なので、明るいうちは寝てばかり。
なかなか良い写真も撮れなくて、ご紹介が遅くなりました。

P3050058.jpg

たまにお目見えするかもしれません。
どうぞ宜しくお願いします^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_201501261352058fb.jpg
ビビリだけど女の子らしい、こふさこちゃん(仮)
すっかりお兄ちゃん、ちゅもみじ君(仮)
良いご縁がありますように~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR