2017-07

猫じゃなかったのかにゃ?

6月4日
今日はバイクで勝浦に行こう、と思っていましたが、
朝からなんだかめまいがしていました。

走りだしたら大丈夫かな?と支度をして家を出ましたが
環七を走っている途中、信号待ちでふらついていまい、
こりゃだめだ、と急遽Uターンして家に帰りました。

最近は落ち着いていましたが、出先でのめまいは怖いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

家で寝ていたらだいぶ落ち着きましたが、
せっかくのお出かけ日和、残念だったな~( ̄□ ̄;)

IMG_20170604_142325_20170607230159721.jpg
※画像はイメージです( ゚∀゚)アハ
 トドではありません( ̄^ ̄;

途中で引き返すはめになったウチの人にも申し訳なかったです。
先に言っておけば良かったね^^;

再び出かけたウチの人のお土産は。

IMG_20170604_183427.jpg
何するの~。

ウサギの被り物です(≧∇≦)

IMG_20170604_183440.jpg
ひどいの~。

もーちゃん、良く似合ってるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_20170604_183509.jpg
・・・いい加減にするの~。

ちょっとにゃん相が悪くなっちゃいました^^;

下に降ろすと後ずさりで速攻ポイ!。

ちなみにちゃおさんは被せようとしたらシャー!
めーこは写真を撮るまもなく一目散に逃げられました^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

耳鼻科に行ってみましたが、特に所見はなしとのこと。
取りあえずビタミン12とめまい止めの薬を飲んで
一週間後に再診察となりました(;´д`)トホホ

誰のせいかにゃ

昨日はF7君の初回点検とオプションパーツの取り付けをお願いにディーラーへ。

NCM_0988.jpg
来年のキャンペーンのノベルティ,のボトルを貰っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

家に帰ってからは家事をこなし、夕方になってちょっと咳をしたら
左のあばらに痛みを感じました。

夜になると前かがみでも痛むように。
そして、くしゃみが痛い~(><)

というわけで、今日は午前中に整形外科へ。
レントゲンを撮りましたが、骨は問題なし(´▽`) ホッ

肋骨の間の神経が炎症を起こしていると、
背中の方にも痛みが出るけど、それはないようなので
恐らく肉離れでしょう、とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そういえば、以前ふくらはぎが痛くなった時も肉離れと言われました。
特に激しい運動をしていなくても、何かの拍子になることもあると。

ブレストバンドを買わされ、シップと痛み止めを処方され、
リハビリもやりましょう、と患部を冷やして、電気を流され(;´д`)トホホ

思い当たるフシといえば。

NCM_0983.jpg
お母ちゃま~。

めーこの腕枕がここのところの定番に。

NCM_0985.jpg
もーちゃんもいるの~。

と、めーこの後ろにはもーちゃんが。
でも、もーちゃんは4kgないからなあ^^;

NCM_0987.jpg
めーこはお母ちゃまと寝られて幸せです~。

重くても痺れてもこんな顔で寝られた日にゃあ
追い出せないのがネコ飼いあるあるです( ̄□ ̄;)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

お好みは色々

段ボール製の爪とぎではとぎカスが出て掃除が面倒だし
ごみになるのでエコじゃないですよね~^^;

で、IKEAで見つけたパームマットを敷いてみたら。

P1170002.jpg
なかなか研ぎがいがありますね~。

ちゃおさん、めーこは使ってくれましたが、この方は。

PC270012.jpg
あんな硬いのイヤなの~。

と、もーちゃんだけは使ってくれず、
和室の畳で研いだりするので、困っていました。

PC270010.jpg
やっぱりコレなの~。

以前、ウレタンマットは気に入っていたので、
コチラはニトリで9枚入りで安く買えました。

ま、コレもとぎカスは出るんですけどね、
段ボールよりはもつかな^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

明日明後日は、急遽富山の現場になりました。
お返事、遅れます~m(_ _)m

早いもの勝ち

パソコンに向かっていると、もーちゃんがやってきました。

PB210072.jpg
お母ちゃん、お膝に乗ってあげるの~。

と、固まるもーちゃん。

なぜなら。

PB210070.jpg
ココは空いてないですよ~。

既にめーこが乗っかっていました。

PB210078.jpg
早いもの勝ちなんです~。

意地でも退かないめーこなのでした^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

なぜか人気

夏~秋の間はエアコンの効く1階で寝ていましたが、
冬に向けて日当たりの良い2階の和室に布団を移しました。

ベッドは解体してしまったので、敷布団の下に除湿シートを敷くことに。

畳んだシートを置いておいたら。

PB030006.jpg
コレなんなの~。

と、もーちゃんがごろんごろん。

PB030009.jpg
ご機嫌なの~。

なんだか気に入ったようです。
でも毛だらけにしないで~^^;

次にやってきたのは。

PB030014.jpg
ココはいいですね~。

めーこはどっかり座りこみ。

なぜか人気の除湿シートなのでした^^;

この後無事に奪還して、ちゃんと布団の下に敷きましたよ~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR