2017-09

バイクでお出かけ【道の駅醗酵の里こうざき】でUターン

4月15日
先週は雨でバイクに乗れなかったので、今週こそ!と
銚子でお昼ご飯を食べるコースを考えました。

前夜は晩酌も控え(笑)
張り切って起きたものの、天気予報は午後から荒れ模様・・・。

ま、早めに行ってダメなら途中で変更しよう、と
8時過ぎに出発です。

まずは利根水郷ラインを目指しますが、水戸街道が渋滞とのことで
別ルートを指示されましたが、住宅街に案内され???
仕方なく再検索してなんとか利根水郷ラインに出ました。

予定としては道の駅こうざきでディアベル君に乗り換えて
道の駅さわらまで行こうと目論んでいましたが。

P4150006.jpg
こうざきに着いた段階で結構な風。

P4150005.jpg
売店で見つけてどうにも食べたくなって購入した
オムライスとカレーパンを食べるのにも苦労する強風( ̄□ ̄;)

こりゃダメだ!と早々に見切りをつけ帰宅することに。
脚付きに難があるもんで、停車の度にヒヤヒヤする状態ではムリはできません^^;

利根水郷ラインから水戸街道~流山街道で帰宅しました。

P4150013.jpg
おいしそうな春キャベツに小ぶりなタケノコ2本にレンコン
写真撮り忘れましたが、他には菜の花がお土産です^^;

P4150014_20170417060415a78.jpg
右が朝掘り。
やっぱり色が違いますね~。

8時~14時
124kmのプチプチツーでした~^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4150012.jpg
余談ですが、なぜわざわざココにに停めるんですかねえ。
駐車スペース空いてるのに(--)

ただでさえバイク乗りは風当たり強いんだから、
マナーは守りたいですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます

いいですねぇ~バイク
お天気が良いとまたバイクで走りたいなぁ~
なんてチョット思ったりもします

駐車場のバイク
確かにあの停め方は無いですよね
ちゃんとラインと平行に停めないと
ってあれ?
あのゼブラは駐車ラインじゃないのですか?
てっきり2輪用だと思いながら
ラインを引いてましたよ w

良いお天気なのに残念でしたね。でも、強風は辛いです。
走ってるときはまだしも、信号待ちなんかでも気を抜くと倒れそうになるので疲れます。

ついにタケノコの季節になりました!
いろんなとこ覗いてますが、まだちょっと高くて手を出してません。早く食べたいですー(^o^)

とださん

そろそろバイク乗りたくなってきましたよねえ( ̄ー ̄)ニヤリ

って、あの幅じゃチャリンコ位しか停められないじゃないですか(笑)
私が停めた方に二輪車用の表示がありましたよ~。

mokemoさん

エストレヤさんは軽いので風には弱そうですよね( ̄▽ ̄;)
F7君も大型とはいえ重心が高いのでふらつくんです~^^;

タケノコ、やっと買いました!
これからもっとお手頃価格になってくれるといいですね。
まだまだ食べますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1734-216279db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【西茨城~栃木をぶらり】 «  | BLOG TOP |  » こちらもおニュー♪

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR