2017-04

バイクでお出かけ【道の駅 オライはすぬま】

4月23日
昨日も走ったのに、今日の良いお天気に誘われて又しても~^^;

しかしスタートはのんびり、あまり遠くには行けないな、と
お手軽な九十九里方面へ。

篠崎から京葉道路~千葉東金道路を経由して、
東金九十九里道路で終点の九十九里まで。

一番左の二輪用ゲートに行くと、突然スピーカーから「こんにちは~。」
これ、知らないとびっくりしますよね^^;
自動収納機とありますが、ただ単にお金を箱に入れるだけという(笑)

P4230113.jpg
東金九十九里道路の福俵PAで休憩です。

空いていたので撮ってもらいました(*´∀`*)

P4230115.jpg
F7君とわたくし。
ちなみに身長151cm。
右腕ぴーん( ゚∀゚)アハハ

P4230122.jpg
ディアベル君とウチの人。
足べったりはうらやましいですね~( ̄~ ̄;)

九十九里ビーチラインを北上し、道の駅オライはすぬまへ。
途中、交差点を見逃してしまい、2kmほど行き過ぎてしまいUターンしました^^;

P4230128.jpg
ココでも鯉のぼりが泳いでますね~。

P4230124.jpg
車は一杯で臨時駐車場に案内されていましたが、
二輪用スペースはあいてました。

P4230123.jpg
成田が近いせいか、飛行機がひっきりなしに見えました。

ちょうどお昼時もあって、レストランはお待ちの大行列。
いわし丼と思ってましたが、早々にあきらめて。

P4230127.jpg
売店で豚丼350円と豚レバー270円
外のベンチで食べていたら、だんだん風が冷たくなってきて(((( ;゚Д゚)))
せっかく温めたのにすぐに冷めちゃいました^^;

昨日は野菜を買ってきたので、今日は干物でも、と保冷剤を持ってきましたが
あまり惹かれるものもなく、今日はお土産なっしんぐ~。

芝山はにわ道~K77、ナビの案内で訳の分からない道で佐倉ICへ^^;

久しぶりの東関道はめちゃ空いていて、千葉東JCTまでわずか10分。
京葉道路はちょっと混んでましtが、あっという間に篠崎に到着。

一之江にりんかんに寄り道しても17:30には帰宅できました。

10:30~17:30
約165kmのツーリングでした~。

往 篠崎~東金 720円
  台方~九十九里 150円
復 佐倉~篠崎 800円

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

今週末はいよいよGW突入ですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ドコも混むんでしょうねえ^^;

宮原【おがわ】ばらちらしランチ

4月19日
R17近くにあるお寿司屋さん,、おがわでランチです。

P4190001.jpg
ランチメニューは日替わりや海鮮丼、ヘルシーな松花堂弁当など。
女性に人気という松花堂も気になりましたが、ココは。

P4190002.jpg
ばらちらし900円
海苔のお味噌汁、茶碗蒸しがセットになっています。

P4190004.jpg
彩りよくて見た目が華やかですね~^^
卵にキュウリ、イクラやトビっ子に桜でんぶ、
マグロ、タコ、白身はなんだろう?
貝ヒモも入っていましたよ~。

P4190007.jpg
茶碗蒸しは定番の鶏やかまぼこなどの具は入っていません。
が、練り梅のあまずっぱいソースがかかっていて、
出汁のお味が生きてさっぱりいただけます。

ウチでも梅干をちぎって入れた玉子焼きを作ることがありますが
卵と梅って、意外な相性ですね。

ごちそう様でした~。

お寿司以外に豆腐料理も色々とあり、
白和えや手作りがんもなどで一杯飲みたくなるお店でした^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4190013.jpg
東宮原駅の近くで見つけた八重桜?

P4190014.jpg
ソメイヨシノは終わるのが早いですが、
コチラはまだまだボリュームのある花を見せてくれました♪

バイクでお出かけ【ひたち海浜公園】ネモフィラ&チューリップ

4月22日
先週に続き、今日もバイクでお出かけです♪

F7君では未走だったので、秩父に行こうかと思いましたが
混みそうな予感( ̄~ ̄;)

前日に、ひたち海浜公園のネモフィラが見ごろ、
とのニュースを見たので、またまた茨城方面に決定~( ̄0 ̄)ノ


P4220015.jpg
三郷から常磐道に乗って、友部SAでちょい休憩。
今日もたくさんバイクがいましたね~。

P4220018.jpg
友部JCT~北関東道~東水戸道路~常陸那珂道路で終点ひたち海浜公園へ。

P4220017.jpg
西駐車場方面は混み混みだったので、南駐車場に。
ゲートのすぐそばに二輪用のスペースがありました。

P4220023.jpg
案内に沿って進んでいくと、すごい人( ̄□ ̄;)
が、向こうに見えてきましたよ~。

P4220031.jpg
みはらしの丘は富士山並みの渋滞(笑)

P4220040.jpg
中には白いネモフィラも混じってました。

P4220035.jpg
上から見下ろすのもいいですね~。

P4220046.jpg
一つ一つは小さな花ですね。

P4220057.jpg
向こうに見えるクレーンとのギャップが^^;

P4220053.jpg
ジオラマ風の1枚。

ネモフィラを満喫した後はお昼ご飯ですよ~。
たくさんの出店もありましたが、今日はお弁当も目的の一つ。

P4220070.jpg
梅と昆布のおにぎり、玉子焼き、唐揚げ、ピリ辛こんにゃく。
外で食べるおにぎりはおいしいな~(^^♪

その後、チューリップを見に行きます。

P4220075.jpg
色とりどりのチューリップ、鮮やかですね~。

P4220080.jpg
撮影スポットになっていた風車とチューリップ。
赤と黄色の大きな花が見事です。

P4220076.jpg
他にもたくさんの種類があり、見事でした~。

まだ蕾もたくさんあったので、しばらくは楽しめそうですね。

入園料410円+駐車料金260円(二輪)でした。

さて、この後はデザートですよ~。

P4220087.jpg
R51を南下してサングリーン旭にやってきました。

P4220088.jpg
メロンソフト400円をいただきま~す。
去年は300円だったのにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン→

ま、メロンの時期には早いですからね、
シーズンになったらまた食べに来ましょう( ̄^ ̄;

だんだん雲行きが怪しくなってきたと思ったら
ザーッと降ってきました(><)

空の向こうは日差しも見えるので、すぐ止むかな、と
20分ほど雨宿り。

R51~R354で土浦北から常磐道で帰宅。
途中流山辺りで事故渋滞がありましたが、
この辺はいつも混んでますね^^;

8:30~17:30
約250kmのツーリングでした~。

往 三郷~ひたち海浜公園 2070円
復 土浦北~三郷 1130円

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4220099.jpg
今日のお土産。
というより買い出しですね(笑)

北浦和【中華蕎麦 金魚】ワンタンメン

ブロ友pieceさんへの真似っこ返しという訳ではないんですが(笑)

4月17日
この日は午前中の仕事が早く終わり、京浜東北線で帰社途中、
途中下車してお昼を食べよう、と思い出したのが
ブロ友pieceさんご紹介のコチラ。

P4170001.jpg
中華蕎麦 金魚
11時半開店の10分前に着くと、既に二人の女性客が。
私も隣に並びます。
暖簾がかかった時には後ろに5、6人の人が。

入ってすぐ券売機で食券を買います。
道々調べておいたコチラを~。

P4170002.jpg
ワンタンメン820円+味玉(食べログクーポン)
ランチタイムは麺量(並・中・大)が選べるとのことで、
ココは中盛りでv( ̄Д ̄)v イエイ

サービスの味玉はいい具合の半熟。
メンマ、小さめのチャーシューが2枚、海苔のトッピング

大き目の丼に並々のスープ、他の方のレビューにありましたが
このビジュアルはなるほど、永福町大勝軒を思わせますね~。

P4170003.jpg
麺はもちもちとした中太麺。
細縮れ麺と好みの分かれるところですが、
もちもちした食感もいいですね♪

P4170004.jpg
金魚ならぬワンタンは5個。
コレならW炭水化物の罪悪感も少しで済みますね(笑)

柚子の皮が沈んでいましたが、冷凍か乾燥なのか、
風味はほとんど感じられませんでした^^;
ま、季節モノですからね~。

帰る時には外にもお待ちが並んでいました。
駅からも近いので、途中下車もアリですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4170005.jpg
駅の下には阿吽。
コチラは以前湯島でゆしまろさんにゴチになったな~( ゚∀゚)アハ→

城里町【物産センター山桜】もりそば大盛+かきあげ

4月16日
今回のツーリング、一番の目的はビーフラインとココのお蕎麦です(笑)

P4160030.jpg
山桜
お店に着いたのは12時15分。
食券の券売機前には5,6人が並んでいます。

P4160031.jpg
10分ほど待って食券が買えました。
店内を見渡すと、半数以上の人が注文を待っている様子。
4人掛けのテーブルにご婦人が一人でいらしたので
声をかけ相席で座らせてもらいました。

ココから待つこと20分。
そういえば、前回も席に着いてから結構待ったんですよね^^;→

P4160032_2017041723360576c.jpg
もりそば大盛り600円+かき揚げ200円
券売機は500円の並盛りしかありませんが、
注文時に現金100円を払うと大盛りにできます。

かき揚げはウチの人と半分こでちょうど良かったです。

P4160035.jpg
常陸秋そば使用のお蕎麦は細めですが
しっかりした歯ごたえで、結構好きなタイプ。
しかもコスパはバッチリです。

P4160036.jpg
蕎麦湯も濃厚♪

ごちそう様でした~。

もう少しオペレーションが良いといいのにな^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR